頑張るお子さまのリフレッシュタイムに! 着心地軽やかなストレッチインナー

PR

inter-edu’s eye
受験本番に向け、6年生にとってさらなるギアチェンジが行われるこの時期。4・5年生もその雰囲気に圧され、受験についてじっくり考える時期ですね。受験までのスケジュールを組み立てる中で、多くのお母さまの頭を悩ませるのが習い事と勉強のバランスではないでしょうか。

中学受験と習い事の両立は可能?

中学受験と習い事の両立は可能?

インターエデュが行った「中学受験と習い事の両立の調査」では、最後まで中学受験と習い事を両立したという方が17%、6年生で一部だけ整理した方が13%という結果に。もちろん、習い事の中には受験に直接関わる内容から、スポーツや趣味のものなど多様なものがありますが、約3割の方が習い事を続けているということが分かりました。必ずしも習い事をすべてやめて受験勉強だけに集中するというわけではないようです。

勉強だけではなく、さまざまな経験をすることがお子さまの可能性を伸ばすことにつながると考えているお母さまも増えているのでしょう。習い事は、大学入試改革で求められている「思考力・判断力・表現力」や、「主体性・多様性・協働性」を養える場となりえます。

息抜きも上手に取り入れるのがコツ

息抜きも上手に取り入れるのがコツ

また、スポーツ系の習い事を続けたというお子さまにとっては、体を動かすことがリフレッシュにもつながっているようです。中学受験の準備期間は保護者にとって長く感じますが、お子さまにとっては、もっともっと長く感じることでしょう。根を詰めすぎるのは禁物です。習い事に限らず、一緒に体を動かしたり、リラックスしたり、親子で息抜きできるタイミングも作っていきましょう。

その一方で親として常に気を配りたいのは、体調管理です。

日に日に寒さが増していくこれからの時期。外でリフレッシュする際は厚着をさせたいところですが、着膨れして動きにくくなってしまっては台無しです。服装は、快適で動きやすく、心地よいものを選びましょう。おすすめは、ストレッチ素材。お子さまの動きの妨げにならない、身体にフィットするものがいいですね。

思いっきり動ける! イオンのあたたかストレッチインナー

イオンのあたたかキッズインナー

先日ご紹介したイオンのトップバリュPEACE FITにも、ストレッチ素材を使った「ウォームストレッチインナー(WARM STRETCH INNNER)」シリーズがあります。保温や吸放湿性に優れているのはもちろんなのですが、何よりもそのストレッチ性の高さに注目です。

ウォームストレッチインナーは、ウォームインナーと比べると、とくに縦方向の伸びに違いがありました。グーっとよく伸びるので、思い切り伸びをしたり、急にしゃがみこんだりするような、お子さまの元気いっぱいな動きにもフィットしてくれます。さらに、長めの丈設計なので、寒い屋外でおなかや背中が出てしまうことも回避できます。こちらもぜひ店頭で体験してみてください。

中学受験は長期戦です。お子さまにリフレッシュをさせるときは、ぜひお母さまも一緒に一息ついてくださいね。

提供:イオントップバリュ株式会社
期間:2019年11月1日〜2019年11月22日