【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

18
Comment

【2714384】進学実績以外で魅力を感じ第一志望です

投稿者: 小6母   (ID:iN14NBjy/vo) 投稿日時:2012年 10月 06日 17:54

人生の中で最も多感な6年間です。
人生を生き抜く力となるような、宝物のような中学高校時代を過ごせる学校に娘を進ませたい。
そう思って、4年生の時からいろんな学校を見学したり、文化祭におじゃましたりしてきました。

素敵な学校はたくさんありました。
そんな中で、一番心ひかれたのが豊島岡(家からは少し遠いですが・・)です。

学校見学には2回参加させていただきましたが、授業を受けていた生徒さんたち、自習室で勉強している生徒さんたち、とてもイキイキとしてみえました。
学校説明会以外の日にも、娘が入りたいという、ある運動部系の部活の見学もさせていただきましたが、先輩と後輩、ほどよい緊張感がありつつも仲好さそうで、みんなきらきらした目で活気があり楽しそうで、とても好感がもてました。

進学実績よりなにより、勉強にも部活にも全力で一生懸命に取り組む・・そんな学校をあげての熱い姿勢・活力が豊島岡の最大の魅力だと思っておりましたが、実際在校生のご父兄の方からみて、いかがでしょうか。

現在サピ偏差値60を行ったりきたりの娘を応援するために、自信をもって「この学校に絶対合格したいよね」といえるように、このタイミングで申し訳ありませんが、できる限り情報を集めたいと思っております。

他校との比較や進学実績の自慢などの書き込みは申し訳ありませんがご遠慮いただき、ささいなことでも構いません(むしろありがたいです)。
普段のなにげない学校生活の中で感じる御校の魅力を聞かせていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2714582】 投稿者: 〆てください  (ID:hk8JAVTMq76) 投稿日時:2012年 10月 06日 21:40

    このタイミングでは、部外者が乱入して荒れるのは目に見えています。
    申し訳ないですが、ご自分で過去記事をじっくりご覧になっていただけないでしょうか。

  2. 【2714596】 投稿者: 小6母  (ID:iN14NBjy/vo) 投稿日時:2012年 10月 06日 21:56

    了解いたしました。〆させていただきます。
    保護者の皆様のお気持ちに考えが至らず、申し訳ございませんでした。
    過去記事、再度見直してみますね。

  3. 【2714612】 投稿者: 別に  (ID:c/EpT.wBUNw) 投稿日時:2012年 10月 06日 22:16

    別に〆る必要はないと思いますけどね。
    他のスレッドと違う観点で意見を募集しているので良いと思います。

    うちも来年ですが選択肢の一つに入れているので、皆様の意見を聞きたいです。

  4. 【2714663】 投稿者: あきれた  (ID:B.DdD4cxAi6) 投稿日時:2012年 10月 06日 22:55

    このようなKYな人たちが、こちらの学校に集まらないことを、心から願います。

  5. 【2714670】 投稿者: 松子  (ID:P3Y6Yn0sxec) 投稿日時:2012年 10月 06日 23:04

    娘が通っているわけではないですし入れる頭もないですが、娘曰く電車で見かけるこちらのお姉さま方は、みんなおとなしやかで感じがいい人ばかりだと言っていました。

    電車通学でいろいろな学校の生徒を見るけれど、ココの学校の生徒さんが一番マナ-がいいそうです。

    うちも家からもう少し近くて、頭が良かったら受験したかったです。

  6. 【2715762】 投稿者: さるる  (ID:HsAQHYUQIN.) 投稿日時:2012年 10月 07日 23:40

    けど、女子校っていろいろ怖いです笑
    女子同士の恋のお話は普通にあります…
    腐女子もたっくさんいます。
    なにしろ全く男の子と交流がなくて
    彼氏がいたら学年中に彼氏がいる子の名前が広がります笑
    私の知り合いはあまりに女子だけの生活が辛いので高校入る時に転校しようか迷ってます笑
    まぁこれらはとしまに限ったことではないのでしょうが…
    わたしでよければお答えします。
    ちなみに中3です。

  7. 【2715806】 投稿者: さるるです  (ID:HsAQHYUQIN.) 投稿日時:2012年 10月 08日 00:23

    一応としまです;-)
    書いてませんでしたね
    すいません…

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す