最終更新:

95
Comment

【158935】中3の初恋

投稿者: 甘酸っぱい?   (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 14:33

男子校中3です。一貫校に通っています。

男子校ですから、まあ、大学に行くまで女性に縁はないでしょ・・と
呑気にかまえていたところ、
小学校で参加していた子供クラブの同窓会があり
そこで、以前同じ学校だった女子とメール交換を始めました。

そのお嬢さんは、親御さんもよく存じてますし
明るくさっぱり系のお嬢さんでしたので
へえ〜、なんて思っていたところ・・

この間、携帯がほんのちょっと置きっぱなしになっていたので
ついつい、好奇心に負けてメールをのぞいてしまいました。

すると、なんと、その彼女あてに「恋の相談メール」を
送っていたのです。

息子の恋のお相手は、その子供クラブでやはり一緒だった女子で
現在中1(!)

で、相談相手のお嬢さんからは「つきあってというんだったら、〜したほうが」
とか「〜のタイミングで告白しろ!」とか。まあ、そんなっ・・・。

中3と中1の交際?と考えると、おいおい。と思いますし
まさかと思うけど突っ走らないでくれよ・・と祈るのみです。

しかし、まさか息子が恋ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
この間まで赤ちゃんだったのにねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思うと、私の時代?は終わったんだなあ。としみじみします。

息子の初恋が実ってほしいなあと思う気持ちと
いやまだまだ早いぞ!と思う気持ちで揺れてしまいます。やれやれです。

(しかし、そんな息子ですが、参加した●会の夏期講習では
同じ教室の女子とひと言も会話せずに終わったそうです。
「どこの学校?」とか聞いてみなよ、と言ったところ
「そんなことをするのはナンパだ!それはできん」と
拒否されてしまいました)









返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【168579】 投稿者: 母心  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 14:53

    ほんと、女子は積極的である意味コワイ。
    学校のネームバリューだけでも
    女子に人気の学校へ通っている息子。
    悪い虫がつかないかと心配です。
    テレビを見ながら、こういう子は失格!と
    息子の前で言い聞かせていますが、
    当の本人まるで女子など無関心。
    なのに、「誰が好き?」などと
    女子からのメール。
    好きな子がいないと悪いわけ?
    ったく、今時の女子は頭の中
    男子のことでいっぱいなのね
    小学校高学年からすでに女子は
    女なんですね。
    とりあえず、部活で汗流して
    泥くさい青春をおくって欲しいと願う母です。

  2. 【168678】 投稿者: 男の子も同じ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 17:11

    母心 さんへ:

    > 学校のネームバリューだけでも
    > 女子に人気の学校へ通っている息子。
    > 悪い虫がつかないかと心配です。

    > ったく、今時の女子は頭の中
    > 男子のことでいっぱいなのね

    女子に人気の男子校に行った娘の小学校時代のクラスメートの男子。
    娘が高校で男子に人気の女子校に入ったとたん、
    3年ぶりにいきなりメール攻勢。
    合コンのつてができた!って友人からもつっつかれてるみたい。

    アタマの中それしかないのは男の子も同じで〜す

  3. 【168682】 投稿者: 中学生は違うと思うよ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 17:19

    男の子も同じ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    高校生はそうかも知れないけど中学生は違うと思うよ。
    どちらかというとHサイトののぞき見の方が心配な感じ。
    実物の女子はうざいみたい。

    > アタマの中それしかないのは男の子も同じで〜す

    女子は中学生からやる気満々で本当に怖い。


  4. 【168686】 投稿者: 男の子も同じ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 17:37

    中学生は違うと思うよ さんへ:

    > 高校生はそうかも知れないけど中学生は違うと思うよ。

    確かに中1の男の子なんて声変わりしてないのもいるくらいだし!
    精神年齢も女子より低いから、中学生くらいは女子のほうが進んでるでしょうね。
    でも中3にもなると・・・男子の変貌はこわいですよ。

    ここでスレ本題に戻って言わせていただくと、
    中3の息子を、淡い初恋〜 なんて言ってると対応が後手にまわりますよ〜

  5. 【168713】 投稿者: オンナはこわい  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 18:08

    絶対、女の方がこわいって!
    男はいつまでたっても所詮マザコン。
    幼少時から墓場までいろんな意味で
    女はコワイのさ。
    小さい頃からいろ〜んな事知りすぎてる
    からね
    綺麗な顔して病気もちなんて
    いっくらでもいそうだし
    こえぇ〜〜〜

  6. 【168717】 投稿者: 男子の場合  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 18:24

    >女子に人気の男子校に行った娘の小学校時代のクラスメートの男子。
    娘が高校で男子に人気の女子校に入ったとたん、
    3年ぶりにいきなりメール攻勢。

    男子は学校なんて気にしないわよ。
    女子みたいに、計算高くないしね。
    それに高校生と中学生じゃ、話しが違うでしょう。
    中学生なんてまだまだ可愛いものです。
    女子の話ししてる子は、小さい頃から(幼稚園くらいから)
    誰誰ちゃんすき〜とか言ってたような、ませたガキ。

  7. 【169122】 投稿者: 気にするする  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 07:01

    > 男子は学校なんて気にしないわよ。
    > 女子みたいに、計算高くないしね。

    とんでもない!
    有名進学男子校の生徒にとっては、彼女がどこの学校かによって
    校内での立場(羨望の度合い)が全く違うんだよ。

    中学生でも然り。
    あほな女子とうっかり遊んだりすると、上(高校)にあがってもずっとバカにされるってば。

  8. 【169140】 投稿者: セコ!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 07:59

    気にするする さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > とんでもない!
    > 有名進学男子校の生徒にとっては、彼女がどこの学校かによって
    > 校内での立場(羨望の度合い)が全く違うんだよ。
    >
    > 中学生でも然り。
    > あほな女子とうっかり遊んだりすると、上(高校)にあがってもずっとバカにされるってば。


    そういう考えが
    「男を下げる」っていうんだよ!
    中身で選べ!
    自分の選択に自信を持て!

    たとえば、妻が 端から見れば身分違いでも
    「愛していますから」と堂々としている男、かっこいいじゃないか。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す