最終更新:

133
Comment

【282605】同じ服を買わないで欲しい…

投稿者: ティーポット   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 02日 11:59

たいした悩みではないと言われるかもしれませんがとっても悩んでいます。
よろしければご意見きかせてください。
子供が小さい頃から、某ブランドの服を通販で買っていました。親子で同じブランドの服をずっと買っているのですが、百貨店ブランドではなく、東京に1店舗しかないお店です。
同じマンションのお友達が、是非、カタログを見せて欲しいと言うので貸してあげると、「私も服をかってもいい?」と言うので嫌だったけど「娘と私が着ている服はやめてね」と言ってOKしました。
それから1年ほど経とうとしていますが、彼女と彼女の子供は、私が着ている服と同じ服を買うことが増え、会うとお互い同じ服の時が多いです。心の底からイヤです。
本人に「買うのをやめて」という権利もありませんし、本当に憂鬱です。
同じグループのママ友達にさりげなく相談してみようかな?と思うけど…それも違うかなって。
しかも、同じグループの他のママ友も、「私も今度カタログ貸して」と言ってきました。
みんなで同じ服着てどうするんだろう?
子供の友達でもあるので、変な事を言うと仲間はずれにされるかもしれないので言えません。
私なら、どんなに気に入ったブランドでも、既に着ているお友達がいたら絶対買いませんけど…。
ご近所付き合いって本当に難しいです。
こんな経験のある人いますか?穏便に相手に諦めてもらう方法ってないですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【304793】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 13:00

    どんどん話が発展というか、ズレていきますね。
    釣られる人も釣られる人だけどね。
    話を続けたいなら、人のスレじゃなくて、
    別にスレを立てた方がいいんじゃない?

  2. 【304796】 投稿者: 曇天  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 12:57

    書き込みしているうちに次の書き込みが・・・
    盗聴器?
    かなりやばいですね・・・この方。

  3. 【304801】 投稿者: 私もすごく怖い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 13:00

    曇天さん、?さん、
    レスありがとうございます。
    私は別スレ立ててまでこの話題を続けたいとは思っていません。
    この話はもう終わりにしましょう、と提案しているのにレスをつけてくる方がいて
    終わるに終われないでいるうちに、また余計な事を書いてしまった、という次第です。
    釣りのつもりはありません。どうも失礼しました。

  4. 【304804】 投稿者: 好天  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 13:07

    曇天さん、
    友達の家に盗聴器しかけてまで、詮索好き、噂好きな人もやばいでしょ?

  5. 【304818】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 13:14

    好天さん、
    盗聴器の話が本当ならね。

  6. 【304889】 投稿者: ルーツ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 14:14

    盗聴器をしかけられているのではないか?と疑うほどの何かをされたのでは?
    何しろHNが「すごく怖い」ですから。
    でも、永田町に情報流して「雲隠れ」した「ネタ元」さん(ジャーナリストの端くれ?)
    よりずっとまし。逃げも隠れもしていないもんね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す