最終更新:

51
Comment

【88889】ジャック幼児教育研究所について教えてください

投稿者: 迷い親   (ID:HD21lAnb4FE) 投稿日時:2005年 05月 09日 17:43

年中の娘のお教室を探しております。
我が家は受験期に引越しを予定しており、志望校近くのお教室に通うことができません。
志望校はペーパー校、しつけ面にも厳しくご指導なさる学校ですので、家庭では勿論のことですが、
お行儀面においても丁寧に指導してくださるお教室を探しております。
ジャックの各教室はお教室近くの学校に強いとお聞きしますが、やはりそうなのでしょうか。
また、御茶ノ水教室・桜新町教室・広尾教室・渋谷教室の情報をお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【90107】 投稿者: 新年中男児  (ID:xfph3u6ddWk) 投稿日時:2005年 05月 12日 00:29

    ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ある教室ではチックになるお子様が続出・・
    > という話も聞いたことがありますし、お子様のカラーに合うところをメインで
    > 考えてもよろしいかと思いますが・・
    >
    > 田園調布はいかがなのでしょうか?

    ありがとうございます。
    田園調布の情報が仲々入手できず困惑してはおりますが、とにかく体験を受けて子供との相性が良い所でとも考えております。
    秋風が吹く頃、教室に関してのスレッドを立てるかもしれませんが、その節にも御教授いただきたく、よろしくお願いいたします。


  2. 【90716】 投稿者: 希望校に近いところ  (ID:PaRMSnmu1.c) 投稿日時:2005年 05月 13日 09:28

    子供達がお世話になりました。希望校に近いお教室が一番情報も持っているし強いです。しかし、小学校受験するのであれば、ジャックだけではだめです。受験体操は体操教室で教えて頂いて、また弱いところをマンツーマンで教えてくれるところを探したり、自宅できちんと親子で復習したり、子供の苦手な単元をペーパーでやらせたり、いくつか掛け持ちしている人が最後には合格を勝ちとります。

  3. 【90947】 投稿者: 立女  (ID:PaRMSnmu1.c) 投稿日時:2005年 05月 13日 18:55

    立女はジャックではなく、吉祥寺のメリーランドの大野先生が強いです♪成蹊、立女はメリーランドですよ。今年もかなりの人数が入りました。ジャックからはあんまり入ってません。

  4. 【91430】 投稿者: 立女  (ID:PaRMSnmu1.c) 投稿日時:2005年 05月 14日 18:28

    こぐま会は恵比寿が本部で吉祥寺はまだ始まったばかりで実績はないですよね。メリーランドのホームページを見ると、天使園コースもあり、今後は幼稚園からエスカレーターで大学までいけるようになるのかなぁーと匂わせていますよね。あと、吉祥寺のエール幼児教室はたしか、その子を体験でみると、どこの学校向きか教えてくださるそうです。そして、そこから合格したお母様を紹介してくださります。勿論、立女にも強いです。まず、どこの学校向きか体験に行って見たらいかがでしょうか。

  5. 【92514】 投稿者: 私はお勧めします  (ID:ib3sVhal8Ew) 投稿日時:2005年 05月 17日 02:04

    私の周りではジャックに通ったことで、志望校に無事入園、入学できた方が多いことと先生の評判が良いことで私も入園を決めました。学費は多少かかりますが、細かい受験指導や有名小学校の校長先生にお会いできてお話を聞くこともできたり、さすが実績があるだあります。1年ぐらい通っていますが、息子も喜んでいて、著しい成長を目の当たりにしています。今秋、受験を控えていますがあまり心配もすることなく挑めるのもジャックのおかげです。

  6. 【92623】 投稿者: どうでしょうか  (ID:uT5erapJ306) 投稿日時:2005年 05月 17日 09:42

    ジャックに過信は危険です。

    先生方は自らが受験経験者の親という経歴の方が
    多いようで、多少偏りが有ると感じました。
    熱心な先生も多いですが、子供、親との相性もあります。

    各お教室間は、ライバルの関係のようで
    連携は、極めて悪いです。
    所属以外の教室で夏の講習(学校別講習)を
    受講しようとしましたが申込に大変苦労しました。

    全体として良いお教室と思いますが
    親の危機感を煽るのが非常に上手く、
    のせられて、必要以上の大金を払わない冷静な判断力を
    常に持つことが必要です。
    (初めてのお受験だとなかなかそうもいきませんが・・・)

    また、うちの子の通ったお教室ではジャックだけでなく
    個人の先生との併用の方も多かったようです。
    我が家もそうしていました。



  7. 【92686】 投稿者: 同感!  (ID:dxe3uFhTmbA) 投稿日時:2005年 05月 17日 11:43

    ジャックは確かに規模も大きく、皆さん受講されているようですが個人的にはあまりいい印象はありません。
    うちは、個人の先生のお教室をメインに通っていますが、春からやはり個人教室のみでは偏るのではとの懸念からジャックの某教室にも通い始めました。
    しかし、高い授業料なのに指導らしい指導もなく、ただ、子供を集めてペーパーや絵工作をやらせているだけという印象です。あれでは教室とはいえないのではないかと感じました。先生方も元教職の方は少なく不安を感じました。
    また、他のジャックの教室の体験をするのにも、今通っている教室の室長に直接許可を得ないと認められず、いちいちお願いをしないとできませんでした。また、露骨に嫌がられました。対応もかなり高飛車で、かならず「人気のコースで、もう定員になりそうで問い合わせも多いから今日中に返事しないととれない」と契約をせまられました。
    結局、いろいろ体験しましたが個人教室よりジャックが上回っている点は見つけられず退会しました。
    ジャックは確かに大手なりのいいところもあるかもしれませんが、大手なりの問題も内在している印象でした。
    友人のお子さんたちもジャック単独の方はほとんどいないので、(メインは他の教室で、補完的に通っている)そういうことかと思いました。

  8. 【92702】 投稿者: J  (ID:G0e1ih9ndt.) 投稿日時:2005年 05月 17日 12:35

    しばしばこちらの掲示板に書かれていることですが、
    ジャックは教室、講師によって内容に差が大きくあります
    (複数のジャックに通わせて分かったことです)。
    「ジャックがよくない」というより「ジャックの中にハズレの教室がある」というのが
    正しいところかな、と思います。

    スレ主様はすでに締められていますが、ジャック吉祥寺については
    ここまでのところ目立った情報はないようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す