最終更新:

64
Comment

【1348769】進学校として・・・

投稿者: 理系志望   (ID:s83tKsG/QD6) 投稿日時:2009年 06月 30日 09:42

大学受験へのモチベーションをアップするために、学校の取り組みはいかがですか?入口の偏差値の割に、出口がもう少しという記事を目にいたしました。

大妻には、夏期講習や放課後の講習などはありますか?ある場合、受講についての条件や科目などについて教えてください。

実力テストや模試が少ないように思いますが、小テストは頻繁にありますか?また成績の順位はどのように出されるのでしょうか?

説明会の様子や、近年の進学実績から見ても、校長先生が変わられて、だいぶ進学校にシフトしてきているように思いますが、いかがでしょうか?

国立大や理系を志望する方も増えてきているように思いますが、学校の取り組みはいかがでしょうか?

進学校として受験・入学された方も、満足されていらっしゃいますか?学校がどんなに頑張っても自分の子供次第、また、塾との併用なのは重々承知の上で質問いたしました。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大妻中学高等学校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【2891046】 投稿者: 進学実績  (ID:uUubmHMaIzQ) 投稿日時:2013年 03月 09日 12:54

今年の進学実績伸びたみたいですね。
    文武両道の大妻ですから、みんな頑張ったんですね。
    大妻は、冷たくないですよ。
    私立は、何処も基準があってそれをクリアしないと高校に進学出来ないのはあたりまえです。
    温情であげても留年してしまいます。
    その方がよっぽど可哀想です。 
    娘は学校大好きで元気に通っています。
    大妻で、ほんと良かった!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す