最終更新:

325
Comment

【1729570】説明会どうでした?

投稿者: とっとちゃん   (ID:hXwZDLJq15w) 投稿日時:2010年 05月 15日 22:06

今日の説明会にいかれた方、来年度の入試日程の変更についてなにか説明、理由などおっしゃっていましたか?

我が家は夫婦とも仕事で参加できませんでしたので、どのようなお話があったのかきかせていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 41 / 41

1. 【1957675】 投稿者: >あぁ、なるほど  (ID:eh6skcC37J.) 投稿日時:2010年 12月 20日 18:28

>取っ組み合いの喧嘩をして、勝ったお嬢様も混じっています。

小学校高学年では女児が男児に勝つことはありうることでしょう。

> ビーストはすでに南女の中にも。

その勝気な女の子は入学試験に合格しているのですよね。
    武道で全国大会に出場している生徒もいるようですよ。
    女の子が強かったのか、男の子が異常に弱っちかったのか知りませんが、何故喧嘩で男の子に勝ったら「ビースト」なんです?

それよりなにより某小のビーストどもは入学試験を受けるのですか?
    「ビースト」と一括りにしたいなら、ちゃんと入学試験を受けて、合格しなさいな。

2. 【1961393】 投稿者: 意味がわかりません  (ID:vg0xt3qoaCA) 投稿日時:2010年 12月 24日 16:40

>>神に選ばれし子は、この世に生を受けてから神に召されるまで、人を蹴りつけるという行為はおろか、そのような発想すら浮かばないことでしょう。

神に選ばれし、現試験を受けたお子様の中にも人を蹴りつける行為を思いつくということが言いたかったのですよ。
    蹴りつける行為を野蛮である=ビーストと表現なさっていましたから
    そのように表記したまでの事です。
    もちろん小学生のお嬢さんも、中学生のお嬢さんも心良き隣人だと信じています。

人ははみな神の子です。
    人を卑しめるような言動をする人のことをデモンというのですよ。
    あなたのデモンが、去りますように。

3. 【1961446】 投稿者: >意味がわかりません  (ID:rF2165r58H.) 投稿日時:2010年 12月 24日 17:28

>神に選ばれし、現試験を受けたお子様の中にも人を蹴りつける行為を思いつくということが言いたかったのですよ。

あなたがそう言いたかったのだということは、日本語が読める普通の人であれば誰でも分かることです。

肝心なのは、あなたが挙げた例では、あなたの思い込みの証拠にはなっていないということです。

そこを理解できないのがあなたの短慮であり浅薄さなのです。
    また、分かった上でやっているのなら、邪悪さなのです。

それと、あなたのせいで、この地方最難関の男子中学校で、「小学校時代に女に喧嘩で負けた奴」探しが始まっているかもしれません。

出しゃばるなら出しゃばるで、もっと熟慮・熟考の上にすべきです。

あなたが自身がここから去りますように。

4. 【1961606】 投稿者: では  (ID:vg0xt3qoaCA) 投稿日時:2010年 12月 24日 20:45

あなたは日本語を普通に読めない方だったのですね。
    もしかして日本の方ではなかったのでしょうか?
    失礼いたしました。普通の日本の方だと思い返信してしまいました。
    中学生程度の日本語検定済みの方でしょうか?
    ご自身の日本語に脈絡がない事はご存知ですか?独学でいらっしゃるなら一度きちんと教育を受けた方がより良い日本語を使うことが出来ると思いますよ。
    老婆心ながらご忠告させてくださいね。

私があげました某中学に進学された男の子探しは必要はないと思われますよ。
    当時同じ塾に行っていたお子様達なら皆さん知っていらっしゃいますし、
    その南女のお嬢さんが喧嘩して勝った相手は一人ではありませんからね。

あなた様のような親御さんの下で育つお子様の心が折れませんように心から祈らせていただきます。
    そしてもう書き込みいたしませんのでご安心を。
    あなたの心にイエスがおられますように。

5. 【1961674】 投稿者: >では  (ID:OMyKfbVoHPQ) 投稿日時:2010年 12月 24日 21:54

何かがあなたの琴線に触れてしまったようですね。

>日本語が読める普通の人

という点でしょうか?
    図星であったのなら可哀想なことをしました。

ところで、過去にあなたのようなエキセントリックな反応をした人は一人しかいません。
    もうここから退場されたらいかがです?

あなたは南女の親でもないし、南小の親でもありません。勿論、受験生の親でも。
    あなたを南小親と思う人がいれば、南小に迷惑が掛かりますよ。それでも良いのですか?上の子も下の子も別の学校だから良いのですか?

出来れば、出しゃばらないでいただけませんか?

>肝心なのは、あなたが挙げた例では、あなたの思い込みの証拠にはなっていないということです。

ヒステリックな誹謗中傷は十分発散されていますが、肝心な点に対する返答はできませんか?
    本当に分からないのですか?それとも悔しくて書きたくないのですか?

いずれにしても、もう出しゃばらないでいただけませんか?

>当時同じ塾に行っていたお子様達なら皆さん知っていらっしゃいますし、その南女のお嬢さんが喧嘩して勝った相手は一人ではありませんからね。

更に罪に罪を重ねるわけですね。
    人格以上だからでは済まされませんよ。

あなたはイブの今夜も十分罪を重ねました。
    もう十分でしょう?

>そしてもう書き込みいたしませんのでご安心を。

それがあなたとあなたの周囲のためです。

あなたにも自制心があることを紙に折ります。

6. 【2259612】 投稿者: 秋祭りに向けて。  (ID:QgHgUfx7A5E) 投稿日時:2011年 09月 07日 00:19

今夏の盆踊りではいまいち浸透していませんでした。

さー皆様、各地の秋祭りでは声高らかに歌い上げましょう!

作詞 赤塚某  作曲 山下某  歌唱 イヤミ

曲名 「イヤミの音頭」

金に転んだ額縁が~♪

生んだ鬼っ子

ナンザンショ~

寄附に困った額縁が~♪

無駄に作った

ナンザンショ~

誰も望んでいないのに~♪

最後に生まれた

ナンザンショ~

姉に迷惑かけんなよ~♪

お前ら全員他所へ行け~

※踊りの振り付けにはローキックで年少者をいじめる形態模写を必ず入れてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す