最終更新:

132
Comment

【167830】そんなにおかしいことですか?

投稿者: シルフィー   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:27

先月、高2の娘とオープンキャンパスに行ったときのことです。
私と娘は色違いのワンピースに同じ赤いサンダルを履いて
同じバッグを持っていました。
背格好も同じくらいで、髪型もストレートロングで同じ。
手を繋いでいたので、後ろから見たら仲の良い友達同士に見えたのかもしれませんが
施設見学で歩き始めると
「えっ?もしかして親子?キモイ!」、「いい歳してペアルック!?」
という声がちらほら聞こえてきて、傷付くと同時に腹が立ちました。
今までそんなことを言われたことがないのですが
母と娘が仲が良いことが、そんなにおかしいことなのでしょうか?
女の子がいなくて、羨ましいだけだったのでしょうか?
あれから何日も経っていますが、いまだにショックで
周りの人がどう思っているのか気になるのです…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 17

  1. 【167920】 投稿者: 釣られてマジレス  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 20:19

    見た目きれいな二人なら、誰も陰口言わないと思うけど。

    見た目がマジでキモかったんじゃないでしょうか。

  2. 【167927】 投稿者: 質問  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 20:29

    オープンキャンパスにそのような格好で行かれたという事は、
    普段もペアルックが多いのですか?
    という事は、家に同じバックや靴や服がたくさんあるのでしょうか?

    ご主人やスレ主さんの親御さんは、なにもアドバイスなさらないのですか?

  3. 【167939】 投稿者: そっくりの双子を持つ母親  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 20:48

    40代で2の腕を出せるあなたの酢タイル?度胸?精神力?が羨ましいです。


    そのファッションを購入決心なされた時、担当の販売員の心境を想像すると思いっきり笑えます。

    エデュでこんなに面白いスレ主さんに出会えたのは初めてです。
    アリガトウ。

  4. 【167956】 投稿者: おききしにくいですが  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 21:00

    あなた様の年齢は?

    言いにくいけど、30代ならいいのでは?40過ぎではちょっと厳しいのでは・・・・ごめんなさい

  5. 【167964】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 21:09

    自分自身、母親と手をつないでいたのは小学校低学年くらい
    までだったと思います。ほとんど記憶にないくらいだから・・・

    女友達と手をつないでいたのもせいぜい小学校高学年くらいでは?

    たまに高校生・大学生くらいで手をつないだり腕を組んだりしてる
    女の子2人組を見かけるがかなり異様な感じがする。
    フツーの関係ではないのか?・・・とか勘ぐってしまう(すんません)。



  6. 【167973】 投稿者: そうそう!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 21:32

    う〜ん さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > たまに高校生・大学生くらいで手をつないだり腕を組んだりしてる
    > 女の子2人組を見かけるがかなり異様な感じがする。
    > フツーの関係ではないのか?・・・とか勘ぐってしまう(すんません)。

    そうそう!十年位前、韓国を旅行した時、女同士で手をつないで歩いている
    大人が多くいて、『この国はどうなってるんだ?』と驚いた記憶があります。
    今はどうなんだろう?


  7. 【167975】 投稿者: ミディアム  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 21:23

    いい歳をしてロングヘアの人って
    とある心理学の本によると
    いつまでもティーンエイジでいたいという、
    自分の年齢を受け入れたくない人だそうです。

  8. 【167985】 投稿者: 変だね  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 21:34

    西洋では大人の女が手をつないでいたらレズです

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す