最終更新:

76
Comment

【300737】レイザーラモンハード学習

投稿者: なんか文句あるふぉう?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 15:36

はい!わたしのこと嫌いな人、不快に思ってる人どうぞ、ここで吐き出して
下さい。ちょっとやそっとじゃ凹みませんよ〜〜〜。それから、あの姑問題
のスレは大切にしてあげたいので、本当に悩んでる方々に残してあげましょう。
もうひとつの雑談スレもわたしがスレ主ですが、何だかおもろい人が集まって
あれはあれでいいではないですかぁ。さあ、悪意のある魑魅魍魎!!!!!
ばっちこ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 10

1. 【302541】 投稿者: 机上の空論  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 12:01

1965年生まれ、同い年のようですね?
    (私は黒木瞳さんと同い年での出産なので、ママ暦は後輩ですが)
    周りから「認めてもらいたい」お年頃ですよね・・・☆

私がここを除くようになったのは、ここ3〜4ヶ月なので、過去のことは知りませんが、
    その間低学年板での投稿を拝見していて、その「認めて貰いたい」オーラを強く感じていました。
    投稿の内容・表現方法・マナー等については、人それぞれの感じ方があると思うし、自由に楽しむ掲示板、所詮! ネット上の世界なのに、こんな風にわざわざご自分宛てのスレッドをたてるなんて、変わった方だなぁ・・と思います。(私見です)
    所詮! ネット上の世界、忙しい日常生活の合間の十数分、もっとさらっと楽しめばいいのに・・と。(これも私見)

低学年板では、「お子様への愛情深く、熱心なママ」として、多くの方々が認めていらっしゃったし、サロンのような雰囲気を楽しんでいらっしゃったようです。
    私は、それはそれでいいんじゃないのかな・・と思いながら拝見していました。
    こうして、ママ達がこうしてネット上で意見交換することにより、この方達のお子さんが、楽しく幸せに成長していかれるのなら・・ 素敵なことですもの。

ただ、個人的には、めむさんのご意見に「やっぱりそうだよね・・」という部分がありました。(私の場合は、低学年板はまだまだ未来形のことなので、あくまでも今の段階での私見ですが・・ 低学年板は、興味半分でのロム専門でした。)
    めむさん他の、「経験者」としてのご意見は、それまでのサロン状態でのご意見とは、重みが違うような感じがしました。

そのことが原因なのか? ご挨拶をなさって低学年板から去って行かれたようですが・・
    そのご挨拶を読みながら「??」という思いがした私です。

あくまでも、ネット上のやりとりですから、そのことが本当か嘘かは知りませんが、
    今まで「愛情深い立派なママ」と思っていたのに、お嬢さん入院中だったの?
    ネット上のことですし、本当に入院していらしたのだとしても、どんなお病気かどんな状況かはわかりませんが、
    お嬢さんが入院中だから、これまで「愛情が・勉強が・・」という投稿ができた・・というのは、個人的に(私の価値観として)しっくりいきませんでした。
    「勉強の前に、お嬢さんの心身共に健康が第一!」じゃぁないのかなぁ・・?? と。
    完全看護で、時間を持て余すことがあったとしても、私には、あの投稿内容はできないよなぁ・・ と。
    勿論、私とは別人なのだから、価値観は違って当たり前なのですが、私には理解し難い価値観でした。

そして、お嬢さんが退院なさってお忙しくなったから・・去ったはずなのに、こうして違うところで遊んでいらっしゃるご様子拝見して、
    「あぁ、何〜だ! まるっきりの机上の空論だったのね・・!!」と、
    ご自分を「認めて貰いたい」淋しがりやさん、ネット依存症だったのね・・ と思う私です。
    ほんのちょっと「残念」に思うのは、もしかしたら私も、ファンだったのかなぁ・・・???

2. 【302548】 投稿者: 不思議発見  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 12:13

自分のコテハンをスレッドタイトルにしてしまうことを奇妙に感じませんか?
    もちろんこの方のことを大好きな人が多いのはわかります。
    でも大好きな人なのはいいけれど、これは明らかに掲示板の使い方をまちがっていると
    思います。スルーすればいいのよって多分思われるのでしょうが、今後コテハンのスレが
    ばんばん立つことになるのを危惧します。
    なにかコテハン争いのようなところも散見いたしますし。。

3. 【302579】 投稿者: すみれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 13:17

私もハード学習さんのファンです。
    友人の小学校受験の様子を見て思ったのですが
    上の子が全勝でも下の子全敗なんてよくあります。(逆もあり)
    で、全敗した子の方が全てにおいて優秀だったり。。なんて。
    なので、小学校受験は親の受験というよりも子供の資質(とはいっても小学校受験向きかどうか)
    もかなり左右するかもしれませんね。
    全敗だった下のお子さんが6年後すばらしい中学に合格するのもよく聞きますよ。

何がいいたいかというと、ハード学習さんは小学校受験だめだったとしても
    それはハード学習さんが悪いのでもないしお嬢さんが悪いのでもないと思います。

子供を一生懸命思ってる気持はみんな一緒ですね♪
    頑張ってくださいね。

4. 【302590】 投稿者: お願い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 13:32

HGさんへ

このスレといい、【257517】 だれか記念すべき600レスを!!!といい、
    「教育サイトの親子問題」板に無関係のスレッドを立ち上げるやり方は、
    不真面目以外の何者でもないと思います。

一部のストーカーのような嫌がらせ書き込みに対して、腹の立つこともあることでしょうが、
    これだけ傍若無人に振舞われているのですから、身から出た錆びと、
    あきらめてしばらくおとなしくされていてほしいと、願います。

【257517】 だれか記念すべき600レスを!!!のスレも、
    雑談の投稿で常に上位に上がってますから、書き込みたい方も多いでしょうが、
    教育サイトであるということを 理解して、
    どこかべつの掲示板に移って賑わっていただけないでしょうか。

5. 【302666】 投稿者: おめでたい人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 15:19

たぬき さんへ
    -------------------------------------------------------

市進板ではあたたが最後のレス者になり、その後反論が来なかったため、自分の意見が皆さんに支持されて「めでたしめでたし」で終わったおつもりだったのでしょうね。
    全然違いますよ。
    たぬきさんにHGさんと同じ匂いを感じで(もしや自作自演?と思ったほど)、反論するのも馬鹿馬鹿しいから放っておかれただけです。
    HGさんのファンだとしても、あれはどう考えてもスレ主さんに失礼と感じるのが普通だと思いますよ。
    ただでさえ叩かれやすい市進板で、「これだから市進ハハは・・」と言い出す人が現われるんじゃないかと正直言ってハラハラでした。

6. 【302703】 投稿者: 以前は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 16:31

HGさん、以前は大好きでした。ユーモアーの交わし方が絶妙で、、、。でもこの所ヤケクソ気味?でちょっと心配です。どうしちゃったんでしょう。
    もともと知識人でいいもの持っているんだから、少しお休みになったら。

7. 【302819】 投稿者: スゴイ人ですね、、、、、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 18:54

エデュ遍歴 様へ

レイザーラモンさんの過去ログを、さっき少し見ました。一言で、、、気の毒になりました。昔から「自作自演でしょう」や「心療内科へ行かれたら?」言われてたなんて、、、
    ご丁寧に紹介下さり、有難うございました。

>過去ログから入って「小学校受験掲示板」の2をクリックしてみてください
    >レイザーラモン カナリア トイさんのエデュ遍歴を知ることができるでしょう
    >デビューは2004年10月23日の「進学園でないと」HNカナリアから始まり
    >同年11月4日小学校受験教室大手J、K会と個人の先生で月30万のお月謝から始まり
    >11月6日にはトイというHNに変えていらっしゃいます

8. 【302827】 投稿者: たぬき改めおめでたい人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 19:03

おめでたい人 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たぬき さんへ
    > -------------------------------------------------------
    >
    > 市進板ではあたたが最後のレス者になり、その後反論が来なかったため、自分の意見が皆さんに支持されて「めでたしめでたし」で終わったおつもりだったのでしょうね。
    > 全然違いますよ。
    > たぬきさんにHGさんと同じ匂いを感じで(もしや自作自演?と思ったほど)、反論するのも馬鹿馬鹿しいから放っておかれただけです。
    > HGさんのファンだとしても、あれはどう考えてもスレ主さんに失礼と感じるのが普通だと思いますよ。
    > ただでさえ叩かれやすい市進板で、「これだから市進ハハは・・」と言い出す人が現われるんじゃないかと正直言ってハラハラでした。

私は相当ばかみたいですね。。
    大変気分を害されているご様子。。すみませんでした。
    でも何でそんなに怒ってるんですか?
    こんなことで。。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す