最終更新:

25
Comment

【294889】娘の性非行?

投稿者: 小6女子の母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 16:59

小学6年生の娘が自分の部屋で服を脱いでいるようなのです。
すべて脱いでいるようで、声をかけるとあわててガタガタして乱れた服装で扉を開けます。
思春期ですし、自分の体に関心を持つのは仕方ないと思いますが、最近では、鏡やデジカメをこっそり持ち込むのです。
携帯電話のシャッター音もして、まさかどこかに送信しているのではないでしょうか。
誰かと交換しているのかとか、相手は誰なのかとか心配です。
思い切って話題に出した方が良いのでしょうか?
それとも、お友達の間でそういう写真をやり取りするのは、最近ではよくあることなのでしょうか。
親として放っておいてよいのでしょうか?
切り出すとして、どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【294945】 投稿者: 楽天家  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 18:15

早いレスでしたね・・ご心配の程が良くわかります。
    大切なお嬢様ですから当たり前ですね。

お嬢様の普段の様子は如何ですか?親が買い与えていないものを
    持っていたり、急に大人びた洋服を欲しがったりしていませんか?
    テレビを見ていてふっと黙ったり、目をそらすようなことは?
    (コギャルの援助交際とかの話題の途中とか・・)
    反抗期の関係もあるので一概にはいえませんが、以前と違う何かを
    感じますか?結局のところ、その辺りから探るしかないですね。

携帯の使用を制限するというのも一手ではありますが、ちょっとした
    フェイントだけでもいいかも。
    「お母さんの携帯、ちょっと調子悪いのよ、一日だけかしてくれない?」
    なんて・・だめかしら。怪しいやりとりがあるならそれだけでぎくりとする
    と思うのですが。なんのためらいもなく「いいよ〜」とか言われたら安心
    ですよね。

あとは、逆サイドから「今はデジカメがあって便利よね〜お母さんも若い頃に
    デジカメとかあったらナルちゃんな写真一杯取ったかも」とか。
    (ナルちゃん=ナルシストです)

まあ・・お嬢さんの性格によって逆効果の場合もありますね・・難しいものです。

2. 【294967】 投稿者: 実際?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 18:39

↑見たんですか?

コスプレとかは?
    携帯料金はおいくらかかってますか?
    少6なら5000円超えたら要注意だと思います。

小?の弟さんがいるとこのことですが、お嬢さんは長女・第1子ってことですね。
    予想として[削除しました]でしょう。

3歳違いの弟に母親を取られ、母の愛情お代用として[削除しました]をしているのだと思います。
    日ごろ、お姉ちゃんだからと我慢・期待していませんか?

参考サイト
    http://life7.[削除しました]/test/read.cgi/baby/1091784949/
    女の子の[削除しました]について

もし、[削除しました]だとしたら、絶対に気が付かないふりを。
    特に男親には知られないよう。

3. 【294974】 投稿者: ここでした。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 18:50

http://life7.[削除しました]/test/read.cgi/baby/1091784949/
    女の子の[削除しました]

---- の部分は、小文字で 2 c h . n e t  と字間無しで入ります。

4. 【294995】 投稿者: 年配  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 19:13

6年生ですよね。
    携帯のメールやインターネットを好きにさせては(支払いが結構あるとのこと)
    良くないと思います。

小学生にネットは必要ありません。
    行き先確認などの為に携帯を持たせるのは、良しとしても
    送信先も分からないようなことは、親として監督不十分だと思います。

辛口でごめんなさいね。

でも、今、しめておかないとこれから先には、もっともっと怖い罠が待ち受けています。
    女の子は心配ですよね。

小学生のうちは(中学になってもある程度は)友達、勉強、行き先、通信相手(電話など)は
    親が把握できるようにしておいたほうが良いと思います。

例えですが、自分の写真を売っているうちは、まだ良いのですが
    そのうちに、持ち物、着ている物、とエスカレートして、最後は...を売るようになっては大変です。

余計な進言ですが、ちょっと先輩母として、ひとことでした。
    ひどすぎる例えでごめんなさいね。

5. 【295076】 投稿者: はやく対策を!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 20:56

携帯の会社に頼めば履歴を出すことができます。
    お使いの携帯の会社に問い合わせてください。
    子供を信じるのは親の務めですが、確認は大事です。
    知られず調査することはできます。

事がおおごとになる前にどうぞお調べください。
    うちの18歳の娘には4000円以内にしてますよ。
    工夫すれば大丈夫です。
    ドコモであればリミットプランもあります。
    通話の受信はできますのでそのくらいの制限を設けるのは当然です。

うちの子も「よそのお家は使い放題」と言いますが
    うちはうちの考えがあることを常に伝えています。

6. 【295132】 投稿者: のんびりこんなとこで…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 21:43

書き込んでる場合じゃない!と思いますけど。
    年配さんや、早く対策を!さんが仰るように、まず、「携帯」関連の対策を。

スレ主さん、正直、
    絶対に釣りだ!って思いましたよ、最初に読んだ瞬間。
    今でもスレ主さんの、あまりに「世事に疎い」「何だか歯がゆい」反応に、
    もっとみんなが「ワッ!」と反応し、議論百出、
    何やら、怪しげなサイトを教えてくれる人とかまで現われて…というのを、
    期待しているのではないかと、勘ぐってしまいます。
    普通、そろそろお年頃の娘が、そのような行動をとっていれば、
    母親としては「一体なにをやっているの?」と、居ても立ってもいれらない!ものだと思いますが?

確かに、危険で怪しいサイトのことも、スレ主さんのような「のんびりした」方には、知っておいてもらいたいと思いますが、それらしい話ぐらい、今時、うっすらとでもご存知でしょう?
    年頃の女の子が、自分の部屋で、しばしば服を脱いで、(たぶん)裸に近い格好をするなんて、
    普通じゃないですよ。
    危機感を持って、速やかに行動されることをお勧めします。

7. 【295156】 投稿者: 釣りですよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 22:04

私の感覚では、こういうことを掲示板に書き込む前に何か行動をするのが母親です。
    事実ではないと思います。
    一番初めの文章に感じました。
    ぞっとします。

8. 【295177】 投稿者: これを読んだら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 12日 22:19

明らかに釣りでしょう!
    っていうか、普通全裸にならないし(笑)

> やはりお友達とやりとりという線はないのでしょうね。安心しました。
    > それから、我が家の息子は小3ですから、あまり心配していません。父親には反抗している位で、「ヤバイ」というような関係はありません。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す