最終更新:

10
Comment

【3339688】個人ロッカーの常備品

投稿者: 新人   (ID:shbkX.Hk7B2) 投稿日時:2014年 03月 26日 18:40

春から娘がお世話になります。よろしくお願い致します。

個人ロッカーに常備するもののうち、コンタクト用品とマグカップについて伺います。

まず、コンタクト用品について。娘はコンタクトレンズを使用していないのですが、指定された通り用意しました(ダ○ソーにあった使いきりタイプのものです)。娘と同様コンタクト用品が不要なお嬢様も多いと思われるのですが、どなたも常備されているのでしょうか?

もう一つ、マグカップについて。主にお昼休みに使うのでしょうが、教室とは限らず中庭で昼食をとるお嬢様も多いと聞きました。その場合、お茶の入ったマグカップ(+お弁当)を持って移動するのでしょうか?フタ付きのものや、割れにくい材質の方が便利かと思ったのですが、実際のところ在校生のお姉様方はどうしていらっしゃいますか?

他人の持ち物にとやかく言わない雰囲気であることは理解しております。
娘が入学を心待ちにしており、学校生活を楽しく送れるよう親として少しでも応援したいと思い伺うことに致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3340739】 投稿者: もうすぐJ2  (ID:NIsg9hFhqOA) 投稿日時:2014年 03月 27日 17:45

    マグカップについてですが、ロッカーの中に非常用として、その他の装備品と一緒に割れないマグカップをいれてあります。
    このマグカップは非常用なので普段は全く使いません。

    普段のランチの時にお茶が用意してあって、飲みたい生徒はマグカップ等を別に持ってきてのんでいるみたいです。

    ほとんどが水筒を持ってきているので、移動して昼食を食べる場合はその水筒を飲んでいるのではないでしょうか。
    マグカップをもって移動して食べている生徒さんはみないそうです。

    もうすぐで入学式ですね。
    去年が懐かしいです。

  2. 【3340771】 投稿者: もうすぐJ2  (ID:NIsg9hFhqOA) 投稿日時:2014年 03月 27日 18:06

    装備品→常備品
    間違えました。

    付け加えですが、夏休みなどの長いお休みも置いたままで、春休みにはそれらを持ち帰ります。
    その都度補充も簡単にできるので、難しく考えなくて大丈夫だと思います。

  3. 【3341560】 投稿者: スレ主  (ID:r2GNXbKKeiE) 投稿日時:2014年 03月 28日 12:00

    一度〆ましたが、これにて最後にさせていただきます。
    もうすぐJ2様、親切に教えて下さりありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す