最終更新:

68
Comment

【125202】子供が嫌い Part ?

投稿者: いつも…   (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 04日 18:51

「子供が嫌い」のスレッドで大変お世話になりました。
ありがとうございました。

横レスのまま、長いこと勉強させて頂いておりました。
しかしながら、
それは、スレ主様に大変失礼にあたると遅ればせながら気付き(すみません;;;)、
引越しさせて頂きます。

引き続き、勉強させて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

実は「どうしようもない」さんに引越しのお願いしたのですが、
とても奥ゆかしい方でいらっしゃいますので、
私が僭越ながら、スレを立てさせて頂きました。

引き続きよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【128410】 投稿者: いつも…  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 08日 21:22

    追伸…
    主人が大の掲示板嫌いなもので、申し訳ありません。

  2. 【128618】 投稿者: ママパンダ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 09日 08:00

    いつも… さんへ

    > 追伸…
    > 主人が大の掲示板嫌いなもので、申し訳ありません。


    ・・フフフ・・。
    多分、ここに居る多くの人は それを知ってますよ♪

    律儀で 真面目だから とっても気を使って下さるけれど
    「皆にお返事出さなきゃ!」等など 忙しいのに気をもまないでね

    書き込みが無くたって 貴女の人柄はわかっているつもり・・
    こういうのって 無理は禁物よ!
    折角の お勉強場 ストレス発散の場のひとつなのに
    万が一 これがストレスになったら 困るもの

    良い週末を・・♪





  3. 【128698】 投稿者: いつまで続けるのより  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 09日 10:29

    皆様へ

    いやならスルーすればよいというお考えについて
    お答えします。
    そうしたお答えは、公共の場(たとえば電車内)で
    車座になり、お菓子を広げている女子高校生が
    いやなら見なけりゃいいじゃん、と答えることと
    同類ではないかと思います。
    その場の目的や公共性を考えず、自分たちが楽しければよい
    という価値観で行動しているからです。
    仕事柄、そうした対応、答え方をする高校生に常日頃接しておりますが、
    その子供たちの考え方の背景に親御さんの生活態度が見え隠れしております。

    この不特定多数が利用する掲示板は
    あらゆる人が相互に意見交換する場だと理解しております。
    あまりに個人のやりとりが続きすぎるのは
    やはりいかがなものかと思い、投稿する気になりました。
    他意はありません。
    また、誰が見ているとも限らない掲示板です。
    お近くの人、同じ学校の人もいるでしょう。
    めぐりめぐってご子息たちに、自分の母が自分の醜態を
    掲示板で公表しているということがしられませぬよう
    願っております。
    もしそうなった場合、まだ練れていない中・高校生の反感は
    押さえ切れず、親の言い訳は通用しません。
    お邪魔いたしました。

  4. 【128750】 投稿者: わかるけど  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 09日 12:18

    いつまで続けるのより さんへ:
    -------------------------------------------------------

    ご意見最もと思いますし、賛同する方も多いと思います。
    ただ、

    >ここは個人的な交換日記の場なんですね。
    >恥ずかしくないですか?

    この言い方で伝わると思いますか?





  5. 【128752】 投稿者: わかるけど  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 09日 12:11

    最も→尤も

    お恥ずかしや。。

  6. 【128803】 投稿者: ***  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 09日 13:57

    過去にも中高一貫校の生活板や何処の板か忘れましたが反抗的なお嬢さんをお持ちのお母さんが立てられたスレッドで交換日記風味になったところがありました。
    どちらのスッレドも交換日記風になった時点でスレ主さんがML(メーリングリスト)の手続きをされてお引っ越しされましたよ。
    掲示板は誰が見ているか分からないところですし個人情報保護の意味からもお引っ越しをお勧めします。

  7. 【128881】 投稿者: いつも…  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 09日 17:12

    度々取り急ぎで大変申し訳ありません。
    返信はまた、後日させてください。

    どうしようもないさん、
    個人的にご相談したいことがあります。
    メール下さい!よろしくお願い致します。

    ramipasuramipasurururururu[削除しました]kobej.zzn.com

    すぐにお返事できないかもしれませんが、
    どうかよろしくお願いします。



  8. 【128908】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 09日 18:20

    いつまで続けるのより さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いやならスルーすればよいというお考えについて
    > お答えします。
    > そうしたお答えは、公共の場(たとえば電車内)で
    > 車座になり、お菓子を広げている女子高校生が
    > いやなら見なけりゃいいじゃん、と答えることと
    > 同類ではないかと思います。

    違うと思いますよ。
    それはともかく、
    なんのお仕事をされているのかわかりませんが
    なんだか棘のある書かれ方ですね。
    せめて***さんのような書き方ならわかるのですが。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す