最終更新:

282
Comment

【134291】親の質

投稿者: 古い?   (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 17日 11:21

3人の子育てをしてきた40代後半の主婦です。
1番目と3番目の年が10歳以上離れているためにそれぞれの同級生のお母様の年齢が
一回り以上違うこともあるのですが、ここ10年ぐらいで明らかに親の質が変わってきていることを痛感しております。

例えば、下の子供が小学校のときのお母様のお話ですが幼稚園のときのお弁当作りは先生などにも見られるのですごく頑張ったという話題がでたのですが、そのぶんご主人の朝食は一回も作ったことが無いというのです。複数のお母様が当然と言う答えをされていたので
びっくりしました。

またお昼にランチを食べに行っても当たり前のようにお酒を飲んだり、夜に何人かで飲みにいったり、一寸ついていけずに距離を置くようになってしまいました。

夜に子供を置いて家を開けるなど考えられないと思うのは古い考えなのでしょうか?

他にもいろいろビックリすることはあったのですが、長くなりますのでいまどきのお母様に対する感想を言わせていただくと、子育ても夫婦関係も自分が主役でないとイヤ!という
感じがとてもするのです。
やはり古いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 34 / 36

  1. 【302273】 投稿者: 嫉妬してどうすんねん?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 00:05

    あははさん

    何でも気軽にお話できるラモンさんを嫉妬して何か得でもあんのかしら?
    自分が余計にミジメになるだけでないかい?

  2. 【302895】 投稿者: あまりにもひどい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 20:23

    エデュはもともと受験や教育の掲示板です。
    HGさんとその取り巻きの方の書き込みは明らかに逸脱しています。
    個人的なスレッドや日常生活の井戸端会議の話題であれば
    別の掲示板に移ってください。

  3. 【302947】 投稿者: 全然そう思わないわ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 21:11

    あまりにもひどい さん、
    私は、そのお名前、そのまま「あはは」(他)さんに向けますけれど。
    なぜそうなさらないの?
    スルーがあたりまえだからかな。
    私は「HGさんとその取り巻き(それって存在するの?)」の書き込みがあまりにひどいなんて感覚はないんですが。
    結局、人のとらえかたはさまざまってことに落ち着くのなら、みなさんもう大人なのですから自分の価値観が絶対だ!なんて思わないのが普通の付き合い方でしょう。
    まして匿名の「みんなの」掲示板なのですから。
    なぜそんなにHGさん(たたき)に熱くなるのかしら……

  4. 【302956】 投稿者: 勘違いしてない?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 21:24

    全然そう思わないわ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あまりにもひどい さん、
    > 私は、そのお名前、そのまま「あはは」(他)さんに向けますけれど。
    > なぜそうなさらないの?
    > スルーがあたりまえだからかな。
    > 私は「HGさんとその取り巻き(それって存在するの?)」の書き込みがあまりにひどいなんて感覚はないんですが。
    > 結局、人のとらえかたはさまざまってことに落ち着くのなら、みなさんもう大人なのですから自分の価値観が絶対だ!なんて思わないのが普通の付き合い方でしょう。
    > まして匿名の「みんなの」掲示板なのですから。
    > なぜそんなにHGさん(たたき)に熱くなるのかしら……


    掲示板の多数の人は迷惑しています。
    あなた方が一部の荒らしなんです。

  5. 【302984】 投稿者: やっぱり変ですよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 21:34

    全然そう思わないわ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    こちらの掲示板の主旨、目的に反したトピ故に、削除、移転のお願いのスレがあるのですよ。
    私はHGさん及びその周囲の方々に今まで特別な感情も抱いていませんでしたが、
    みんなの掲示板ですから、私物化はやめましょうよ。
    価値観云々の問題でなく、ルール違反だと忠告しているだけです。
    もっとフリーな掲示板でしたら、良かったのでしょうが・・・

  6. 【303202】 投稿者: 心療内科  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 00:33

    今、ちょっと思いついたんです。とても、怖い話。


    レイザーラモンさんをからかっている「あはは」さんも「うふふ」さんのようなアラシの投稿も、
    そしてもしかして、おとりまきの投稿も・・。
    全部、レイザーラモンさんの、「成りすまし」だったら・・?!


    自己顕示欲の塊みたいですから、ご自分の話題をご自分でふるってことぐらい、
    するかもしれませんよね。


  7. 【303203】 投稿者: 自分がそうだと・・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 00:31

    他人もそうだと妄想するそうですよ>>心療内科←通ってるのかな?

  8. 【303210】 投稿者: 滋賀の幼児2名殺害の犯人も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 00:43

    幼児2名殺害の犯人も心療内科さんの妄想と同じ

    子供がなじめずハジキにされているかもしれない?(←ちょっと言葉違うかも)
    周りの子供が悪い!

    ↑これって自分の現在の立場・悩みを我が子に投影し問題を摩り替えている。

    実際は?
    自分がなじめずにハジキにされているかもしれない(実際されていた可能性あり)
    周りの母親達が悪い!

    ですね。

    >>心療内科
    根拠の無いことを言うものではありませんよ。あなたがハジキに遭いますよ(たぶんもう遭っているでしょうけどね)

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す