最終更新:

95
Comment

【158935】中3の初恋

投稿者: 甘酸っぱい?   (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 14:33

男子校中3です。一貫校に通っています。

男子校ですから、まあ、大学に行くまで女性に縁はないでしょ・・と
呑気にかまえていたところ、
小学校で参加していた子供クラブの同窓会があり
そこで、以前同じ学校だった女子とメール交換を始めました。

そのお嬢さんは、親御さんもよく存じてますし
明るくさっぱり系のお嬢さんでしたので
へえ〜、なんて思っていたところ・・

この間、携帯がほんのちょっと置きっぱなしになっていたので
ついつい、好奇心に負けてメールをのぞいてしまいました。

すると、なんと、その彼女あてに「恋の相談メール」を
送っていたのです。

息子の恋のお相手は、その子供クラブでやはり一緒だった女子で
現在中1(!)

で、相談相手のお嬢さんからは「つきあってというんだったら、〜したほうが」
とか「〜のタイミングで告白しろ!」とか。まあ、そんなっ・・・。

中3と中1の交際?と考えると、おいおい。と思いますし
まさかと思うけど突っ走らないでくれよ・・と祈るのみです。

しかし、まさか息子が恋ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
この間まで赤ちゃんだったのにねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思うと、私の時代?は終わったんだなあ。としみじみします。

息子の初恋が実ってほしいなあと思う気持ちと
いやまだまだ早いぞ!と思う気持ちで揺れてしまいます。やれやれです。

(しかし、そんな息子ですが、参加した●会の夏期講習では
同じ教室の女子とひと言も会話せずに終わったそうです。
「どこの学校?」とか聞いてみなよ、と言ったところ
「そんなことをするのはナンパだ!それはできん」と
拒否されてしまいました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 12

1. 【161206】 投稿者: だから〜  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 01日 16:11

>
    > 自分が中学生だった頃、同級生のコは『センパイ・・・☆(スキ!)』って言ってませんでしたか?
    > そういう子、結構多かったけどな〜!
    > あと、若いセンセイを好きになっちゃってた子とか。
    >
    こういうこと言い出すのは、可愛い女の子でなかった部類のなれの果てなんですよ。
    電車女ってとこじゃない?
    でも、結婚できて子供も成長して幸せなほうよ。

2. 【161345】 投稿者: 冬彦の母?(ふる!)  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 01日 20:44

だから〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > >
    > 自分が中学生だった頃、同級生のコは『センパイ・・・☆(スキ!)』って言ってませんでしたか?
    > > そういう子、結構多かったけどな〜!
    > >
    > あと、若いセンセイを好きになっちゃってた子とか。
    > >
    > こういうこと言い出すのは、可愛い女の子でなかった部類のなれの果てなんですよ。
    > 電車女ってとこじゃない?
    > でも、結婚できて子供も成長して幸せなほうよ。

スレ主さんは、大事なボクちゃんがこういう女にウツツを抜かすことが許せないんですよ。

3. 【161394】 投稿者: あまいなぁ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 01日 21:41

いまどきの子は、中学生でも経験しちゃう子多いみたいですよ。

子供の部屋から使った○○ドームがでてきたり。
    塾の補講とかいいつつ、どこかへ行っていたり・・・

一番怖いのはお金がないから、○○ドームさえ買えずにしちゃうこと。
    子供がたまたま(携帯使いすぎでストップされていて)親のパソコン使って
    彼女とメールのやり取りをしていて、削除漏れして親の目に止まった。
    今月アレがこない・・・

こんな話が、ちらほら聞こえてきます。
    ちなみに聞こえてくる子達の学校が同じというわけではないので、一部の学校が
    そういう雰囲気って言うわけではないんじゃないかな

こわいですねぇ・・・
    明日はわが身??
    性教育はしっかりしないと。
    昔の中学生のかわいい恋とは違うと思うよ

4. 【161432】 投稿者: 同感です  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 01日 22:22

-あまいなぁ・・・-さんに同感です!!

私は現在25才、6歳の娘を持つ母です。
    23歳までギャルママサークルやってました。
    中には15歳で出産経験の子もいました。その中で色んな話を聞いて勉強になりました。
    私は中1で初体験でした。小学校6年生までは普通の女の子。成績も上!
    中学入学と同時に、中3の先輩に恋をして。。。子供って悪い方に流れやすいんですよ。
    私の時代でも中学校で初体験はクラスに数人程度・・・今はもっとじゃないかなぁ。
    自分をしっかり持っているつもりでも、恋をしたら大人になりたいって思うんです。
    私は17歳まで遊んでいました。でも今の主人と出会って本当の恋を知って。。。
    今になって、改めて思うんです。子供のうちだからこそ、性教育はしてください。
    今の時代、セックスをやめろと言っても無駄です。そんな時代なんです。
    国が危険を感じて、徹底的に対策をとっても変わるかどうか。。。
    こういう時代だと言う事を、真面目に受け止め、「うちの子は、まだまだ・・・」ではなく、一人の人間として性教育をしてください。逃げてはいけません。
    教え方は、個々それぞれだと思いますが、我が家は、もうじき6歳の娘には、
    月経はどうして起こるか、赤ちゃんはお尻でもない、おしっこでもない、もう一つの穴から、道を通って産まれて来るんだよ。と言う話をしています。小学校高学年になって、急に、男のアレと女の・・・なんて話すから、グロく感じたり、違う方向に感じ取ってしまうんではないでしょうか?娘は6歳ながらに真剣に聞き、6歳なりにに理解をし、自分の体の大事さを、少しずつ分かって来ているようです。
    私は娘にそういう教育をして、いつか恋をした時に、責任を持てるような女性になって欲しいと思っています。それが早いうちに、性交渉・・・と言う事になっても、自分で自覚し責任を持ち、その結果が・・・となれば、私は口を出さないつもりです。私はそれだけの性教育をしていくつもりですし、無駄にはならない事だと思っています。

中学生の子の恋は、私も応援したいです。応援するなら、それだけの家族会議(話し合い)を行うべきではないかと思っています。誰でも子供の初恋は嬉しい反面、心配だったり。。。私が性に対し失敗したから、だからこそ娘には伝えたいんです。
    でも後悔はしていません。こんな17歳まで性に乱れていた私でも、本当の愛を知って、親になり、ゆくゆくは国家資格を取るために勉強中です。

子供の為に、それなりの環境を作り、恋愛を応援してあげましょう!!!

20代半ばの私が、長々と申し訳ありませんでした。

5. 【161457】 投稿者: こわ!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 01日 22:39

同感です さんへ:

あなたのような愚かなヤンママをこれ以上増やさないように
    みんな真剣に考えよう!!!

6. 【161488】 投稿者: 同感できませんね。  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 01日 23:17

同感です さんへ:

中1で体験だの15歳の出産だの・・・・
    そういう人が徒党を組み、その中での情報交換で勉強になるだって・・・・?

はぁ〜・・・
    なんでそんな方がEDUの掲示板なんかに来てるんですかね〜・・・

ご自分でも言われてるように、失敗例の貴方に
    >子供の為に、それなりの環境を作り、恋愛を応援してあげましょう!!!
    などといわれても不愉快ですよ。
    少なくとも貴方の「恋愛」感は疑問ですね。

親の年齢があまりに若い家庭の子とは近づかせたくないのが普通です。
    蛙の子は蛙。
    あの親にしてこの子あり。
    子は親のカガミ。
    ・・・・昔からそれが常識です。

7. 【161494】 投稿者: そういう時期  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 01日 23:24

そういう時期ではないですか?
    成長している証拠だよ。

ま、中学生らしい健全な交際に発展するなら、
    見守ってあげていてもいいのではないかなあ?

今も好きな子のことは、お母さんに言えないようですから、
    おつきあいは早いだの、色々口だしすれば、隠れてコソコソするだけでは?

まあ、自分からはなかなか好きな子の話を親にはしにくいでしょう。
    お母さんが、それとなく聞いてみたら?
    聞きにくかったら、お父さんにお願いして、男同士それとなく
    聞いてもらったら?

まあ、父親が聞いたからって正直に言うとは思えないけど、
    親に言うのは、恥ずかしいと思ってこういうことで嘘ついても、
    不思議でもないよ。

でも、まだ、好きな子ができただけで、交際できているわけでもない
    ようですね?
    あまり、先走らない方がよかれと思う。

親が受け入れてくれるようなら、子だって正直にいいやすいでしょうし、
    相談することもあるかもしれないよ。

私だったら、両思いになれるといいねって思っちゃうけどな。

自分を思うと、好きな人ができて友達に相談したりすることもあったけど、
    だから、即つきあうという発想はなかった。
    初恋なんて、特に、告白して満足していたなあ〜。

まあ、ネットで中学生の男の子に小学生の女の子に
    どういうものか試してみたいと言われてどうしようって相談受けたことがあるのだけど、
    女の子の方がどっちかっていうとませている子が多いかもしれないね。

思春期に男の子って、エッチなこと考えてはいても、
    それを好きな女の子に知られるのは嫌なところあるでしょう?
    それに、大人はつきあうっていうとすぐ体の関係を考えるけど、
    そんな子ばっかりではないよ。
    もっと、信頼してあげなよ。
    ちゃんと性教育しておく必要はあるかもしれないけど、
    思春期に男の子に母親からはいえないでしょう、この年齢なら、父親に
    お願いするべきだと思うよ。

8. 【161501】 投稿者: 過ちは許されないの?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 01日 23:32

同感できませんね。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 親の年齢があまりに若い家庭の子とは近づかせたくないのが普通です。
    > 蛙の子は蛙。
    > あの親にしてこの子あり。
    > 子は親のカガミ。
    > ・・・・昔からそれが常識です。
    >
    >

私は、過去ではなくその人の今を見ていたいです。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す