最終更新:

89
Comment

【314003】つきあいたくない母親パート2(◎`ε´◎ )ブゥーー!

投稿者: コナン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 14:09

別スレに書き込みたかったのですが
スレ違いになると思ってガマンしていました。が、
もうガマンできません!
私にも言わせて。

自己中なママ。
ブランド好きで人の持ち物を横目でチェックするママ。
自分の子供が私の子より秀でてないと不満なママ。
子供に対する不平不満を電話で夜中まで延々と話し続け、
慰めてもらわないと眠れないママ。
人の情報は聞いても自分のところの情報は一切出さない何ママ。
相槌を打っているうちは友好的でも、少しでも彼女の気に入らない意見を言うと
攻撃してくるママ。

また思い出したら書きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 12

1. 【323247】 投稿者: 新芽  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 13日 17:31

月光様に一票!

2. 【323254】 投稿者: さてどちらが・・?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 13日 17:38

月光様

低学年の板を読んでから言ってね。
    2ちゃんねるで色々言われたらしいけど、それをこちらの掲示板に持ち込んで
    荒れてるのです。ここの人達が書いたんじゃないのにね。
    低学年では丁寧にレスされてる人がいても、暴言吐きまくりです。
    生き生きしてるのはハードさんのようですけど。

3. 【323272】 投稿者: 月光  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 13日 18:03

悪いけど、どっちが悪くてもいいです。
    「生き生きした野次馬」の一人になりたく
    ないので、退散します。一抜けた!

4. 【323355】 投稿者: どっちでもいいです。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 13日 19:45

HGさんをいじめたなんて人聞き悪いです。
    私はレイザーラモンHGさんの時のアドバイスを結構楽しみにしていた一人ですよ。

>いくら顔の見えない掲示板、バーチャルとはいえ多勢に無勢で誰かをいじめて気分いいですか?

こっちの方が、裏切られた気分なんです。
    本当に同一人物かと思うほどに変わっちゃって驚いてるのです。やはり、ネットの世界の事なんて適当に受け流すべきなのでしょうか?

5. 【323377】 投稿者: ロムすべし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 13日 20:16

月光 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 低学年板は目を通していませんが(ごめん、面倒)

以前の書き込みに目を通すのが「面倒」なのに、
    自分の意見だけはいうの?

よそ様に物申すなら、やはり、予備知識は必要でしょう。
    よ〜くロムってから、意見があればまたどうぞ。

参考スレ
    【307251】 ハード学習復活様の場合?
    【284664】 塾の議論の前に・・・
    【316412】 本日(3月5日)2年生(新小3)・オープンテスト

それぞれのスレの中で、HGの周囲の方へ配慮のない暴言をはいたため、
    不快な思いをしたり、傷ついたりする方が多いか、わかるわよ。

6. 【323642】 投稿者: どっちゃでもいいよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 01:23

どっちでもいいです。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > HGさんをいじめたなんて人聞き悪いです。
    > 私はレイザーラモンHGさんの時のアドバイスを結構楽しみにしていた一人ですよ。
    >
    >
    > >いくら顔の見えない掲示板、バーチャルとはいえ多勢に無勢で誰かをいじめて気分いいですか?
    >
    >
    >
    > こっちの方が、裏切られた気分なんです。
    > 本当に同一人物かと思うほどに変わっちゃって驚いてるのです。やはり、ネットの世界の事なんて適当に受け流すべきなのでしょうか?

そりゃそーでしょ。
    ネットで本物のHGさんだって確認できるの?はたまた、偽者だって確認できるの?
    自分の目で確認できないものに振り回されることほど、ばかげたことはないでしょう。
    HGさんのアドバイスを楽しみにしていたのは、閲覧者の勝手であって、HGさんはHGさん個人の目的があってエデュに登場してレスをしているわけですから、それが裏切られたななんて言いっこなしじゃないですか?誰しも、顔も知らない相手の期待に沿うよう努力して生きているわけではないのですから。ネットも同じことです。

7. 【323648】 投稿者: どっちゃでもいいよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 01:34

ロムすべし さんへ:
    > 月光 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 低学年板は目を通していませんが(ごめん、面倒)
    >
    >
    > 以前の書き込みに目を通すのが「面倒」なのに、
    > 自分の意見だけはいうの?
    >
    >
    > よそ様に物申すなら、やはり、予備知識は必要でしょう。
    > よ〜くロムってから、意見があればまたどうぞ。
    >
    >
    > 参考スレ
    > 【307251】 ハード学習復活様の場合?
    > 【284664】 塾の議論の前に・・・
    > 【316412】
    > 本日(3月5日)2年生(新小3)・オープンテスト
    >
    > それぞれのスレの中で、HGの周囲の方へ配慮のない暴言をはいたため、
    > 不快な思いをしたり、傷ついたりする方が多いか、わかるわよ。

月光さんじゃないけど。
    その暴言がネチケットやエデュの規則に抵触するものであれば、管理者へ通報するしか解決策は無いでしょう。だいたいネットというものは、公共的に損害を被る内容であったり、個人が現実社会で特定できるような内容であり、それを誹謗中傷し、特定された人間を現実社会の生活で生活できないような状態に陥れた場合のみ、色々な制裁が適用されるわけであって、それ以外の個人的な感情で「害された」などは個人的問題に終始するのではないでしょうかね。そんな個人的問題を「ほら、見てよ!」と提示して、誰が同感するのでしょうか?
    エデュに甘えすぎじゃないですか?この掲示板も所詮はバーチャルな掲示板です。
    どんな人間がどんな意図を持って、どんなHNで書き込むか分からない世界です。
    誰が書いているか分からないそんな世界に個人的感情であーだのこーだのと、解決策も生み出さない不利益な会話をいつまで続けるおつもりですか?

8. 【324443】 投稿者: コナン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 22:29

ささ、お兄さん達もお姉さん達も喧嘩しない!
    お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪ > 皆の衆

そろそろ〆ますよ。
    吐き足りない方、言い足りない方お早めに〜。
    嫌なことはこの壷に入れて地中深く埋めましょう。
    あくまでもリアル世界でのトンデモ母ちゃんの話をしましょうね。
    バーチャルな世界の話はまた次のスレでどうぞ。
    ではもう暫く壷は開いておきますので。

私も最後に一つ。
    低学年の頃の話。
    いつもニコニコして優しそうなAちゃんのお母さん、
    先生受けもいいしゴマすりもお上手。
    お子さんも成績の良い優等生。
    保護者会で会えば人の子供の事は褒めまくる。
    謙虚な人という印象。
    決して敵を作らないタイプに見えた。
    でも裏では、気に入らない子供をAちゃんのお母さんが誘導して仲間はずれ。
    朝の登校、○○時間に××場所に。Bちゃんが行くと誰もいなかった(;;)
    Bちゃんはお転婆だけれど特別な子ではありません。
    本当に怖いお母さんはこういう風に裏でいろいろ画策する人。
    このように自分の子供しか眼中にないお母さんは
    根本的に相容れない部分があるので一生交わりたくない大嫌いな人種です。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す