【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

50
Comment

【2154703】併願校について

投稿者: ポポ丸   (ID:pXYJ4A.d2kY) 投稿日時:2011年 06月 05日 10:56

豊島岡を第一志望にしているサピ六年生です。
娘の一目ぼれで、理由は、おそらく地味でおもしろかった化学部の生徒さんと
はっきり言わないけれども、ポッポそのもの?あるいはポッポでの素朴で楽しそうな
生徒さんの姿なのではないのかと考えています。

しかし非常に強く希望しており、親としましても、つらい受験勉強をするのだから
彼女の意思を尊重したいと思っています。

どちらかといえば慎重な性格ですが、志望の様子からもお分かりのように幼いです。
一日は確実に併願を組みたいのですが、本当に迷っています。
桜蔭と女子学院の併願が多いのは存じておりますが、実は見に行ってもいません。
あまりに豊島岡が最初に気に入ってしまって、、、
しかもこの二校との併願は大変危険だと思っているからです。
性格から不合格を聞いたらきっとものすごいダメージを受けるのは必至ですし、、、

みなさんほかにどのような併願をされる、されたでしょうか。
また、ややぼんやりした、それほど理系とも思えぬ娘ですが
そういう娘がもし入れたとして、うまくやっていけるのかなあ、
と漠然と不安に思っています。その辺も教えていただければうれしいです。

偏差値は一月からの平均で、マンスリーは平均60、組み分け、オープンだと63,4です.
毎回上下が各教科ありますが、特に強い、弱い教科、はないように思えます。
現在、土特では成績で桜蔭クラスですが、そこではやや算数がみんなに比べて
弱いかな、と本人が言ってます。典型問題はOKですが、発展、応用になると、、、
また国語も幼さゆえ、たまに????な記述をしています、、。

国≧算数>理科≧社会 という感じでしょうか。

どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2855727】 投稿者: 彩さんへ  (ID:H1JpqJCvVrE) 投稿日時:2013年 02月 10日 15:13

合格、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

はいってから「良かったなあー。」って思うこといっぱい!ありますよー。

大袈裟でなく「うちの娘の通ってる学校は日本一!」って叫びたいぐらいです。

春のご入学を楽しみに待っておりますね。

2. 【2856234】 投稿者: え~  (ID:za86z3sA6NQ) 投稿日時:2013年 02月 10日 21:38

親御さんなんですか? ↑
    子供が書き込んでいるのかと思った。(汗)

絵文字キラキラとあの文章・・・

3. 【2856814】 投稿者: 彩さんへ 様  (ID:O8jT4pyv5Bk) 投稿日時:2013年 02月 11日 09:03

ありがとうございます。
    あと少しで招集日なので、楽しみにしています。
    娘は塾からの友達がいるかまだ把握しておらず、今とても心配していますが、
    「すぐに友達が出来るから大丈夫よ! 小学校よりひと学年での人数いるのだから」と
    話しています(^-^)/
    どうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す