最終更新:

197
Comment

【997152】帝塚山中学校【奈良】

投稿者: 今年入学しました   (ID:r7ITCtkBsYk) 投稿日時:2008年 08月 05日 23:05

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

★とりあえず作ってみましたので、後はよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【997350】 投稿者: いちご  (ID:6NHwKSFzkAI) 投稿日時:2008年 08月 06日 09:17

    すごいすごい!!-今年入学しました-様有難うございます!!
    早速やってきました(笑)
    夏休みも中盤、皆さんの宿題の進行具合も気になりだしてまいりました(汗)
    植物標本と消費生活センターの調べ・・・早くやって欲しいと気を揉んでいる今日この頃です。
    でも・・・彼は今日もクラブにいそいそと出かけていきましたわ・・。
    先日所謂、「チェーンメール」が届いたらしく、「内容がリアルでチョッと怖いから
    転送しとこうかな・・・」とか言っていたので
    「それならお母さんだけに転送しなさい。」といっていたのですが、
    翌朝になってお友達から、「根拠のない内容だと立証できたから気にしないように」と
    電話があり、息子はとても感謝していました。
    大人からみれば馬鹿らしいことでも
    子供にとっては、やっぱり怖いんですね。
    それにしても、その対処の仕方には本当に感心しました。
       
    ・・・ということで、こちらでもよろしくお願いいたします。

  2. 【997686】 投稿者: 男子新入生  (ID:8F0hnEb3LNk) 投稿日時:2008年 08月 06日 18:37

    『今年入学しました』様
    こんな秘策があったなんて感動です。ありがとうございました。
    関西中学板でないので、投稿が少ないかも・・と思いましたが、部外者の嫌がらせがなくってかえって良いのかもしれませんね。

    先日の臨海学舎はとても楽しかったようで、織田裕二ばりの焼け方で帰ってきました。
    あまっちょろい息子たちをどんどん鍛えてほしいものです!!。勉強(課題)はほぼどの教科もじゅうぶん鍛えていただいてるので満足ですが、校風のせいか(?)うちの子も含め、のんびりマイペースタイプの子が多いですね。海でも山でも陸でもがんがん鍛えてやってほしいものです。

    ああ、やっぱり帝塚山専用だとのびのびできます・・・ありがとうございました。

  3. 【998044】 投稿者: 高校母  (ID:FNsrcgFCSww) 投稿日時:2008年 08月 07日 08:23

    毎日暑いですね。
    臨海学舎も懐かしい思い出です。
    高1になると林間があり乗鞍、上高地方面に行ってきましたが
    お天気にもめぐまれて3000メートル級の山の頂上まで登り(畳平までバスですが)
    清々しい空気に触れ感激して帰ってきました。
    でも宿題は高校でも多いです。(涙)

    いちご様

    チェーンメールは困り物ですね。
    回ってきても自分の所でストップするように言ってますが
    どうしても気になるなら下記のサイトがあります。
    よかったら参考にどうぞ。
    http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/index.html

  4. 【998070】 投稿者: いちご  (ID:f0oy/fFDV..) 投稿日時:2008年 08月 07日 09:17

    高校母様、サイトをお教えいただいて有難うございます。
    こんなサイトがあるのですね。
    早速息子に見せます。

    宿題の残量を昨日確認させたところ、
    恐ろしい現実に気がついた様子で・・・
    ま・・・ひと夏かけて時間の管理について
    学んでもらいましょうか?と思って傍観しています(笑)

  5. 【998622】 投稿者: 夏服  (ID:IhcceuaiIfI) 投稿日時:2008年 08月 07日 23:26

    とてもよい場所をつくっていただいて、思わずくつろいでしまいそうです。いちご様の書き込みを読みながらちょうど居間に下りてきた娘にふと、「植物標本はいつするん?消費者センターの調べっていうのは、出てないんだよね!?」と尋ねたら、「あ!そういうのもあった。忘れてた」だそうです。結構忙しい夏休みですよね。

  6. 【998683】 投稿者: 今年入学しました  (ID:r7ITCtkBsYk) 投稿日時:2008年 08月 08日 00:46

    ★ご活用いただけたらうれしいです、今月から新規で作成できるようになったみたいです。うっかり『帝塚山中学』としてしまいましたが『帝塚山中学・高校』とお考えください。一旦作ってしまうと訂正できないようですので……愚息は毎日のクラブ活動で真っ黒になってしまい、インド人もビックリ状態です。『植物標本』の事なんか、遙か忘却の彼方に‥‥ギリギリになって、そのへんにはえてる雑草をちぎって来て『ペンペン草』なんてしそうですね。まあ、みなさんマッタリいきましょうね。

  7. 【1004774】 投稿者: 働く母  (ID:VizePDRhVEI) 投稿日時:2008年 08月 18日 13:55

    -今年入学しました-様
    新しくこちらに作ってくださって有難うございます!

    夏休みも残すところ約2週間となりましたが、、、
     宿題の進み具合はいかがですか?
    うちはクラブがほとんど毎日なのを言い訳に
      まだ半分以上残ってて 今になって慌てております。

    今日も先ほど部活を終え帰宅いたしましたが
     帰ってくるなり言う言葉は「お腹すいた〜暑い〜」のみ!

    植物採集、読書には入れすぎではないか?と思うほど熱を入れて
     肝心のテキスト・プリント類が出来ていない!!
    なのに まだ図書館で本の予約を入れてくる(TT)


    見守ってあげなきゃという気持ちにも限界で
      そろそろ雷が落ちそうになっております^^;


    夏の嵐は怖いのよ〜〜!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す