最終更新:

16
Comment

【1726534】なりたくない人と

投稿者: 比治山   (ID:OfUe4GsFcZI) 投稿日時:2010年 05月 13日 15:23

絶対に一緒の学校になりたくなかった
親子と、このたび同じ中学とわかり、
ショックでなりません。
子供がいじめられ、母親も、あちこちで
私の悪口を言いまわり、本当に辛いです。
これから六年顔を合わすかと思うと、
どうして良いかわかりません。
相手もこちらを気にしてるらしく、
いろんな所で、私の情報を掻き集めています。
本当に陰険で、まさか、同じ中学とは思わなかったので、
ショックです。
このような親子とどのように付き合うべきですか?
中学を辞めるべきかまで、考えました。
この中学は、いじめが多いので、
きっと、この親子にとっては、
居心地がよいのでは?どこか遠くに引っ越ししてたはずなのに、
何故、此の中学にいるのか??不思議でなりませんが、
これからどうすれば良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1742453】 投稿者: 娘が比治山中  (ID:/TR.W/2vn3E) 投稿日時:2010年 05月 25日 21:29

私もいじめは断固反対です。いじめばかりしているひとは最後に孤立するはずです。自分のしたことは自分に必ずかえってくるのですから。お母さんがしっかりして下さい。何も悪いことをしていないのなら逃げる必要なんてありませんから。ネガティブにならずせっかく入学した学校なのだから、お互い子供の学校を良くしていくよう、自分の子供はいじめなどに加担しないようお互い言い聞かせましょう。私は何かあればすぐ担任に相談するつもりです。入学時にも先生はそのようにおっしゃってましたし。どうしてもその子と同じクラスになりたくなければクラス分けの時、事前に頼んでおくのも良いかと思います。私の知り合いで公立の中学校にあがる時に実際に先生に頼む人はいました。今の時代、いじめは社会問題となっているので頼むことは恥ずかしいことではありませんよ。子供が自殺など考えては大変なことですから。実は私の娘の卒業した小学校にもいじめの対象となる子を次々変えていじめをする女生徒がいました。一学年に何人かは必ずいますね。この世に悪がなくならないように、どこにいっても(社会に出ても)いじめる人はいますので、それをいかに乗り越えていくかの術を身につけるほうが早いかもしれませんね。別の方もおっしゃってましたが、経験上言える事は、何か得意なことを見つけてあげてそれをのばしてあげると確かに同級生は一目おくようになりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す