最終更新:

48
Comment

【327829】紀子さまの子は男か女か

投稿者: う〜ん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 17:21

皇室典範改正の有識者会議を見て、愛子さまが天皇になられてもいいじゃない、と思っていましたが、女性天皇を認めると、今の内親王方、ご結婚されてもすべて皇族としてに残られるんでしたよね。それじゃ皇族がどんどん増えて税金が・・・
なので今は紀子さまの第三子が男の子のほうがいいと思うようになりました。
でもそうなると三笠宮とか高円宮とか全て断絶になってしまうのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【333338】 投稿者: 人格否定発言?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 00:31

    が、産み分けの申し入れだったのかも・・・。

  2. 【333416】 投稿者: 皇妃エリザベート  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 08:26

    産み分けの申し入れではなく、
    ちっとも
    子作りをする様子もなく「外国訪問!」
    と騒ぎ立てる雅子に対して痺れを切らし
    「基礎体温表の提出を…」と進言しに
    東宮御所に行ったのです。

    それが雅子の逆鱗に触れ彼は更迭されました。
    首にされちゃったんですね〜。

    それ以来雅子は口を聞かずにメモのやりとりで
    必要なことを伝えるという、相手にとってみれば
    屈辱的な手法に打って出たのです!
    近づくことは許されず、必要なことはドアの隙間からメモを入れるように!
    とのお達しが出ました。

  3. 【333417】 投稿者: 皇妃エリザベート  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 08:27

    「基礎体温表の提出を…」と進言されたことが
    「人格を否定した」という発言につながりました。

  4. 【333421】 投稿者: 本性見えた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 08:40

    皇太子殿下がお生まれになった時に、
    医師側の責任者であられた宮内庁病院の先生が、
    ご婚約が決まった後で、小和田邸にご挨拶に行かれた、
    その時の映像が、先日のテレビ朝日の皇室特番で放送されました。


    なんと、雅子さんのお母様は、
    その、ご高齢の先生を、
    愛犬ショコラを抱っこしたままで、お迎えをされていました・・・・。
    お客様を、それも、皇太子殿下がお生まれになった時の責任者である先生をお迎えするのに、
    犬を抱いたままでお迎え、・・・・・・って、いったい、どういう常識をお持ちなんでしょう。
    どんなお客様にだって、犬を抱っこしたまま、お迎えなんてしませんよね?


    犬を抱いてお客様をお迎えしている母親を横に見ながら、平然としている雅子さん。
    あの映像を見て、なんだか、雅子さんの本性がわかったように思いました。

  5. 【333438】 投稿者: まだ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 09:34



     こんなに、低俗な人達がいたなんて・・。


     呆れる。

  6. 【333488】 投稿者: 悪意はないと・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 11:03

    犬好きな人の中にはワンちゃんをだっこして出迎えるのは最高のおもてなしと考える人もいます。必ず赤ちゃんをだっこして応対する人もいるでしょう? ほらかわいいのよ〜〜という風に。
    常識に欠けたかもしれませんが、おそらく悪意はなく、本来玉の輿にのせようと雅子様を育てたわけではないので、皇太子にみそめられたことに対してそれほどへりくだった気持ちがなかったのではないでしょうか。

  7. 【333554】 投稿者: お犬様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 13:05

    >なんと、雅子さんのお母様は、
    >その、ご高齢の先生を、
    >愛犬ショコラを抱っこしたままで、お迎えをされていました・・・・。



    犬の散歩の帰りに、近所のおじさんにつかまって
    立ち話をしている、という雰囲気でしたね。

  8. 【333563】 投稿者: くすくす  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 13:28

    本性見えた さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皇太子殿下がお生まれになった時に、
    > 医師側の責任者であられた宮内庁病院の先生が、
    > ご婚約が決まった後で、小和田邸にご挨拶に行かれた、
    > その時の映像が、先日のテレビ朝日の皇室特番で放送されました。
    >

      最初読んだときに、「皇太子殿下がお生まれになった時」の話だと
      思っちゃいました・・・

      3回ほど読み直してしまいました・・・

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す