最終更新:

61
Comment

【207745】掲示板が読みにくい

投稿者: アナログ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 27日 18:58

掲示板の字体が変わりましたね・・・

行間を空けて投稿しても、掲示されるときには空いていないし・・・

どうして変わっちゃったんだろう・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【208678】 投稿者: 仮面ぶどう会  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 28日 17:31

    このような掲示板で大事なのは、「誰が」書いたかより「何を」「何のために」書いたか、
    内容と意図が大事なのではないですか?
    特にIP非表示の掲示板はそうだと思います。
    「誰が」を深く追求しないで読むところに、IP非表示の良さがあるのだから。
    自作自演でも、その内容が読む人の心に何かを訴え、考えを深めさせる役に立つのであれば
    いいではないですか。
    いつも同じIP、同じHNで登場したとしても、その内容が誰かを陥れるための嘘や悪口、
    スレを荒らしまくり、というのより罪は軽いと思います。

  2. 【208682】 投稿者: 別にいいのでは?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 28日 17:34

    自作自演 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  昨日IP表示中に物見高く見ていたところ、自作自演があるのを見つけ驚きました。自分で質問してその後自分で答えたり、自分で入れたレスに別のハンドルで直後に過激に反論したり。。。文章自体がごく普通の、どちらかといえば教養を感じる方のもあり、ちょっとビックリ。どうしてそのような事をするのでしょう? 全く理解不能なのですが。。。
    >  
    >


    もともと、掲示板は匿名性が高いのですよ。
    自作自演、嘘があって当然と思って読むほうがよいでしょう。

    みなさん、そんなにこの掲示板の情報を真実だと思ってらしたのかしら?

  3. 【208687】 投稿者: 忘  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 28日 17:44

    その時間暇なくて見てないからわからないけど
    IPなしなんだから釣りも遊びも自作も何でもありでしょ
    ひかっかてたら悔しいけど、私はどうだったかもう今はわからない。
    みんな大人だし遊びは水に流しては・・
    こんな勝手な言い分を書いたわけは
    心に残る分のコピーしたいその後は消してもいいけど・・・の意見をいいたくて

    ただ真剣に悩んだ人しかも非表示だから書いた人が本当に気の毒
    其のかたがたが全消去を望むならもちろん私の勝手なんて引っ込みます

  4. 【208698】 投稿者: いつでも誠心誠意  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 28日 17:36

    はい、自作自演していました。
    たくさん書きたい事があったんです。
    なかなか書き込む暇ないから、一気に幾つもの意見を書き込みたかった。
    自分の意見に別の角度からつっこみたい記事もあった。
    ずっとロムだけしていて本当に久しぶりのカキコだったので、思いもたまっていたし。

    管理する側にも何か事情はあったのでしょう。
    Eduさんの事は信頼したいです。基本的に良心的な掲示板だと。
    無料で使わせてもらっている以上、あまり文句言えないです。

    荒らし行為はした覚えないし、記事はどれも精魂込めて書いてます。
    自作自演がばれたのは恥ずかしかったけど、ばれて困ることは書いていないつもりです。
    でも、もし不愉快な思いをした方がいたら、申し訳ありませんでした。

  5. 【208721】 投稿者: すごい、いえいやみではなく  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 28日 18:27

    自作自演ができる人はすごい。
    掲示板の究極の楽しみ方かも知れませんね。
    その人間にもいろいろな考えがあって、それを匿名だからこそいろいろいえて反応が分かる。
    確かに『うそ』というのは卑劣な行為です。
    でも一種の「考え方を知る・練る知的ゲーム』と捉えるならそれもありなのかも。
    単純な情報を求めている人にうそをいうのはダメですが。
    考えなんて何が正しいなんてないんだしね。
    でも私自身はそういうことはできないけど。モラル的というよりそこまで客観的に出来ない。

  6. 【208742】 投稿者: ほほー、なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 28日 18:48

    初めて知った自作自演の心理です。
    自己レスで擁護するほかにも、そういう利用?も
    あるんだねー。
    一人演劇部みたいな心境なのかもしれませんね。

  7. 【208900】 投稿者: やっぱりまずい  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 28日 21:23

    なんでそんなにあせるの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > IP公開になったからとなぜそんなにあせるのでしょう?
    > IP非表示をいいことに自作自演、荒らしカキコをしていたからですか?(笑)

    自作自演なんて可愛いもんじゃないですか!?
    荒らしがバレたって、そんなことはたいしたことじゃない。
    IPが表示されたからと言って、100%人物がとくていされるわけじゃないけど
    書き込みの内容によってはそれに近いことは起こりうると思う。
    たとえば学校別掲示板に投稿していた人が、IPが表示されないからと安心して
    親子問題板に相談したとするでしょう?
    それがいきなりIP表示されたら、わかる人にはわかってしまうことだってあるんですよ。

  8. 【208980】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 28日 22:44

    PC素人からの質問です
    IPが同じでも同一地域の他人の可能性がありますよね?
    断言できないのではないでしょうか?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す