最終更新:

11
Comment

【7423523】S特待入学者

投稿者: 春から1期生   (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 09日 19:44

特待クラスは4クラス出来るそうですが、S特待入学者ってどのくらいいらっしゃるか分かる方いらっしゃいますか?岩槻はS特待専用クラスが出来るようで、気になりましたが立地的に所沢が通いやすいので所沢に決めました。
特待クラスが4もあるので、1クラス分くらいいる?それとも特待は種類があるので、そんなにいない?っとなってます。6年後大学受験で結果出せば安いもんなのでしょうが、沢山いると学校も大変だな…と思いまして。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7424377】 投稿者: A特待  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 11日 08:16

    うちは、所沢、岩槻両方ともA特待で、立地で所沢を選んでいます。合格者説明会では、全体としては、どちらを選んだかはほぼ同じ比率っぽい話も仰っていたような気はしますが、どうなんでしょう??

  2. 【7424400】 投稿者: S特待  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 11日 08:56

    S特待です。
    どれくらいいるかは学校のみぞ知る、ではないでしょうか・・・。

    余談ですが、S特待といえども
    入学金、制服代、一部の学費?(名目忘れました)、タブレット、総合保障制度などで、けっこうな金額の支出があります。

  3. 【7425988】 投稿者: 春から1期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 12日 20:17

    うちの子も幸い両校でS特待貰いました。 
    入学金払った時点でもうすっかり全部払った気でいましたが、制服20万?タブレット7万?更に3月1日までにまだ払うの༎ຶ⁠‿⁠༎ຶと通帳眺めて泣いてました。
    実力テストも週末にありますし、すっかり勉強しなくなったわが子大丈夫かしら?と心配してます。こんな子入れてしまった…と先生の後悔にならなければよいのですが、、。

  4. 【7427136】 投稿者: フィール  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 14日 08:08

    塾の季節講習10~20万が多いから、
    それと比べると実物だし長く使えるしそんな高すぎると思わなかったな。
    まあ安い方がありがたいとかはあるけど。
    公立だと制服は5~6万くらい?

  5. 【7431565】 投稿者: 特待  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 20日 07:54

    特待4クラスということは、120人ほどが特待。
    レギュラー280人でその費用を捻出できるわけがなく、制服など購入品の粗利で少しでも還元して欲しいのかもしれませんね。

  6. 【7450197】 投稿者: クロノス  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 05:20

    特待はS,A,準と3区分ありますが、合格人数比率をみると3区分であまり差はないてす。
    また一貫校でもS特待の創発クラスは1クラスのみなので、特待の1/3がS特待と考えていいかと思います。
    なので、所沢だと40人前後じゃないですかね?

  7. 【7450280】 投稿者: この学校  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 08:40

    制服が高すぎ、という書き込みが他校に比べてむちゃくちゃ多いから(というか、他校で見かけた事ない)
    「どういう人が入学してるの??」とビックリドキドキしちゃいました。来年受験考えていたけど、やめた方がいいのか?とか。
    色々考えると、特待の人が多い学校だからなんですね、自分の中でストンと腹落ちしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す