最終更新:

132
Comment

【167830】そんなにおかしいことですか?

投稿者: シルフィー   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:27

先月、高2の娘とオープンキャンパスに行ったときのことです。
私と娘は色違いのワンピースに同じ赤いサンダルを履いて
同じバッグを持っていました。
背格好も同じくらいで、髪型もストレートロングで同じ。
手を繋いでいたので、後ろから見たら仲の良い友達同士に見えたのかもしれませんが
施設見学で歩き始めると
「えっ?もしかして親子?キモイ!」、「いい歳してペアルック!?」
という声がちらほら聞こえてきて、傷付くと同時に腹が立ちました。
今までそんなことを言われたことがないのですが
母と娘が仲が良いことが、そんなにおかしいことなのでしょうか?
女の子がいなくて、羨ましいだけだったのでしょうか?
あれから何日も経っていますが、いまだにショックで
周りの人がどう思っているのか気になるのです…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 17

  1. 【168577】 投稿者: きっと、こうです。  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 14:48

    理解不能 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たて さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 理解不能 さんへ:
    > >
    > > よく読んでみて。
    >
    >
    > わからん。暇なら説明してください。


    理解不能さんが書かれた、「国語力」の件だと思いますよ。

    つまり、理解不能さんの国語力もどうなんだろう?と。

  2. 【168581】 投稿者: 見方を変えてみたら  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 14:53

    理解不能 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    「たて」さんというのがヒントです。

  3. 【168615】 投稿者:    (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 15:31

    ネタニマジレスカコワルイ

  4. 【168653】 投稿者: 事実  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 16:38

    でも、実際いるよ。
    へんてこなおばさん。

  5. 【168680】 投稿者: そうね  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 17:12

    一昔前のコンサバの頃とは違い
    今は変なカジュアルのお母さんって少なくないと思う。
    上の子のときは普通だったのに
    下の姉妹の保護者会になったら急に雰囲気変わったお母さんもいるし。

  6. 【168736】 投稿者: ここで  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 18:46

    必要以上に過剰反応して批判してるのは
    [削除しました]で体型崩れた40女、決定。

    あまり悪く言わないのは、美人なスタイルのいい40女、決定。

  7. 【168819】 投稿者: 服装  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 20:28

    そうね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 一昔前のコンサバの頃とは違い
    > 今は変なカジュアルのお母さんって少なくないと思う。
    > 上の子のときは普通だったのに
    > 下の姉妹の保護者会になったら急に雰囲気変わったお母さんもいるし。


    思います!
    カジュアルと手抜きを勘違いしている人多いのでは?
    ジーンズはいてればいいってもんじゃないです。
    30過ぎて、すっぴんでストレートロング(カラーリングもなし)の髪を二つに分けてゴムでくくっている人とか。
    子供の髪留め使っている人も不思議です。
    ご主人はなにも言わないのかしら?と思います。
    私は結婚してもやはり女なんですから、今の自分を一番きれいに見せる服装を考えたいです。
    いつの服?みたいな格好の人けっこういます。
    そういう人に限って、きれいにしているお母さんをそれしか興味ないだめな母親みたいに言うんですよ。

  8. 【168855】 投稿者: それぞれの趣味  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 21:02

    服装 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 思います!
    > カジュアルと手抜きを勘違いしている人多いのでは?
    > ジーンズはいてればいいってもんじゃないです。
    > 30過ぎて、すっぴんでストレートロング(カラーリングもなし)の髪を二つに分けてゴムでくくっている人とか。
    > 子供の髪留め使っている人も不思議です。
    > ご主人はなにも言わないのかしら?と思います。
    > 私は結婚してもやはり女なんですから、今の自分を一番きれいに見せる服装を考えたいです。
    > いつの服?みたいな格好の人けっこういます。
    > そういう人に限って、きれいにしているお母さんをそれしか興味ないだめな母親みたいに言うんですよ。
    >
    >


    これは余計なお世話でしょ。
    TPOはマナー上必要ですが。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す