最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 28 / 69

  1. 【4559221】 投稿者: 武力による解決を一番切望しているのは  (ID:HE.U87gR43.) 投稿日時:2017年 05月 02日 12:45

    >北朝鮮に核をやめさせるならば、まずは同盟国アメリカに北を攻撃しないように説得すべきだ。
    武力によらない平和的解決こそが憲法9条の精神である。

    北の人民ではないでしょうか?
    アメリカは本音では膨大な金はかかるし、米兵も多数死亡する可能性が高いからやりたくない。
    話し合いで解決したならば数千万の人民を奴隷状態に置いた独裁体制が続いてしまうから。

  2. 【4559256】 投稿者: キューバ危機  (ID:88UIUDO.WPE) 投稿日時:2017年 05月 02日 13:07

    >当時ソ連のフルシチョフがまだ交渉が効く相手だった

    それは結果論。ご認識の通り、当時の世界の認識は全面核戦争前夜、不可避。その状況でどう言う行動を取ったか、取るかと言う問題。

    >ただ、この”成功体験”通りいつもどこにでも効くわけでは無い。

    効くとは「限らない」ですよね?。効かそうと思わなくなれば効く可能性は限りなく低くなるでしょう。

    >ましてや北朝鮮のように話し合いが効かず、

    トランプは金正恩との対話可能性は全く諦めてないようですね。まあ当たり前ですが。あらゆる手で牽制しながら、対話に乗せるのがまだまだ大本線です。

    一気に徹底的に叩き潰す動きに出て、こちらは無傷なんて、威勢の良いだけのお花畑じゃなかったのは良かったです。頭の中で軍艦マーチ鳴っちゃってる人たちには残念だけど。
     

    >これもだめならトランプは平和的な道をやり尽くしたとして武力攻撃の正当性のお墨付きを得ることになる。

    お墨付きを得る事と攻撃に出る事には天と地の差がありますよね。源氏川説ではそもそもお墨付きなんていらないんじゃないですかね?

  3. 【4559296】 投稿者: イワンのばか  (ID:vAply9njR6Q) 投稿日時:2017年 05月 02日 13:52

    cat (旧 なるほど。)さん

    >このような考え方がヒトラー(国家社会主義)を生み出した歴史を勉強しましょう。

    ここで引き合いに出すのであればドイツではなく日本でしょう。

    アメリカの対日石油輸出の禁止やABCD包囲網によってジリ貧状態におちいった日本は、無謀な太平洋戦争に突き進みました。北朝鮮が日本とおなじあやまちをおかさないよう、彼らを追いつめてはいけないのです。


    >??? シリアの時にそんな決議ありましたっけ?

    なかったのでアメリカのシリア攻撃はあきらかな国際法違反なのです。にもかかわらず日本はアメリカの行為を支持する声明をだしました。ですから今の日本には他国を、国際法違反だ、といって非難する資格はありません。

    日本がすべきことは、アメリカの国際法違反をいさめ、彼らが国際ルールを尊重するようさとすことです。


    >それが何か?

    cat (旧 なるほど。)さんが、日本が二枚舌をつかっていることをみとめられたことは、評価したいと思います。


    >日本にとって最も重要なことは日本人の生命・財産の安全を確保することです。国家は、自国民の安全・安心のためには、必要であれば、どのよなことでもするものです。

    すでにご説明したように、日本がアメリカの核を利用したり、集団的自衛権の行使をみとめることは、日本の国民を戦争の危険にさらすことです。


    >早く北鮮をボコってくれないかな。

    アメリカが攻撃すれば、北朝鮮の罪のない一般の人びとがおおぜい犠牲になります。そのようなことは決してすべきではありません。

  4. 【4559302】 投稿者: おかげで  (ID:DyRtb/x9IHs) 投稿日時:2017年 05月 02日 13:55

    益々、嫌韓が進みます。

  5. 【4559321】 投稿者: ファイヤー違い  (ID:8AQxMa.0Gw.) 投稿日時:2017年 05月 02日 14:12

    >ジョンウンが核発射ボタンを持っても、トランプが核発射ボタンを持っても
    危なさは変わらないだろう。

    トランプに何か言っても悪くてクビになるくらいだが、正恩のクビは頭と身体を切り離す。
    同じユーアーファイヤーと叫んでもトランプのは1時間以内に荷物まとめて出ていけだけど正恩のは高射砲。

  6. 【4559386】 投稿者: 源氏川  (ID:9qmzqgiK02Q) 投稿日時:2017年 05月 02日 14:54

    >源氏川説ではそもそもお墨付きなんていらないんじゃないですかね?

    -内外の世論のお墨付きじゃよ。トランプも事を正当化したいからな。
    ブッシュのように後でイラク侵攻はやはり間違いだったとか言われん様にな。
    空母ももう一隻追加じゃそうじゃ。いよいよ本腰かの。
     そう言えば正恩はひどい痔もちだとか、痛みにいらついて衝動的になるかも

  7. 【4559398】 投稿者: 源氏川  (ID:9qmzqgiK02Q) 投稿日時:2017年 05月 02日 15:05

    そう言えば韓国の親北政権はいつできるんじゃぁ?
    これができるとTHAADが撤廃されたり事がぐずぐずになるかもな。
    経費負担でもめてるし。中国と北朝鮮はにんまりじゃな。

  8. 【4559481】 投稿者: はい?  (ID:GBWDhkChimE) 投稿日時:2017年 05月 02日 16:31

    >ユーアーファイヤー

    それを言うなら、ユーアーファイアード。腐ってもWharton出がそんな間違いはせんでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す