最終更新:

8
Comment

【800549】麻生区 南百合小学校 多摩区 西菅小学校について

投稿者: すみれ   (ID:kBN76gBTbHE) 投稿日時:2007年 12月 29日 11:00

この度、関東へ引っ越すことになり、住まいを探しています。
子供が二人いて、小学校低学年なので、小学校を選びを中心に考えて
引越し先を探していたところ、麻生区の南百合小学校校区内、多摩区西菅小学校校区内を
検討中です。

過去レスをみる限り、南百合小は、「落ち着いた」「中学受験率の高い」小学校のように
思いますが、いじめの問題などはどうでしょうか?
転入生が多い地域と聞きましたが、それは、それで、色々な問題があるのでは?と
勘ぐってしまいます。取り越し苦労な話かもですが、今の小学校が、非常に落ち着いた
地域にあって、入れ替わりの少ない所で、なじんでいたので、新しい場所への不安が大きいのです。しかも、当方、関西からの引越しになります。心配してしまいます。
何でも結構ですので、教えていただけないでしょうか。

あと、多摩区西菅小学校校区も検討しております。とてもこじんまりとした小学校で
好感を持っています。こちらの情報をお持ちの方もいらっしゃいましたら、どうか、いろいろ教えてください。

よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2011448】 投稿者: 麻生区民  (ID:RpV1txeAKaw) 投稿日時:2011年 02月 08日 14:36

麻生小学校のある学年は荒れていて授業にならないとの噂を聞きましたが、本当でしょうか?

南百合丘小は比較的悪い噂は聞きませんが・・・

百合ヶ丘小学校はどんな感じですか?

当方も麻生区内への転入を検討しており、上記3校で迷っています。勿論年度、クラス、担任によって事情は変わるでしょうから、一概には言えないでしょうが、事情に詳しい方お教え下さい。
    H23年2月現在1年生です。恐らく学区としては百合丘小学校区内になるかと思います。出来れば建て替え完了後の転校を考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す