最終更新:

95
Comment

【158935】中3の初恋

投稿者: 甘酸っぱい?   (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 14:33

男子校中3です。一貫校に通っています。

男子校ですから、まあ、大学に行くまで女性に縁はないでしょ・・と
呑気にかまえていたところ、
小学校で参加していた子供クラブの同窓会があり
そこで、以前同じ学校だった女子とメール交換を始めました。

そのお嬢さんは、親御さんもよく存じてますし
明るくさっぱり系のお嬢さんでしたので
へえ〜、なんて思っていたところ・・

この間、携帯がほんのちょっと置きっぱなしになっていたので
ついつい、好奇心に負けてメールをのぞいてしまいました。

すると、なんと、その彼女あてに「恋の相談メール」を
送っていたのです。

息子の恋のお相手は、その子供クラブでやはり一緒だった女子で
現在中1(!)

で、相談相手のお嬢さんからは「つきあってというんだったら、〜したほうが」
とか「〜のタイミングで告白しろ!」とか。まあ、そんなっ・・・。

中3と中1の交際?と考えると、おいおい。と思いますし
まさかと思うけど突っ走らないでくれよ・・と祈るのみです。

しかし、まさか息子が恋ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
この間まで赤ちゃんだったのにねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思うと、私の時代?は終わったんだなあ。としみじみします。

息子の初恋が実ってほしいなあと思う気持ちと
いやまだまだ早いぞ!と思う気持ちで揺れてしまいます。やれやれです。

(しかし、そんな息子ですが、参加した●会の夏期講習では
同じ教室の女子とひと言も会話せずに終わったそうです。
「どこの学校?」とか聞いてみなよ、と言ったところ
「そんなことをするのはナンパだ!それはできん」と
拒否されてしまいました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 12

1. 【162271】 投稿者: 早熟  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 03日 09:18

確かにスレ主様の思いもよらない方向に行っちゃってると思いますが
    中学生というのは性教育の上では大変大事な時期です。どうしても
    その方向に話が及んでしまいますね。みなさん「備えあれば憂いなし」で
    いたいわけですから・・。
    私個人としては避妊具の正しい装着方法は女性も知るべき
    ことだと思っています。パートナーが間違った方法を正しいと信じ込んで
    いた場合大変困った結果になるからです。生理用品の使用方法を男性が
    しっていることとはまったく違います。(それすら、娘を持つシングル
    ファザーになった場合には必要なことかもしれないし)
    性教育における「寝た子を起こす」理論は現在の環境ではちょっと恐いもの
    があるなあ・・。でも、これ以上の話は性教育スレでやったほうが
    いいようですね。

スレ主様、息子さんの初恋が微笑ましい範囲で推移されると良いですね。
    いろいろな想いを経験して、すてきな成長をなされますように。

2. 【162286】 投稿者: ぷぷ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 03日 09:31

「ぷ」は、「現実的に言って…」と同程度の馬鹿。

3. 【162314】 投稿者: 甘酸っぱい?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 03日 10:24

スレ主です。

開いてみたら、まさかこのスレが伸びていてびっくり&
    思わぬ方向のご意見にくらくらしてしております。
    (・・くらくらというのはいささかオーバーです)

皆様、本来はお一人ずつお礼と感想を申し上げるべきですが
    合わせてお礼を申し上げる非礼をお許し下さい。
    いろいろなご意見、本当にありがとうございました。

私自身も、性の問題は切り離せないものとして考えていますし
    息子、娘が誰かと「つきあう」となれば
    漠然とした延長線上にそのことも浮かんできます。
    これについては、おいおい少しずつ機会をみて
    子どもたちに個別に話していこうと思います。
    (兄妹それぞれに伝える内容は異なりますよね。
    ・・・でもいっしょの方がかえって勉強?になるのかな、と
    今書いてて思い始めました)

息子は昨晩、今回の騒動の?きっかけになった
    中高生の第二回目の会合に行ってきました。
    最初の書き込みの時に詳しい内容は控えましたが、
    これは大学生や社会人のボランティアリーダーがつき
    中高生が主体になっていろんなことをしていこう!という
    遊びクラブのようなもので・・・
    (キャンプをしたり、壮大なおにごっこをしたり、
    とにかく楽しいことを何でも考えよう!というものです)
    6時半〜8時半までということでしたので
    9時前には帰るかな〜と思ったのですが帰宅したのは9時半。
    たのんだ牛乳が、家とはまったく反対方向のコンビニのものだったので
    きっと、「誰か」を送っていったのかなあなんて思いました。

「どうだった?」と聞くと「楽しかった」
    と会合の内容を嬉々として話してくれるものですから
    まあ、いいかな、と、「よかったね」
    とだけ話しました。あまり根掘り葉掘りはいけませんものね。

息子の初恋、どうなるかはわかりませんが
    お相手が中1のお嬢さんということを重々考慮して
    (万が一のことがあったら息子より相手のお嬢さんに申し訳ない)
    ひそかに慎重に、見守っていきたいと思います。

皆様、レスうれしかったです。どうもありがとうございました。

4. 【162337】 投稿者: 父親  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 03日 10:43

> 女性が正しい装着方法を知っておく必要がありますか?
    > 男の人が使うものでしょう?
    >
    > うちのだんなに言わせれば、男がナプキンやタンポンの装着方法を知っておく必要があると
    > いっているのと似てるな・・と。

まったく違います。
    女性が正しい装着方法を知らず、適当な使用をして「コンドームしてるから大丈夫だよ」
    とかいい加減なことをいってる男性と性交をした結果を引き受けるのは女性の側です。
    男性がナプキンやタンポンに使用法を知らなくても、自身が困ることはありません。

それから「100%の避妊法がない」という事実を子どもに伝えることが重要じゃあないんですか?
    単に「自分が失敗したことがない」ということをもって「複数合わせれば100%」などといってる
    としたら滑稽であるばかりではなく危険です。

5. 【162358】 投稿者: だから  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 03日 11:04

> また、中3の初恋から飛躍しすぎです。
    > どうして、淡い初恋がすぐに肉体に結びついていくのか、
    > 大人の考えで飛躍しすぎです。

だから、中1で初体験→10代でヤンママが
    えらそうに出てきて書きこみするから、こういう展開になったんだよ。

やだねー

6. 【162392】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 03日 12:21

ループ

7. 【162401】 投稿者: x  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 03日 13:07

ヤンママになったのは、失敗したからで
    失敗しないけど経験しまくってる高学歴女はいっぱいいるよ。

8. 【162423】 投稿者: てことは  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 03日 13:48

> ヤンママになったのは、失敗したからで
    > 失敗しないけど経験しまくってる高学歴女はいっぱいいるよ。

失敗するか、しないか=おつむ(学歴)の差

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す