最終更新:

8
Comment

【1655770】港区立小学校の防災頭巾

投稿者: さくら   (ID:dF79dydY5.Y) 投稿日時:2010年 03月 12日 08:36

よろしくお願いします
子供が港区の小学校に入学します
学校から防災頭巾を用意するように言われ、素材などは何も言われなかったので
布製の普通の(という言い方はおかしいかもしれませんが)ものを用意しました

ところが子供が言うには(どこかで見かけたのでしょう)
「お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、銀色の消防士さんのお洋服のような防災頭巾をかぶっていた」
と言います

私も子供の入学予定の小学校で椅子の背もたれをそっと見てみたら
(マジックテープで止まっているのでしげしげ見るわけにはいかなかったのですが)
確かに銀色のもの(多分不燃素材なのでしょう)が見えました

何軒かのお店を見てみましたが、見つかりませんでした

どちらで手に入れることができますか?
ご存知の方教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1659367】 投稿者: 小学生の親  (ID:MylD/Bb0.XQ) 投稿日時:2010年 03月 15日 08:21

確か浅草橋のシモジマで扱っていると聞いたことがあります。
    娘の学校では銀色をした防災ずきん(材質はよくわかりません)を紺色のコーデュロイのカバーに入れてお座布団として使用しています。カバーには椅子の座面につけられるようにゴムもついています。座面にでも背もたれにでも両方に使えるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す