最終更新:

24
Comment

【317634】夫の本音がわからない。

投稿者: モヤモヤとした思い   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 02:00

わたしの夫は某官僚ですが退官後はIMFの理事に就任することが決まっています。
夫は地方公務員の父親を持つごく普通の家庭出身ですが、
私は曾祖父が某有名企業の創業者で祖父と父親は政治家という家系なので、
自分に足りないものを持っていると思い、利用出来るわたしに近づいたのでしょう?
出会いがどうれあれ今が良いならいいじゃない、と友人には言われましたが
絶対私に近づいた理由は「愛」とか「好意を持った」訳ではないのだと思います。
当初から愛はあったと考えても良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【318555】 投稿者: 愛って  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 01:03

スレ主さんが愛ってなんだと思っているのか分かりませんけど、家族のために一生懸命に稼いでいるんでしょ?>旦那さん
    私はそれが男の愛だと思うけどな〜。
    だって、どこの他人が生活の面倒なんて見てくれるわけ?
    夫だから、妻子に愛情があるから面倒見てくれるんじゃないのかしら。

ご実家が良家だから、そういうご主人の稼ぎに愛情を感じれないのな?
    結婚生活って、お金で繋がった空虚なものなの?と思われるかもしれませんけど、夫は妻や子が安泰に生活を送れるために一生懸命に仕事して貢ぐ、妻は夫に貢いでもらうために夫が仕事をしやすいような環境を作る、そして大事な子供を育てる時間の余裕をもらうためにパートナーを得るのが結婚だと思ってるんですけど>個人的意見ですが

私は一人で二役している生活ですから、子供のために割ける時間をくれるパートナーが欲しいな〜と最近思っています。自分のせつな的な気持ちを受け止めてくれる相手が必ずしも愛情を持っているとは限らないと思いますし、日々の生活の中で感謝という気持ちを持てれば愛情って勝手に見えてくると思います。
    偉そうにごめんなさい。

2. 【318760】 投稿者: ;;;;;  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 10:41

・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ツリでしょうか。
    > 個人が特定されますよね。。。
    >

そうですよね。。。
    誰だか知りたい。。。

3. 【318768】 投稿者: 釣りか中傷でしょう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 10:54

書かれている職業の地位ははっきり個人が特定されるものです。
    私が夫にきいたらはっきり誰かわかるでしょう。
    こんな具体的なこと書く本当の奥さんがいるとは信じられません。
    そのかたを貶める目的の中傷としか考えられませんので、
    皆さん、乗らないほうがいいかも。
    怖い世の中です。

4. 【318782】 投稿者: 的外れ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 10:59

釣りか中傷でしょう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 書かれている職業の地位ははっきり個人が特定されるものです。
    > 私が夫にきいたらはっきり誰かわかるでしょう。
    > こんな具体的なこと書く本当の奥さんがいるとは信じられません。
    > そのかたを貶める目的の中傷としか考えられませんので、
    > 皆さん、乗らないほうがいいかも。
    > 怖い世の中です。

そうですね。でも、釣りかな。だって、年代的に受験とはもう関係のない年代ですよね。スレ主さんと設定された人のお年は。退官してIMF理事ですから。

それとも、お孫さんの小学受験か幼稚園受験のためにエデュを見ていると言う設定かしら。ただ、その世代で、掲示板にアクセスし書き込みのできるほどPCを使える人はまれでしょう。若い世代は皆ごく当たり前にできますが。

何が目的で釣ったのかなぁ。とっても稚拙。もっと叩く人が多いと思ったのに、レスする皆さんが温かい返信をしているので、当てが外れたのかも。優しい方が多いですね。

5. 【318839】 投稿者: 何の為?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 12:20

じゃあ、何の為にここにいるの?
    釣りだとして・・まじめに相談にのってあげれば
    同じような悩みを持っている方は励まされるんじゃないかしら?
    釣りじゃなくて本当に悩んでらっしゃるのに
    釣りだって言われたら、かなり傷つかれると思います。
    釣りだって疑うことには何の意味もないと思うのですが・・・
    ここのスレ主さんがどうかなんて、私はいちいち考えないです。
    見ていて気分良くないです。

6. 【318846】 投稿者: 意味はあります  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 12:29

何の為? さんへ:
    > じゃあ、何の為にここにいるの?
    > 釣りだとして・・まじめに相談にのってあげれば
    > 同じような悩みを持っている方は励まされるんじゃないかしら?
    > 釣りじゃなくて本当に悩んでらっしゃるのに
    > 釣りだって言われたら、かなり傷つかれると思います。
    > 釣りだって疑うことには何の意味もないと思うのですが・・・
    > ここのスレ主さんがどうかなんて、私はいちいち考えないです。
    > 見ていて気分良くないです。
    >

世界が違うかたには分からないかもしれませんが、
    このスレが存在する事自体が個人の中傷に繋がると言うことです。
    少し考えればおかしさに気がつくはずです。
    この世界の狭さを知っているひとなら分かります。

7. 【318857】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 12:39

この状況にちかい方が身近にいらして、中傷の意図で書かれたものですね。
    書き込みが妙に具体的で「特定して」というのと
    「荒れて」という2つの意図があるんでしょうね。

8. 【318887】 投稿者: ご苦労  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 13:17

皆さん、ご苦労。
    嘘か本当かなんて関係ないんだよ。
    大漁に釣れるのが楽しいんだよ。
    馬と鹿が大漁大漁!
    祭りだ祭りだワッショーイ!

ちなみにこのスレ主2ちゃんにも書き込みしてるよ。
    2ちゃんではみんなヌルーで相手されてなかったから(話題にもでず) 仕方なくeduにしたんじゃない?
    eduは馬と鹿ばかりだから書き込んで良かったね!

これからは2ちゃんでも釣れるように頭使って頑張って!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す