最終更新:

179
Comment

【157164】留守番できますか

投稿者: ロカ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 26日 14:44

 こんにちは、現在小学校一年生になる女児がいます。共働きで学童に通っておりますが、
この秋に移動になり帰宅が夜9時頃になりそうです。主人はシフト性の職場で、子供が一人でお留守番をしなければならなくなりました。しかし、娘はまだ、一人でお留守番が出来ません
 皆さんはどのようにしてできるようにしつけましたか、又、時期はいつからでしょうか
因みに一人っ子です。
 どうぞ 宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 22 / 23

  1. 【158964】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 15:06

    >全くもって同感です。

    >1. 子どもを9時まで1人にはするべきではない。
    >2. だれか付き添える大人を見つけるべき。

    >この2点が結論でしょう。

    私も同感です。

    いろんな中傷がありますが、
    親の気持ちとしては、子供が幸せに生きて欲しい、とだれもが思っているのでしょうし、
    時間の厳しい仕事をしながらでは大変なことも多いと思いますが
    スレ主さんのお子さんも
    少しでもよい環境で過ごせますよう、
    お祈りしています。

    いい方法が見つかると良いですね。

  2. 【158967】 投稿者: すご・・・  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 15:21

    あなたスレ主さんでは?さん、濃い〜よ(藁
    怖すぎ〜〜〜

  3. 【158969】 投稿者: お?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 15:23

    当たってる部分だからこそムカツクんだよ。
    よっぽど私生活面でも嫌われ者なんじゃない?
    その他は反論しないの?あなたスレ主さんでは?様

  4. 【158975】 投稿者: 私としては  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 15:20

     心無い方の書き込みやレスが続いているようなので、やはりスレ主さまに
    どのような形ででも〆たらいいのではないかと思いました。
    もちろん心の中を言えとは思いませんが、色々な方がおられますし
    ありがとうございました、だけでもいいのではないかと思います・・・。
     客観視していてもあなたスレ主さまでは?様の書き込みには、これが自分の
    周りの人間ならと思うとぞっとするものがあります。他の方のからかいのレスとは
    違い、病んでいる方を攻撃する執念といいますか粘着質な部分が感じ取られます。
     スレ主さまもこういった方の攻撃で出づらくなってしまっているのかもしれませんが、
    ただでさえ色々と悩んでいらっしゃる時期だと思います。一度このスレは〆られて
    頂けたら幸いです。

  5. 【158978】 投稿者: やだやだ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 15:38

    >>あなたに言われる筋合いはございません。余計なお世話です。
    >>このようなことを平気で言うあなたこそ、間違いなくご家族やお友達はげんなりしていらっしょ>>るでしょう。
    >>あなたは人のことを言えません。
    >>あなたになど言われたくはございません。

    ↑オヴァ、傷ついてるよ(藁
    人を傷つける嫌われ者タイプほど自分のこととなると繊細なんだよな。
    スルーした方がいいんでは?

  6. 【158982】 投稿者: 天丼  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 15:44

    このあなたスレ主さんでは?さんの言ってる意味はわかります。
    一応スレを立てた以上は、何か書き込まなくてはいけないということはわかります。

    しかしそれを常識だ何だと高慢ちきに書いたことと、負けず嫌い剥き出しのレスが
    一気に品格を落としたみたいなものですね。
    確かにこういう人はどこにでもいます。
    こういう形になってくるとロカ様の肩を持ちたくもなりますがね。
    気持ちは言わなくても何でもいいから
    とりあえずスレ自体を閉めたら? >>ロカ様

  7. 【158986】 投稿者:     (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 15:36


    |д゚)ノ⌒●

  8. 【158992】 投稿者: 久々に見ると  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 16:03

    また荒れてるねー。
    人を秒殺で滅多斬りにしてた人が出てこなくなっちゃったわよー。
    すれ主よりこの人叩く方が面白いかもー Ψ(`∀´)Ψ

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す