最終更新:

121
Comment

【289882】紀子様おめでとう

投稿者: こちらでどうぞ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 16:42

ご自由にお使い下さい。なお勝手では御座いますがスレ主役は放棄させてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 16

  1. 【290626】 投稿者: 変なの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 10:06

    皆さん、皇室と自分の家と同じに考えてません?
    皇室は今では随分と開かれたと言っても皇室なんですよ。
    離婚とか、教養高いM子さまが可哀想とか、そもそも、皇室に入った時点で解ってたことです。考えが浅かったのかも知れませんが、皇室とは俗世間とは離れた所だと思います。
    私達と同じ考え、様式であれば、誰が敬いますか。外国の王室のようにスキャンダルでいっぱいになりますよ。
    M子様は、庶民の出といっても、今は皇室の方、私達の考えで推測することではないでしょう。
    同じ土俵で考えるのは可笑しいです。
    HGさんは御自分では気付いてないようですが、自分とM子様を同等に考えてる気がします。

  2. 【290682】 投稿者: 変なの様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 10:56

    貴女のような方でしたらきっと、皇室のアンシャン・レジームを
    難なく維持され、守旧派に喝采される嫁ぶりを発揮されるでしょうね。
    ただし、皇子を二人は産まないとね。

  3. 【290715】 投稿者: 日本国  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 11:13

     なんでも諸外国はこう、先進国はこう、と仰る方、確かに他国に習うこともありますが、日本は歴史が長い伝統ある国です。それを世界に発信していかなくてはならないし、悪しきところは修正しても、皇室文化は維持していくべきです。軽々しく自分の家と同じ感覚では語るべきではないはずです。大葬の礼の時、皇太子が式中、式装で微塵も動くことなく直立の姿勢で送られている姿を諸外国のお歴々が見て、さすが日本国の王子と感動を呼んだそうです。日本国民様もっと賢く議論しましょう。



  4. 【290721】 投稿者: えらい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 11:12

    紀子さま、えらいと思います。
    3人目ご壊妊!
    昨日もいつもとかわりなく公務をこなされてましたね。

    こんなこと書くと非難されるかもしれませんが
    一方のM子さま。
    いつまで体調が悪いといってひきこもってるんでしょう。
    最初は気の毒に思いましたが、
    もう母親なんだし、いつまでも甘えてちゃだめだと思います。
    一般人と違って皇族方は
    家事だって子育てだって、周りのサポートが完璧なわけでしょう。
    がっかりします。
    皇太子さまも気の毒です。

    こんなこと思うのはわたしだけでしょうか?

  5. 【290741】 投稿者: 宮内蝶リス寅  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 11:29

    そう?皇太子ご一家皇室離脱案、私はいいと思うけど。
    いっそ、皇室全部いらないんじゃない?
    税金うくよ〜〜〜〜〜。莫大な予算うくよ〜。
    その分、教育予算に回せるよ〜〜〜〜。
    その方が一般庶民にとってよくない?

  6. 【290747】 投稿者: 言わせてね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 11:27

    えらいさんへ
    私は別にM子さん派というわけではないけれど、
    「思いやり」っていう言葉、大事ですよね。

  7. 【290760】 投稿者: こうむ・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 11:44


    > 紀子さま、えらいと思います。
    > 3人目ご壊妊!
    > 昨日もいつもとかわりなく公務をこなされてましたね。
    >
    > こんなこと書くと非難されるかもしれませんが
    > 一方のM子さま。
    > いつまで体調が悪いといってひきこもってるんでしょう。
    > 最初は気の毒に思いましたが、
    > もう母親なんだし、いつまでも甘えてちゃだめだと思います。
    > 一般人と違って皇族方は
    > 家事だって子育てだって、周りのサポートが完璧なわけでしょう。
    > がっかりします。
    > 皇太子さまも気の毒です。
    >
    > こんなこと思うのはわたしだけでしょうか?
    >
    >


    紀子さまはご立派ですが、だからと言ってM子さまを非難されるのは如何なものか。
    M子さまはご病気なんですから。本当にお気の毒です。お母様もさぞやご心痛でしょう。

  8. 【290766】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 11:46

    こうむ・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > > 紀子さま、えらいと思います。
    > > 3人目ご壊妊!
    > >
    > 昨日もいつもとかわりなく公務をこなされてましたね。
    > >
    > > こんなこと書くと非難されるかもしれませんが
    > > 一方のM子さま。
    > >
    > いつまで体調が悪いといってひきこもってるんでしょう。
    > > 最初は気の毒に思いましたが、
    > >
    > もう母親なんだし、いつまでも甘えてちゃだめだと思います。
    > > 一般人と違って皇族方は
    > >
    > 家事だって子育てだって、周りのサポートが完璧なわけでしょう。
    > > がっかりします。
    > > 皇太子さまも気の毒です。
    > >
    > > こんなこと思うのはわたしだけでしょうか?
    > >
    > >
    >
    >
    > 紀子さまはご立派ですが、だからと言ってM子さまを非難されるのは如何なものか。
    > M子さまはご病気なんですから。本当にお気の毒です。お母様もさぞやご心痛でしょう。
    >



    同感。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す