最終更新:

121
Comment

【289882】紀子様おめでとう

投稿者: こちらでどうぞ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 16:42

ご自由にお使い下さい。なお勝手では御座いますがスレ主役は放棄させてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 16

1. 【290502】 投稿者: なんだか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 08:42

このご懐妊は静かな抵抗を感じます。
    でもご本人達の意志のみではなさそうです。
    周りの方たちの働きかけもあったことでしょう。
    美智子さまもきこさまも顔つき似てきましたね。
    私は雅子さまがご結婚されたときに
    「日本を代表される外交官になられるのだ」
    と思っていました。
    私たちには想像できない何かがあるのだと認識しています。
    あの聡明な雅子さまがご病気になられるくらいだから。。。

2. 【290507】 投稿者: わが子に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 08:49

天皇家の存在の意味をどう説明していいのかわかりません。
    理由も知らずにこの年まで尊い方たちなのだと思っていました。
    勉強不足ですが、私のような人もいると思います。

3. 【290512】 投稿者: 強い嫁  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 08:49

弱い嫁の立場に泣いてきた皆さんはM子さまをお気の毒と思っちゃいますよね。
    でも、大丈夫ですよ。K子さまにもしめでたく(?)男の子が生まれたとしても、何十年か先、
    思い浮かべてみてください。

お嫁さん、だ〜れも来たがりません。来てくれません。そりゃあそうですよね。
    美智子さま、M子さまと見てきて、「自分もああなりたい」と思う女性いるでしょうか。
    無理やりなんとかどなたかをお嫁にもらったとして、その方がまたなかなか懐妊なさるかどうか、
    懐妊なさってもめでたく男子をお生みになるかどうか。
    K子さまは、そのたびに寿命が縮むほど、はらはらおろおろと心配しなくてはなりません。
    結局気の毒なのはK子さまの方になるかもしれないではありませんか。

皇太子殿下はM子妃を愛していらっしゃるなら、この機会に皇室を離脱なさればよいのに。
    M子さまとAI子さまと3人仲良く暮らした方がかえって幸せなのじゃないかな。
    あのお二人なら、税金のお世話にならなくても、自分たちが食べていく分くらい稼げる能力
    ありそうだし。男の子を生めなかったばっかりにつまはじきにされて皇室で生きていく位ならね。

4. 【290518】 投稿者: あ、そうか。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 08:55

あの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > K子様 39歳でしょう

ああそうでした。そうでした。
    でも、39でも「奇跡」に近いような高齢出産ですよね。
    紀子さまのヒールの高さが結構気になりました。
    リスキーな高齢出産なのに、あまり周囲の配慮がないのね。

5. 【290537】 投稿者: 歴史の陰に女性あり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 09:09

きのうのNHK『その時歴史は動いた』で、大海人皇子のことやっていましたけど、
    あの番組は一つ大切な要因を忘れていたように思います。
    それは、「大海人皇子は最愛の女性、額田大王を兄の中大兄皇子に取られた」という事実です。
    「歴史の陰に女性あり」と言いますが、額田大王の事がなければ壬申の乱は起きていたかどうか。

それにしても、昔の偉い人は、たった一人の女性だけを生涯愛したいと思っても、「お世継ぎ」のスペアを
    たくさん生んでおかなくてはいけないので、「嫌でも」大勢の女性と関わらなければならなかった。
    それって「うらやましい!」って思う男性も多いかもしれないけど、本当に愛するただ一人の女性と
    めぐりあえた英雄にとっては、案外苦しみだったんじゃないかと思います。

6. 【290568】 投稿者: カラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 09:29

あ、そうか。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あの さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > K子様 39歳でしょう
    >
    >
    > ああそうでした。そうでした。
    > でも、39でも「奇跡」に近いような高齢出産ですよね。
    > 紀子さまのヒールの高さが結構気になりました。
    > リスキーな高齢出産なのに、あまり周囲の配慮がないのね。
    >
    >
    >

これ、本気で言ってるの?
    今時39で出産なんて奇跡でもなんでもないでしょ。ざらにいますよ。
    いつのお話?

7. 【290589】 投稿者: 然り!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 09:42

強い嫁 さんへ:
    > 弱い嫁の立場に泣いてきた皆さんはM子さまをお気の毒と思っちゃいますよね。
    > でも、大丈夫ですよ。K子さまにもしめでたく(?)男の子が生まれたとしても、何十年か先、
    > 思い浮かべてみてください。
    >
    >
    > お嫁さん、だ〜れも来たがりません。来てくれません。そりゃあそうですよね。
    > 美智子さま、M子さまと見てきて、「自分もああなりたい」と思う女性いるでしょうか。
    > 無理やりなんとかどなたかをお嫁にもらったとして、その方がまたなかなか懐妊なさるかどうか、
    > 懐妊なさってもめでたく男子をお生みになるかどうか。
    > K子さまは、そのたびに寿命が縮むほど、はらはらおろおろと心配しなくてはなりません。
    > 結局気の毒なのはK子さまの方になるかもしれないではありませんか。
    >
    >
    > 皇太子殿下はM子妃を愛していらっしゃるなら、この機会に皇室を離脱なさればよいのに。
    > M子さまとAI子さまと3人仲良く暮らした方がかえって幸せなのじゃないかな。
    > あのお二人なら、税金のお世話にならなくても、自分たちが食べていく分くらい稼げる能力
    > ありそうだし。男の子を生めなかったばっかりにつまはじきにされて皇室で生きていく位ならね。
    >

そうですよね。
    だからもう皇位継承者は愛子様って決めた方が、お婿さんのなりての方が見つけやすいかもって思いますけれどね。
    なんで懐妊しただけでその話が先送りされるのかわからない。
    女の子だったら面白いな。
    でもこの国会会期中に妊娠1ヶ月で発表するのってなんかなあと思いました。

8. 【290592】 投稿者: 幼稚な考え  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 09:44

強い嫁 さんへ:
    > 弱い嫁の立場に泣いてきた皆さんはM子さまをお気の毒と思っちゃいますよね。
    > でも、大丈夫ですよ。K子さまにもしめでたく(?)男の子が生まれたとしても、何十年か先、
    > 思い浮かべてみてください。
    >
    >
    > お嫁さん、だ〜れも来たがりません。来てくれません。そりゃあそうですよね。
    > 美智子さま、M子さまと見てきて、「自分もああなりたい」と思う女性いるでしょうか。
    > 無理やりなんとかどなたかをお嫁にもらったとして、その方がまたなかなか懐妊なさるかどうか、
    > 懐妊なさってもめでたく男子をお生みになるかどうか。
    > K子さまは、そのたびに寿命が縮むほど、はらはらおろおろと心配しなくてはなりません。
    > 結局気の毒なのはK子さまの方になるかもしれないではありませんか。
    >
    >
    > 皇太子殿下はM子妃を愛していらっしゃるなら、この機会に皇室を離脱なさればよいのに。
    > M子さまとAI子さまと3人仲良く暮らした方がかえって幸せなのじゃないかな。
    > あのお二人なら、税金のお世話にならなくても、自分たちが食べていく分くらい稼げる能力
    > ありそうだし。男の子を生めなかったばっかりにつまはじきにされて皇室で生きていく位ならね。
    >

日本国をなんと考える?こんな幼稚なこといって恥ずかしいですよ。
    自分と同じ目線で考えてはだめよ。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す