最終更新:

8
Comment

【1848322】いじめは否定できない。

投稿者: 在校生   (ID:HEQTtktKWCY) 投稿日時:2010年 09月 11日 20:08

私は砧南小学校の在校生です。

うちの学校の6年生はイジメがかなり流行っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1849196】 投稿者: 教師をやっていますが  (ID:p4TWb.W9r8c) 投稿日時:2010年 09月 12日 19:26

お母様、悲観ならなさないでください。
    冬は必ず春となるのです。
    力をつけてください。
    教師に相談してください。学校に相談してください。
    私ならば自分の血肉を賭して、あなたのお子様を守り抜きます。
    いじめる方も気が付いていないのです。
    自分のしていることがどれ程下劣なことかを。
    教育の価値とは偏差値ではありません、お金でもありません、一人一人のお子様の成長が達成されることなのです。
    私の人生の師匠である創価学会名誉会長池田大作先生は、そのスピーチでブラジルの大文化人ルイ=バルボーザの言葉を引用して述べました。
    「青年とは、力であり、生命そのものであり、未来である。そして、青年とは正義であり、誠実であり、尊厳であらねばならない」と。
    私は、青年を児童と読み替えます。
    あなたのお子様は日本の未来、世界の未来そのものです。
    大切にされない道理ありません。
    理不尽なことはあるかもしれない。
    しかし、それを乗り切って未来を切り開いて行ってほしいと思います。
    教師としてできることは、地位でも名誉でもなく、子供の未来を最大限に応援することだと考えます。
    そして応援するだけでなく、邪悪な力にお子様が困惑することなく、自分を最大限に伸ばす環境を作ることだと思います。
    一人で悩まず、教師に学校に相談してください。
    私ならば、疾風のごとく、お母様の悩みを解決して参ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す