最終更新:

2
Comment

【534823】北区の中学校の情報をお願いします。

投稿者: ミナミ   (ID:NaHLPnG9BJo) 投稿日時:2007年 01月 10日 10:09

この春帰国する予定で、主人の勤務地と長女の進学予定の高校の所在地を考えて
住居を北区にしようかと検討しています。
長男が現在小6で野球部のある公立中学校への進学を希望しています。
北区役所のホームページなどでいろいろ調べているのですが
北区教育委員会のホームページと各学校のホームページだけではわからないことも多く
特に桐ヶ丘中学校は、気になっている学校なのですがホームページを見ても今ひとつどんな学校なのか(統合してまもないことはわかりました)わかりません。
桐ヶ丘中学校はもちろん、他の中学校の情報、どんなことでも結構ですので
ご提供いただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2010130】 投稿者: 桐中1年  (ID:pN1t/UuiVi2) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:35

桐中は、昨年、また新しく建築された学校です。
    ほとんどの子が北赤羽、桐ヶ丘、板橋、赤羽に住んでいます。
    年に一度、運動会、桐ヶ丘祭、合唱コンクールがあります。
    委員会は、1,2,3年と学級委員があり、そのほかは、給食、美化、放送、図書、生活、保健、委員会があります。
    野球部は、男性の先生が顧問をしています。活動日は、月、水、木、金、土、日、曜日です。
    毎年、中間試験が2回、期末試験が2回、学力テストが2回?あります。

制服と体操着は、赤羽にある「ただや」で、売っています。
                                               あやふやな答えですいません。

2. 【2195493】 投稿者: らた  (ID:KEJ3/UszsHI) 投稿日時:2011年 07月 07日 21:36

知り合いが、ここの生徒の保護者です。

校舎は綺麗ですが、怖い担任がいます。

「俺は、お前らに[削除しました]んだよ、、!」

という発言をしたそうです。

また、生徒に、暴力まがいのことをして、「俺はやってない!」と

言ってのけたそうです。

確か、moritaとかいった名です。

教師全員がそうではないですけどね。

不安がらせて、申し訳ないでふ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す