最終更新:

112
Comment

【292672】残念ながら

投稿者: さっきお見かけしたけれど   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 10日 16:51

HGさん、去られるようですよ。
ここにもご挨拶にこられるかも。
ですが、今のこの流れの中に身を置かず去られることに
彼女の聡明さを感じました。
楽しくて、参考になることも多かったので
私も好きでしたが。
だって、ここ、もう依然と雰囲気ちがうもの。。。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 15

  1. 【319890】 投稿者: あなたも一緒  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 09日 16:10

    ハード学習復活 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あのさぁ、2chであれだけ人のことぼろくそ言うんだから
    > ちょっと脅して何が悪いわけ??


    普通、ぼろくそに言われても脅さないでしょ。
    2ちゃんねる見ましたが、そんなにぼろくそではなかったですよね。
    プライドの高いあなたには耐え難いものだったのですね。
    でも、母親としてはあの言葉は・・。しかも子供さんが見てたとか・・。
    こちらから見れば、あなたもあちらの方と一緒ですね。
    受験掲示板には居て欲しくない人です。


  2. 【319895】 投稿者: はあ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 09日 16:21

    ハード学習復活 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あのさぁ、2chであれだけ人のことぼろくそ言うんだから
    > ちょっと脅して何が悪いわけ??何が明確な謝罪だよ。人の
    > プライバシー侵害するようなこと書いてる人こそ明確に謝罪
    > してほしいね〜〜。中学受験なんてローカルな話題なのよ。
    > 書いてるうちに特定されてくるのはしようがないでしょ。
    > それを知ってて知らんふりするのも大事なのに。越境したい小学校
    > スレとかでも内部の情報でしょ。個人特定しやすいサイトなのに
    > それを言ったら一番おしまいじゃん。カナリア聞いてる。あんた
    > のことだよ。あんたこそ、明確に謝罪してよ。

    以前はハード学習さんのファンだったけど今は幻滅したと書いた者です。
    HGさん一日中PCに張り付いてないで家事・育児・ご自分の趣味に没頭しましょう。
    ここや2chで貴方にケンカを売ってくる人達に
    いちいち構ってる暇があったらご家族を大事にしてあげてください。
    貴重な貴重な時間をこんなことに費やしていいのですか?



  3. 【319908】 投稿者: どうやら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 09日 16:26

    いじめ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > は、あまり感じが良いものではありませんね。
    > という私も、以前低学年板で、所詮というHNで同じことをしてしまいましたので自戒も込めて・・
    >
    >
    > 私も、最初ハード学習さんの書き込みを見て、その独特の文面と内容に、顔をしかめました。
    > いくら小学校受験残念組とはいえ、公立小のゆとり教育が不安とはいえ、
    > お嬢さん、今からこんなに詰め込んで大丈夫なのかしら?
    > これからまだまだ5年、色々な事を経験したり悩んだり、心身共にこの間で、
    > 子供はびっくりする位成長(変化)するのに・・と。
    > 今のこの年齢の時に大切にしなくてはいけない事、他にもあるのじゃないのかしら?
    > そして何より、親が手取り足取り先取りしていたら、
    > お子さんが「自分で考える」「自分で学び取る」「自分で成長する」ことができなくなってしまうのではないかしら?
    > 低学年板の皆さんが、私も私もと、そんな雰囲気になっていくようで、何だかなあと思ったのです。
    >
    >
    > でも、そういう批判精神を一旦取り去ってまっさらな気持ちで、よくよくハード学習さんの書き込みを読んでみたら、
    > そう、極端な詰め込みオンリーの方ではないことに気がつきました。(先取りはなさっていらっしゃいますが)
    > ハード学習さん以外にも、七田・公文・学研・そういったもので能力開発・先取りをなさっていらっしゃいます。
    > ハード学習さんは、その分を、ご自分で色々な問題集を探してご自分で教えていらっしゃるだけのようです。
    > 塾の件も、今は色々な塾を比較検討なさっていらっしゃって、その検討の材料として、お嬢さんの実力試しとして、
    > お嬢さんにとってはちょっとお遊び感覚で、色々な模試を受けていらっしゃるのではないでしょうか。
    >
    >
    > なのに、何故こんなに荒れてしまうのかしら?
    > 「出る杭は打たれる」という言葉がありますが、やはり強烈(ごめんなさい)な個性での言い切り型の書き込みは、
    > 人をひきつける力・引っ張っていく力があるのかもしれません。 =反感も買ってしまうのかもしれません。
    >
    >
    > それと、例えば私も、私自身の教育方針として、特に低学年では、遊び等から自分で学ぶ力を大切に、
    > 勉強面では、ここでの理解もれが絶対にないように「復習」重視、子供自身のやる気で、高学年から中学受験に挑めば良い
    > と、考えているので、ハード学習さんの書き込みは、そんな私の方針を否定されているような、
    > それも、明るくギャグで軽〜く笑い飛ばされてしまったような、そんな感覚を覚えてしまったのかもしれません。
    >
    >
    > 塾の模試も、ハード学習さんのように、比較検討の一環として軽い気持ち(そうでなかったらごめんなさい)で
    > 受けていらっしゃる方ばかりではないのかもしれません。一学年先取りしての結果が出たハード学習さんと、
    > 該当学年での結果として受け止めていらっしゃる方とでは、真剣さ・・みたいなものも違うかもしれません。
    > 又、自分が高額な費用を支払って入っていらしゃる塾について、ハード学習さんの比較の結果みたいなことを言われたら、
    > そういうものが一つの参考になって喜ばれる方がいる反面、面白く思わない方もいるのかもしれません。
    > 嫁・姑問題(これはあまり読んでないのだけど)、もしかしたら姑の立場の方々も読んでいらっしゃるかもしれないし
    > ハード学習さんのお家は、金銭的にゆとりのあるご様子なので、妬みの気持ちが起きてしまうかもしれません。
    > ただの掲示板なんだから、皆楽しく自由に書けば良いのだけど、あまりに目立つハード学習さんの書き込みは、
    > 表現上かもしれないけれど、明るく軽〜く書いていらしっゃる分、ぐさっときたりするのもちょっと事実です。
    >
    >
    > でもだからと言って、「いじめ」のように2ちゃんねるでの書き込みまで持て出したりすることはないのではないでしょうか?
    > 所詮、ネット上での書き込み、その板の書き込みだけで、楽しくやりとりできればいいのではないでしょうか?
    >
    >
    > ハード学習さん、低学年板で楽しく書き込みされてはいかがでしょうか?
    > 2ちゃんねるへ書き込まれた方もいらっしゃるのかもしれないけれど、ファンの方々もいらっしゃるのも事実かも?
    > 私のように思う方もいるということも(2ちゃんねるには書き込みませんが)、ちょっと思い浮かべて戴ければ幸いです。
    >
    いじめられてとうぜんの人みたいだよ。せっかくあたたかいレスしてあげたのにね。この人は何もわかっちゃいない。ざんねんだね。

  4. 【319910】 投稿者: !!!!!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 09日 16:32

    いい加減にしろ!!!

  5. 【319916】 投稿者: ハード学習さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 09日 16:35

    ハード学習復活 さんへ:
    -------------------------------------------------------


    自分はハード学習さんの熱心さを見ているとなんだかんだいっていつも感心させられます。それを中傷するのは他人が頑張っているのを面白くないと思っている低レベルな人ばっかりですよ。どこにでもそんな輩はいます。無視しましょうよ。ピラミッドの底辺のやつらに数でかなう訳はありません。


    自分はHGさんは勝ち組だと思ってますよ。ある意味、英雄ですよ。これからも絶対にいなくならないで掲示板にどんどん登場してください。


  6. 【319928】 投稿者: 英雄!?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 09日 16:43

    たくさんの人を傷つける書き込みをしているのはHGだろうが
    他の人のレス読んでみな。他人頑張っているのを面白くないんじゃないよ。私は頑張っているのよ!と自己顕示欲の塊のレス、一学年下だけどなかなかいい点とったのよー!って言われて、その学年でそれより下の成績だった人たちに、一回のテストなんて気にしないで頑張ってって、言う無神経さ、それに傷つく人だっているんだよ!

  7. 【319942】 投稿者: ちょこっと先輩  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 09日 16:57

    匿名掲示板で固定ハンドルだと、どうしても叩かれますね。
    HGさんは別に普通の人だと思います、叩いている人も五十歩百歩。
    最後までHGで通したぶん、卑怯じゃないし。
    「若い衆を送り込む」はちょっと引きましたけど、ネットの妖怪は他にもいっぱいいるし、
    HGさんくらいの切れ方はまあ、ありかなと。
    私も昔ネットで叩かれました、が、今はHGさんのお嬢さんの志望校に娘がお世話になってます。
    ネットで叩かれると縁起が良いかもよ?
    ハード学習は程ほどに、低学年の間は遊ばせてあげてね。

  8. 【319957】 投稿者: ハード学習さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 09日 17:15

    英雄!? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たくさんの人を傷つける書き込みをしているのはHGだろうが
    > 他の人のレス読んでみな。他人頑張っているのを面白くないんじゃないよ。私は頑張っているのよ!と自己顕示欲の塊のレス、一学年下だけどなかなかいい点とったのよー!って言われて、その学年でそれより下の成績だった人たちに、一回のテストなんて気にしないで頑張ってって、言う無神経さ、それに傷つく人だっているんだよ!


    自己顕示欲がないなら受験なんてしなければいいですよ。

    HGさんの場合は頑張った証なんですよ。賞賛されてしかるべきものですよ。
    他人の頑張りを受け入れられる心の余裕がないとだめですよ。

    少なくとも「全く勉強しないのに遊んで○○受かったなんて発言」とは違いますから。


    そもそも、テストの点が取れない人って頑張っていない・・全くなにもやってない人たちでしょう?

    傷つく資格もない。努力も何もしていないんですから。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す