最終更新:

28
Comment

【110143】夫のメル友

投稿者: トッポ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 13日 20:45

夫に異性のメール友達って許せますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【110247】 投稿者: アジサイ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 13日 22:22

「トッポ」さんへ 

メル友って メールだけの友達なのですか?

違いますよね?
    どうなんでしょうね?

友達と メールをしているのでしょ?

学生時代の友?
    会社の友?
    その他 色々「友」はいるでしょうが 
    どんな「友」かによりますよね?

それに 必要な事だけを 連絡事項として 送るのか
    たわいもない話を 送るのか
    妻にも話さないような 事を 送るのか

私の意見としては
    ・・相手を 女性としてみて チョットウキウキして送られるのは 嫌だろうな〜!
    ・・親しげな言葉遣いも 嫌だろうな〜!
    ・・ハートなんて付いちゃったら 悲しいだろうな〜!

結論  見ないに限るわよ!

2. 【110271】 投稿者: トッポ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 13日 22:43

短い間にご意見いろいろありがとうございます。
    うちは夫が前にいろいろあったので、女の人とメールをされるのが嫌(というより不安になってしまう)なのですが、心が狭いかなあ、などと考えたりしてこちらで聞いてみました。
    許せないという人と普通でしょという人がいて、どちらの考えの人もいるのだなあと思いました。
    普通でしょ、という人は、相手の方の奥さんが嫌がっていたとしたら、どう思われますか?
    「なんで?いいじゃない?」と思うのかなあ。
    それからもうひとつ、お聞きしたいのですが、ふたりきりで食事に行く、飲みに行く、映画に行く、遠出をする、どこまで許せますか?

3. 【110284】 投稿者: アジサイ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 13日 23:14

トッポさんへ

ご主人が 前に色々あったなら 嫌よね〜!
    心が 狭いわけじゃないわよ。
    心に傷が 残っているのだから・・。

色々しちゃった人は
    色々しちゃった期間の 最低「倍」の時間をかけて 
    信頼を取り戻してくれないとね〜!

それから・・のご質問は

何で二人きりなのかな〜?って疑問?

異性の親友?
    やけに「気」が合っちゃうの?

2人が 出かけているとき トッポさんは お仕事なのかしら?
    暇にしているのに 遠出に一緒に連れて行ってもらえないの?
    ・・それはないわよね?

ご主人に限らず 友達と言っても
    やっぱり 少しは 弾んだ気持ちで行くんでしょうね〜!

許す 許さないの問題じゃなくって 
    妻である自分が 悲しいか 嬉しいかじゃない?

一生の伴侶である妻が 
    悲しく 
    心が(小さくても)傷付いて 
    心がチクって 痛いのに
    平気なご主人が 理解出来ない!

平気じゃなくても 
    「仕方ないじゃない!」(思っていないかもしれないけれど)と
    思うご主人が 理解出来ない!

トッポさん 嫌なんでしょ?
    話してみたら如何?

聞く耳持ってくれないのかしら?

4. 【110298】 投稿者: 嫌です。  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 13日 23:27

二人きりなんてありえない!!!

映画も食事もお茶でも。

嫉妬深いと思われても、嫌なものは嫌です。

仕事関係なら仕方のないこともあるかもしれませんが、「友人」は私にはありえません。

せめて、自分のいる前で、電話で話すことぐらいかなぁ。(もちろん短めにですけど)

せまーい人間と思う人もいるんでしょうね。

営業をやっている方とか、友人たくさんの方とか、

まあ、こんな主婦もいるということで、笑ってください。

5. 【110302】 投稿者: トッポさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 13日 23:35

ご主人の意思を始終確認しておくことですね。

社会的体面を重んじるご主人でしたら安心ですけど。

「単なるメル友」にあっと言う間に寝取られてしまうこともありましてよ。

イイ男はね、結婚していようとしていまいとそれを奪おうとする女から狙われています。

妻という座に安住めされるな。です。(経験談より)

6. 【110366】 投稿者: メール閲覧希望♪  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 00:44

ウチはメールの見せあいっこしてます。
    っていうか、メールってプライバシーなんですか?
    ま〜、いちいち「見せて」なんて言いませんが。

異性間の友情は成り立つと思います。
    ただし、お互い「成り立つ」という感覚の者同士でないと悲劇ですが。
    片方が下心あったら、不快です。

いくら友達でも、二人きりで映画とかはありえない〜
    会社帰りにお酒飲んで悩み相談くらいはありがちだけど、
    映画は「デート」でしょ?

7. 【110475】 投稿者: 溺れる夫は熱病  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 08:16

私の友人も夫をメル友に寝取られ、その上今では、その夫は離婚を強く希望しているそうです。略奪しても平気な女もいる。家庭を捨てる男も男ですが、まじめな人ほど溺れてしまうみたいです。特に若い女には要注意ですよ。もう気持ちも体も奥様には戻ってこないらしい。お気をつけあそばせ。

8. 【110483】 投稿者: SH  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 08:33

> ふたりきりで食事に行く、飲みに行く、映画に行く、遠出をする、どこまで許せますか?

これは全て嫌ですね。
    前回書きましたように、私自身にも学生時代の友人・趣味の仲間など異性のメル友はいますが、
    大勢での集まりで会うことはあっても、二人きりで会うなんて考えられません。

私の中での「メル友」は、近況報告・情報交換・仲間うちの集まりの相談・・・など
    色っぽい話は皆無で、単なる友達・仲間のメールのやりとり、というイメージなのですが、
    トッポさんのお話を伺うと、心配されるのも仕方ないか、と思えてきます。
    二人きりで出かけるような関係にある異性は「メル友」じゃないですよね。
    「そういう事、嫌なんだけど」って、ご主人に伝えられたらどうでしょう?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す