最終更新:

57
Comment

【263681】ID表示になるのですか?

投稿者: 過去ログも一斉に表示?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 13日 16:16

本日付けで、こういう通知が出ていました(以下、コピペ)。


ID表記制の導入について
2006年1月16日(月)より掲示板の携帯対応に伴い、IP表記からID表記へシステム変更を行います。


■現在IPアドレス非表示の掲示板について。
□IDからIPアドレスの推測が不可能なため全掲示板にわたりIDの表示を行います。


■過去の書き込みについて。
□上記同様IPアドレスの推測が不可能なため過去の書き込みも全てIDでの表記になります。


■IDの検索について。
□現在は対応しておりません。


今後ともインターエデュ・ドットコムをよろしくお願いいたします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【264255】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 14日 12:50

    でも今回はID表示(過去分も含めた)への変更をきちんと事前通知しているので、
    都合が悪い人はID表示される前に、過去レスの削除を依頼することができます。


    ちゃんとそういう機会が与えられているにもかかわらず何もしなかった場合、
    一斉表示された後に文句を言う資格はないですよね。

  2. 【264266】 投稿者: 万事休す  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 14日 13:08

    思い出せない程書いてます。
    依頼メール、いつも無視されます。
    ああ、もう駄目。
    法律でも変わる時は過去の事例には適用しないものなのに・・・、
    なぜ?(涙、涙)
    今から改心しても間に合わないんですか?管理人さん。

  3. 【264271】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 14日 13:19

    それにしてもこのスレが立った後も、
    皆さん平気で他スレにバンバン書き込んでますね。
    あまり気にしないのでしょうか。

  4. 【264274】 投稿者: 私の場合  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 14日 13:21

    スレが立ってからは、一応かなり発言内容に気をつけています。
    でも、ID神経衰弱をやる方がもしいて、本人さえ忘れているような
    過去の投稿ともし照合されたら・・・・と思うと、とっても嫌ですね。

  5. 【264332】 投稿者: ん〜〜と  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 14日 15:22

    なるほど さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ほっ。 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > なるほど さんへ:
    >
    >
    > > 過去は表示しないでしょう。
    > > ドキドキ。
    >
    > ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    >
    > 【インターエデュからのお知らせから】
    >
    >
    > □過去の書き込みについて。
    > 上記同様IPアドレスの推測が不可能なため
    > 過去の書き込みも全てIDでの表記になります。




    それは、過去にIP表示のあった板のことでしょう。
    IP→ID。
    親子板は、IPがなかったので、過去のID表示もないのでは。


    ま、どうするかは、持ち主の勝手だけど。

  6. 【264339】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 14日 15:40

    ん〜〜と さんへ:
    -------------------------------------------------------


    > それは、過去にIP表示のあった板のことでしょう。
    > 親子板は、IPがなかったので、過去のID表示もないのでは。


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【インターエデュからのお知らせから】


    □現在IPアドレス非表示の掲示板について。
    →IDからIPアドレスの推測が不可能なため、
     全掲示板にわたりIDの表示を行います。


  7. 【264463】 投稿者: ん〜〜と  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 14日 18:54

    なるほど。

  8. 【264502】 投稿者: ばれても平気ですよん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 14日 19:54

    IP Logged の意味は、IPアドレスが「なかった」のではなくて
    非表示にしていただけで、管理者には当然わかっている
    ことだと思います。なので、隠されていたIPをもとに、
    親子板ともども、全掲示板に一箇所のアクセスログ一つにつき、
    ひとつのIDが出るのではないのかな〜。

    ===IDからIPアドレスの推測が不可能なため===
    は、「特定の人への人格攻撃をなくすため」
    かなと思いました。IPを追いかけて特定の方を執拗に
    攻撃する方が残念ながらいらっしゃいますからね。



    ===全掲示板にわたりIDの表示を行い===
    は、「IDが表示されることにより、過去も含めて荒らし行為を
    繰り返す人であるか否かを明白にし、そういった迷惑行為を
    今後なくすようにしたい」との管理者としての意思なのかな、と解釈。



    要は今の荒れ放題を管理人としては放置しておけない、
    かといってちょっと前のようにIP Loggedを解除して
    オープンにすれば、大批判が待ち受けている・・・
    さてどうしようか、代わりにID方式にしようか、
    ってとこなのではないかと推察しました。


    私の勝手な解釈なので、違ってても許してくださいね。


申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す