最終更新:

28
Comment

【110143】夫のメル友

投稿者: トッポ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 13日 20:45

夫に異性のメール友達って許せますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【110541】 投稿者: ぴぴ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 09:36

    2人っきりであったり、映画は確かに嫌ですよね。
    でも友人とのメールなら私は許せます。
    というか・・主人が誰とメールしているかなんて私は知りませんし
    知ろうとも思いません^^;

    トッポさんは直接ご主人から映画や食事の話をお聞きになったのですか?
    だとしたらご主人はちょっと無神経ですよね・・その場合は
    この件に関しては嫌だと意思表示されてもよいのでは。

    私は夫婦でもプライバシーは守るべきと考えているので、
    主人の財布や携帯、手帳等には触れない様にしています。
    うちの場合、嫌な気持ちになる確率を秘めている気もしますし^^
    それに、たとえやましい事がなくても勝手に携帯をみられたり詮索されるのは
    嫌じゃないですか?私は嫌です。
    これは最低限のルールだと思っています。

    我家も色々なかったわけでは有りませんが、
    家庭を壊したくないのであれば詮索は厳禁だと考えています。
    トッポさんは家庭を守りたいのですよね?
    トッポさんの心の傷は経験者として理解できますが
    今の生活を守りたいのであれば、
    そっとそっと悲しい傷を封印しませんか・・(消し去ることは無理ですものね)

    ご主人はトッポさんの待つ家に帰ってこられているのでしょ?
    お子さんにとっては良いお父さんなのかしら?
    もしそうならそれがなによりでは・・?
    詮索だらけのお家はご主人も居心地悪くなりますよ。

    ・・ここまで打ってふと思いました
    きっととっぽさんは、ご主人をとても愛されているので苦しいのでしょうね。
    主人にたいして愛より情が多くなったおばさんの話は的外れだったかも・・
    不快にさせたらごめんなさい。


  2. 【110632】 投稿者: くだらない  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 11:22


    メールするぐらいはいいけど
    メル友相手に日常的にメールしてるような旦那、大人の男として嫌だ。
    一生懸命真面目に働いてる男のやることじゃないでしょ。

  3. 【110742】 投稿者: そのメル友です。  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 13:44

    結婚前の職場の元上司とメル友です。
    メールは年に数回程度ですが、そのたびに二人で食事、飲む事もあります。
    私の中では完璧に友達感覚で、それ以上の感情はありません。
    ただ私の性格、友達、家族みんなの事を知っているので、何でも話せる・・それだけ。
    相手も同じで、仕事の愚痴や子供の話などよくしてくれます。

    私は家族に正直に話していますが、何となく相手の方は奥さんに気を遣っているのか
    私の名前は苗字だけで、友達グループではなく仕事グループに登録してありますね。
    妻の立場で疑いだせばキリがありません。うちの主人だって・・・どうなんでしょうねえ。

    奥さんから見れば私って危険な存在なんでしょうか。
    ただ食事するだけなんですけど。
    逆の立場でも私は気にしないです。食事とお酒まではね。
    何かあったら話は別ですよ!



  4. 【110800】 投稿者: 私も同類か!?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 15:11

    そのメル友です。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 結婚前の職場の元上司とメル友です。

    私もそういう人がいます。

    > メールは年に数回程度ですが、そのたびに二人で食事、飲む事もあります。
    > 私の中では完璧に友達感覚で、それ以上の感情はありません。

    これも同じ。

    でも心の中では、暇でアホな男だと思っています。
    こういう人は尊敬できませんね。(笑)
    実際、うだつの上がらない男です。

  5. 【110831】 投稿者: 私はぜんぜん平気  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 16:06

    外に女友達作って 私のほうばかり見るの 止めてほしいな〜
    私も異性のメル友いますが 何かあったとき女友達とは違う見方をしてくれて参考になったりします。
    スレ主サマは何かあった過去があるというのは辛いですが でも実際はなんでもないことのほうがおおいんじゃないかしら?  
    ご自分はお持ちじゃないんですか? 異性のメル友。持たれてみると案外なんでもないって思われるんじゃないかしら。 

  6. 【110861】 投稿者: そ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 16:38

    私も同類さんへ!

    私も同感です。10何年つきあいがあるのに何の感情も生まれてきませんよね。
    いい人だし、気が合うから一緒に飲むんですが。

    ドラマみたいなことそんな簡単に起こらないとおもいます。
    これが妻夫木くんみたいな人だったらどこまでも堕ちていきますけど。

    急にちょっといいお店つれてってくれたかと思ったら、ノルマなんでお願いって
    何か買わそうとしたりね。

    トッポさんへ

    そんなに悩むことないですよ。こんなもんですよ。
    疑わしいことがあったにせよ、信用されてないと思うと余計ご主人がムキになりそうです。
    明るくさりげなく話してみて下さい。なんにもないですよ!

  7. 【110862】 投稿者: そのメル友です。  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 16:38

    名前が「そ」になってしまいました。

  8. 【110871】 投稿者: 変ですよ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 14日 16:54

    何かあるよりも、精神的なつながり(心の浮気)は切れませんよ。
    だから許さない方が良いと思います。
    少しでも許してものわかりの良い人を演じると、男はどんどん甘えますよ。
    うちの旦那がそう言い切るのですから、間違いありません。
    何も期待しないで付き合う男なんて絶対いないそうです。
    私もそう思います。
    だってコンビ二行くと、普通のサラリーマンが浮気願望バンバン書いてあるような
    雑誌を立ち読みしていますよね。会社とかでもまわし読みしているみたいですよ。
    もてない中年男が、会社にゴロゴロいると旦那があきれています。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す