最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 26 / 69

  1. 【4558516】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:0rf9q7OQJM6) 投稿日時:2017年 05月 01日 20:58

    ;制裁をおこなったからこそ北朝鮮は孤立感を深め、ミサイルや核兵器の開発を加速することになったのでしょう。いずれにせよわたしの主張 :

     それは、知っています。それは事実として前後関係が逆であることは指摘したとおりです。このような考え方がヒトラー(国家社会主義)を生み出した歴史を勉強しましょう。(*'▽')

    ;はゆるぎませんね。;

     もちろん日本は民主主義を基本とした立憲君主制の国ですから、低レベルの社会主義や共産主義と違い個人の考えは尊重されますので、あなたの考えがそうなら仕方ありませんが、このようなやりとりを一般の方が見ていただくことにより、多くの方がどのように考えるのかは、別の話ですよね。!(^^)!

    ;そのような明言はなんの意味もないのです。日米安保条約には、日本が武力攻撃を受けたらアメリカは日本を軍事的に防衛するとは書いていないのですから。:

     ならば条約すら結んでいない北鮮の言うことはもっと信用出来ませんね。友好国なら信用出来るのであれば米国は日本にとって最大の友好国のはずですよね。(*^-^*)

    :ところで、アメリカが北朝鮮を攻撃するには国連安保理の決議が必要なことはご存知ですよね? :

     ??? シリアの時にそんな決議ありましたっけ?国連は世界平和のためにある、と言うのはあくまでも建前に過ぎません。(*^-^*)

    :北朝鮮が自前の核抑止力を持とうとするのを非難するのは、まったくの二枚舌、ダブル・スタンダードですね。 ;

     それが何か?日本にとって最も重要なことは日本人の生命・財産の安全を確保することです。国家は、自国民の安全・安心のためには、必要であれば、どのよなことでもするものです。早く北鮮をボコってくれないかな。(=^・^=)

  2. 【4558517】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 05月 01日 21:02

    韓国は友好国じゃないでしょ。友好国だと思ってる人は余程花畑。
    大使館前に銅像はウィーン条約違反。
    合意や条約をすぐ破棄してごねてるし、いい加減にしてよね。
    私的にリミットは5月9日だと思うけど。
    中国へ与えた猶予期間っていつまでってことになっていたか?
    もう従北の大統領になることは確実のようだし、
    そうなるとやりにくいと思うんですよね、アメリカも。
    今回は相当な戦力を集めて一気に徹底的に叩かないと
    危険だし。5月中でないなら、6月も米軍家族の非難訓練があるから
    その辺りかな?
    とりあえず、何事もないということはないだろうと思います。
    中国がよっぽど頑張ってくれればわからないけどね。

  3. 【4558572】 投稿者: hope  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 05月 01日 22:10

    職場(教育機関)で、韓国人が韓国語を教えているんですよね。
    その女性と話した時に、日本の女性の地位が低いだの、日本は韓国について間違った印象をもっているだの、韓国のパククネ率いる右派が、北との緊張を引き出したのに、日本の世論はマスコミに誤った印象操作を受けているだの・・・・とうだうだと言っていたんです。日本とアメリカが緊張をもたらしているだの・・・とかも言ってましたね。
    私は、心の中で、吐き気がしたのですが、だまって耐えて、つくり笑いで無言で、対応しておきました。
    メリットさん、がんばってネット世論をまっとうな方向に導いてくださいね。
    別に、韓国が北に併合されるのは自業自得だとしても、日本はそんな阿呆なことに巻き込まれないよう、憲法9条を早く改正したほうがいいんじゃないの?

  4. 【4558627】 投稿者: 9条  (ID:KIu7EzX8fes) 投稿日時:2017年 05月 01日 22:53

    憲法9条があるから平和であると思っている日本人がまだまだ
    多いのがこれからの日本の将来にとって不安材料です。
    9条だけでも廃止できたらと思っています。
    拉致被害者奪還の壁は9条です。

  5. 【4558638】 投稿者: そもそも北の一般人民は  (ID:LpwxdKtD99U) 投稿日時:2017年 05月 01日 23:02

    アメリカが攻撃してくれて、独裁国家が潰れてくれることを期待しているのではないかな?空腹を満たすため草を食べ、収容所に入れられたり裁判なしで処刑、さらには拷問されないように気を使う生活から抜け出したいのではないかな。

  6. 【4558648】 投稿者: パチンコ  (ID:KIu7EzX8fes) 投稿日時:2017年 05月 01日 23:10

    北朝鮮の資金力を少しでも手助けしているかと思うと
    腹が立ちます。
    実は北朝鮮の崩壊を阻止したいと思う日本人が多いのでは?と
    思っています。
    国会議員のつのつく人もその中の一人だと思っています。

  7. 【4558667】 投稿者: 民進党はすばらしい  (ID:8jCDxsCA4H2) 投稿日時:2017年 05月 01日 23:30

    >早く北鮮をボコってくれないかな
    >今回は相当な戦力を集めて一気に徹底的に叩かないと
    危険だし。
    >アメリカが攻撃してくれて、独裁国家が潰れてくれることを期待しているのではないかな?


    何でこのスレの住民たちはこんなにも好戦的なのか。
    頭の中では常に軍艦マーチか君か代行進曲が巡っているのだろう。
    脳内お花畑とはまさにこのことである。
    戦争になって最も被害を受けるのは日本である。
    ミサイルが国内の原発に命中すれば福一の事故どころではなくなる。
    重要なのは武力による解決でなく、対話による平和解決である。
    それが、憲法9条の精神であろう。

  8. 【4558773】 投稿者: 源氏川  (ID:9qmzqgiK02Q) 投稿日時:2017年 05月 02日 05:44

    >やはり安保法制は危険すぎる。

    -おまえが北朝鮮へ渡りミサイル、核開発をやめさせ、中国にも渡り,海洋進出をやめさせれば良い。事は簡単。すぐ行ってこい。
    そうすれば我々は9条の範囲で安眠をむさぼっておれる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す