最終更新:

8
Comment

【3513525】朝の横須賀線と試験当日の集合時間について

投稿者: 来年受験します   (ID:ZFsopMdOtNo) 投稿日時:2014年 09月 07日 22:20

もしお分かりになられる方がいたら教えてください。

来年の試験を受験予定です。

朝、横浜から横須賀線で学校までいく予定でいます。

通学にも関係するのですが、朝の横須賀線はどの程度混雑しますか?車両を選べば座れるぐらいですか?

また、試験の集合時間が八時で試験の開始時刻が八時半ですが 八時に机に着席できる状態の時刻に学校に着いている様に・・・という意味でしょうか?

来月の学校説明会でお伺いすればいいのは分かっているのですが、9月に入ってどうにもあとから細かいことが色々 気になりだしてしまっています。

教えていただけたら うれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3523640】 投稿者: ゆい  (ID:2hcECLkeVVQ) 投稿日時:2014年 09月 16日 22:50

〆られたあとですが、もしご覧になっていたらと思い、何年か前の事を思い出しながら
    書いています。

どのくらい前に入ったのか記憶にないのですが、恐らく7時15分は過ぎていたのでしょう。
    門から校舎までの通路に各塾の先生が並び、恒例の挨拶をした後、アリーナに入る前に
    子供と別れたように思います(生徒はこちら、親はこちらというように誘導された記憶が)。

もしお子様が緊張するようなら、言葉をかけられなかった・・・というような事が無い様
    「途中で別々になるかも」と伝えておいて、門を通過するくらいでお話を済ませておくのが
    いいかもしれませんね。

振り返ると、いい受験でした。
    2日だったので、前日に受けた学校の合格発表を見に行ったりと私は忙しかったのですが
    あっという間の数日間でした。
    私も楽しい思いをさせてもらったのだなぁと感じています。

スレ主様とお嬢様も、いい受験になることを願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す