最終更新:

58
Comment

【290963】中受について夫と意見が合わない

投稿者: rika   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 09日 14:53

公立小に通う4年の息子がおります。
公立中の学区も悪くない地域ではありますが、
高校が総合選抜地域なので中学での受験を考えて
四年から塾に通ってます。本人も受験を希望しています。

主人は中学も高校も公立で十分!といって
何かと不満なようです。
2月になり、塾の帰宅時間が遅くなると
寝るのが遅くなる(子供は10時には寝ろ、です)
そんな塾はやめてしまえと言ったり、、

息子もそんな父に少し不信感?みたいなものがあるように
見えます。頭ごなしな言い方もするので。。
主人の機嫌をそこねないようにしながら、
子供に、塾の日は早く寝ようねと言ってます。
このままの調子ですと、子供に悪い影響があるでしょうか?
私も今はおとなしく我慢していますが
昔人間?の主人とバトルになってしまいそうです。
同じような経験をされた方がいたらお話お聞かせください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【307205】 投稿者: 多分  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 12:50

    >医者のくせに今の教育事情分かってないのね。
    それが一番(優しい言い方で)残念。


    地方出身のご主人なんでしょう。
    ご主人様に似ていれば地頭もいいので大丈夫!

  2. 【307208】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 12:53

    なんで、上記2つのIP一緒で、名前違うのかなぁ
    不思議というか、嫌がらせというか。
    スルーすればいいのにね。

  3. 【307273】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:47

    ↑ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんで、上記2つのIP一緒で、名前違うのかなぁ
    > 不思議というか、嫌がらせというか。
    > スルーすればいいのにね。

     
    IP一緒って?
    ここはIP非表示なんだけど?
    あなにはIPが見えるの?

  4. 【307312】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 14:05

    ごめんね。まちがえた。スルーして。

  5. 【307567】 投稿者: 奥様似  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 18:03

    > 地方出身のご主人なんでしょう。
    > ご主人様に似ていれば地頭もいいので大丈夫!

    奥様似のようですよ。
    お子様の成績は、芳しくないそうです。

    それにしても、このスレ主さまは、自分に優しい言葉をかけてくれた人にしか、きちんとレスしないお子ちゃまですね。
    その態度をみても、医師婦人とは思えない常識の無さですね。

    やっぱり奥様似ですね。

  6. 【307740】 投稿者: 突っ込み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 20:56

    普通そうでしょ。
    気に入らないレスはスルー。
    くだらないレスにいちいち反応してられるか?
    そんなに医者がうらやましいか?
    貧乏人!エ〜ェ!

  7. 【307940】 投稿者: ロマンローラン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 23:30

    地方出身であること
    自分が公立出身で、しかもあまり学歴コンプレックスがないこと
    が原因でしょうね。
    あとは、私立? そこまで稼げないよってことでしょうか。
    学校別の進学状況をみせて説得したらいかがでしょうか。

  8. 【308110】 投稿者: 蝶々夫人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 24日 07:55

    医者って本当にみんながみんな稼げる訳じゃないんですよ。
    よく年収2000万は1%って出てるけど、これって過疎の村とかも加えてのことじゃないのかな?って思う。
    この首都圏では実感としてそんなことないもんね。

    お金を出すのが惜しいなら公立でもいいと思う。
    それなりにいい場所に住めてるでしょう。だったら公立も捨てたもんじゃないはず。
    居住地が悪けりゃ引っ越すより私学かな?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す