最終更新:

51
Comment

【88889】ジャック幼児教育研究所について教えてください

投稿者: 迷い親   (ID:HD21lAnb4FE) 投稿日時:2005年 05月 09日 17:43

年中の娘のお教室を探しております。
我が家は受験期に引越しを予定しており、志望校近くのお教室に通うことができません。
志望校はペーパー校、しつけ面にも厳しくご指導なさる学校ですので、家庭では勿論のことですが、
お行儀面においても丁寧に指導してくださるお教室を探しております。
ジャックの各教室はお教室近くの学校に強いとお聞きしますが、やはりそうなのでしょうか。
また、御茶ノ水教室・桜新町教室・広尾教室・渋谷教室の情報をお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 7

1. 【89387】 投稿者: ですが  (ID:G738qGbeU12) 投稿日時:2005年 05月 10日 16:31

志望校の近く、ということではなくご自宅に近い場所で通いやすい、
    ということですよね?
    お住まいはどちらの辺りなのでしょうか?

2. 【89456】 投稿者: 迷い親  (ID:bsJpNlNhZtQ) 投稿日時:2005年 05月 10日 19:33

皆様、ご親切に教えて頂き、有難うございます。

耳にしておりましたが、やはりジャックは夏期講習がお高いのですね。
    心しておかなくてはいけませんね。
    こちらの塾板でお勧めのお教室と目にするのは、四谷教室・桜新町教室ですが、
    問い合わせましたところ、四谷教室と広尾教室は現在定員いっぱいとお聞きいたしました。
    残る通える範囲のお教室は、御茶ノ水教室・渋谷教室・桜新町教室あたりです。
    どのお教室もそれぞれに特徴があるかと思いますが、お勧めの先生がいらっしゃるお教室、是非お教え頂けると嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

3. 【89502】 投稿者: かえで  (ID:ziB98LQUEYM) 投稿日時:2005年 05月 10日 21:29

迷い親さんへ
    志望校は四谷ですか九段でしょうか。
    それにより変わってくると思います。
    四谷ならやはりジャック四谷でしょうね。通常クラスは定員一杯でも
    夏期講習だけなら取れたりはしませんか?
    九段なら普通はお茶の水だと思いますが、昨年九段の担当だった先生は
    埼玉の方のお教室へ変わられたと聞きましたし、一昨年までいらした
    九段に抜群の成績を誇っていた先生は独立して目白あたりで個人塾を
    開いていると聞きました。でも、今のお茶の水の九段担当の先生は昨年も
    お茶の水の室長先生でとても良い先生だそうですよ。
    あとは相性でしょうから体験なり見学なりしてみてはいかがでしょう。
    桜新町は昨年九段に3人合格されたそうですが、四谷にはしりません。

4. 【89761】 投稿者: 五月晴れ  (ID:59meMYY5oLg) 投稿日時:2005年 05月 11日 10:48

せっかくジャックに行くのであれば、やはり志望校に強いところに行かれるのがいいですよ。そこに行ったからといってご縁をいただけるかは別ですが、高いお金も払いますし、やはり親の気持ち、納得度合いといった面でも。あとは、みなさんがおっしゃるとおりの先生との愛称です。子供はもちろん、親としても落ちても受かっても、その先生を信頼できるかですかですね。とにかく体験してください。うちは、必ず親の目で先生を見定めてから、お教室を決めて回りました。また、行けば、どのお教室からどこに受かっているかも張り出されているのでわかりますよ。(当教室と他教室ぐらいの区分けですが)

ちなみに、うちは非常にまれですが、第一志望ではなく、我が家としてもっとも信頼のおける(勉強の仕方、今後のあり方、講習の取り方、面接・・といった面)先生のお教室の正会員としてお世話になりながら、その先生と相談しながら、他教室の講座、講座を取っておりました。また、ペーパーとしては、大は小をかねるとして、もっとも難しいところができればあとは、取れるといった考えで対応しておりました。

5. 【89857】 投稿者: 横横  (ID:z3TeekUQtXA) 投稿日時:2005年 05月 11日 14:36

> 東横学園を目指している者で、夏以降からの通塾を考えております。
    > 通う場合は田園調布が便利なのですが、やはり成城&桜新町の教室でなければ意味はないでしょうか?
    >

−新年中男児−様;

田園調布、桜新町は分からないので成城教室について…
    −ですが−様が書かれているとおり
    ジャック成城教室は、他校志望者もいらっしゃい
    ますが、成城学園第一志望者が圧倒的に多い教室です。

従って東横学園向けのコースも無く、東横、玉川、国本は
    ここでは併願校の扱いとなってしまいます。
    その意味で東横学園に絞るのであれば、例え
    東横から距離が近くても、時間をかけて成城教室に
    通われるメリットは少ないと思います。

ただ、これはたまたまかも知れませんが、
    教室側から国本小学校を併願校として薦められた方が
    多くいらっしゃいます。(国本は評判の良い、好感度の
    高い学校です。あくまでも成城教室内での扱いのことです)

ご存じかも知れませんが、国本は中学受験で実績を
    あげていますが、校長先生は成城学園初等学校の
    前校長だった方なので、成城学園に強いジャック
    成城教室としては何か交流があるのでは?と推測
    しています。
    時々「東横か、国本か」とのスレが立ちますが、
    国本も視野に入れるのであれば成城教室のメリット
    はあるかも知れません。

6. 【89878】 投稿者: 迷い親  (ID:/L1F5oPj2.I) 投稿日時:2005年 05月 11日 16:03

かえで様 五月晴れ様、貴重なお話を有難うございました。

かえで様、そうですね!
    通常クラスは定員が一杯でも、夏期講習でご指導頂くことが可能ですね。
    定員一杯のお教室は、すっかり除外視しておりました。
    夏期や冬期であれば、娘の志望校対策をされているお教室まで足を延ばすことが可能です。
    他のお教室の講習に参加できることが分かり、同時にもっと柔軟に考えなくてはと気付かせて頂きました。
    有難うございます。

五月晴れ様
    五月晴れ様のように信頼のおける先生との連携、何よりの理想像です!
    とても羨ましい限りです!
    合否は別といたしましても、私もご指導頂きたいと心から望めるお教室を探したいと思います。
    先生との相性を知る上でも、これから積極的に体験に伺ってまいります。
    有難うございました。

ご親切にご指導頂きまして、皆様に心より感謝いたします。
    有難うございました。

7. 【89890】 投稿者: 新年中男児  (ID:xfph3u6ddWk) 投稿日時:2005年 05月 11日 16:27

横横 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご存じかも知れませんが、国本は中学受験で実績を
    > あげていますが、校長先生は成城学園初等学校の
    > 前校長だった方なので、成城学園に強いジャック
    > 成城教室としては何か交流があるのでは?と推測
    > しています。

成城・国本の受験は考えていないため
    そのような事情は全く存じませんでした。
    ありがとうございます。

8. 【89913】 投稿者: ですが  (ID:G738qGbeU12) 投稿日時:2005年 05月 11日 17:25

田園調布はわかりませんが、桜新町には特に一般的に有名な先生と言う方は
    いらっしゃいませんよね?(体操で有名な先生は不定期でクラスがあるようですが)
    ただ、大らかで優しくぎゅうぎゅうに詰め込まないタイプの教室だと思います。
    かつ指導は根気よくして下さいますしお子様に合えば学んでいく雰囲気は良いのでは?
    もちろん志望校そばが良いのでしょうが、ある教室ではチックになるお子様が続出・・
    という話も聞いたことがありますし、お子様のカラーに合うところをメインで
    考えてもよろしいかと思いますが・・

田園調布はいかがなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す