最終更新:

0
Comment

【1889066】文京区誠之小学校

投稿者: こはる   (ID:0SUfh19fOHE) 投稿日時:2010年 10月 19日 10:36

国立小学校の受験がはじまりました。
国立に縁がなかった場合、家から近い誠之小学校を考えているのですが
住所からいえば越境になります。
去年から越境が制限されていますよね?
今の一年生の中で越境して入っていらっしゃるお子さんは何割ぐらいなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

また、こちらの小学校は第一幼稚園さんから入学されるお子さんが多いですよね?
第一幼稚園さんの年長さんのお母様に年配ボスママがいらっしゃって気に入らない人が
いるとある事ないことを中傷するって聞いたのですが本当ですか?
私の子が通う幼稚園にはそのボスママを避けるために第一幼稚園さんを幼稚園選びの対象から
外したと言う方が何人かいらっしゃいます。

もちろん、皆さんがそんな方ばかりではないと思います。
ただ、第一幼稚園さんに通う多くのお母様は自分がターゲットにならないように
そのボスママに当たり障りのないように接していらっしゃると聞きました。

それらの話が本当で、親同士が気を遣うような関係を小学校にあがっても
しなければならないと考えると越境も考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す