“兵庫県立豊岡高等学校” の掲示板

兵庫県立豊岡高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“埼玉県立豊岡高等学校”の学校情報

学校名
共学 埼玉県立豊岡高等学校
住所
〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1-15-1
交通
西武池袋線「入間市」徒歩5分。
電話番号
04-2962-5216
沿革
大正9年豊岡農
学校として創立。
教育方針
地域や国際社会で活躍できる人材の育成を目標としています。豊富な選択科目と充実した進学補習で進路実現を図ります。
施設・設備
少人数展開用の小教室、照明つきの学習机を備えた自習コーナーなどがあります。野球場や体育館、トレーニングルームなどの運動施設も整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
少人数授業
第二外国語
海外研修
偏差値

高校入試 36(36-36)

学校概要大学進学を目指す単位制高校

大学進学重視型の単位制高校です。一人ひとりの興味・関心や受験パターンに対応した科目選択が可能です。

学習内容2・3年次の豊富な選択科目で進路に対応

大学進学重視型の単位制高校です。多彩な選択科目の設定に加え、毎朝5分間の朝テスト、週2回7時限授業による学習時間の確保、少人数授業や習熟度別授業の採用などさまざまな取り組みにより希望進路の実現が図られています。
1年次はほぼ共通履修で基礎・基本を固め、2・3年次は豊富な選択科目が設けられます。選択科目には受験対応の現代文研究・数学探究・英文法探究などをはじめ、実用の書・演奏研究・子どもの発達と保育など幅広く用意されており、各自の進路や興味、適性に応じた学習ができます。
なお、理科や数学の学力向上を目指し、大学や研究機関と連携した学習指導も行われています。
放課後や長期休業中には難関大進学を目指す生徒を対象とした選抜制の「豊高ゼミ」が開かれます。朝7:00から放課後の午後7時まで利用できる自習コーナーは毎日多くの生徒に活用されています。

特色創意工夫に満ちた生徒会主催の行事

新入生歓迎会は、新入生がそれぞれ決意を述べるユニークなイベントで、生徒会が主体となって行われます。体育祭は大縄跳びやクラス対抗リレーで盛り上がり、豊高祭(文化祭)は各団体の公演や発表でにぎわいます。ほかに球技大会や駅伝大会があり、修学旅行では沖縄を訪れています。
部活動は、運動系ではバトン部が全国大会出場の実績をもち、陸上部やアーチェリー部も盛んです。文化系では演劇部、写真部、書道部などが頑張っていて、天文部の研究は高い評価を得ています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板