最終更新:

1
Comment

【1181957】学校への提案

投稿者: お金のない家   (ID:zM/Vu8VukHA) 投稿日時:2009年 02月 10日 21:54

こんばんは。
上の子は中学1年です。
うちの子供は地域の公立に通っていますが、かなり環境はいいようです。
成績の悪い子や提出物が出ていない子を中心に、補習してくれる事もあります。
それで成績が上がったので、もっとしてほしいと思うのですが、そういった事を先生にお願いするのは、負担になるのでしょうか?

中高一貫校に行った保護者の方に、夏休みは2週間の補習があったと聞きました。

確かに2年生になると、もう少し補習は増えるのですが、とてもそこまでにはならないと思います。
そこで近々学年懇談があるので、その前に手紙等でお願いしようと思うのですが、
担任の先生は新任の先生で、ものすごく気合いが入っており、学年では圧倒的に子供のクラスがトップです(でもうちの子は科目によりかなりバラつきが…)。
しかもきっちり発展的な内容も教えてくれる。
割と恵まれた状況の中で、これ以上要望するのは、負担になってしまうでしょうか?

でも、もしそれが負担なら、下の子は中高一貫校の方がいいのか?とも思います。
けれども、学校で(ほんのちょっとでも)平均以上の成績を取っていれば、多分県立普通科(倉敷4校)には進めると思います。
いろいろ悩んでし

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1181971】 投稿者: お金のない家  (ID:zM/Vu8VukHA) 投稿日時:2009年 02月 10日 21:59

すみません、
    携帯から投稿していますので、途中で切れてしまいました。
    続きです。

いろいろ悩んでしまうのですが、
    学校に要望をして、改善されたという経験談がありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す