最終更新:

48
Comment

【327829】紀子さまの子は男か女か

投稿者: う〜ん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 17:21

皇室典範改正の有識者会議を見て、愛子さまが天皇になられてもいいじゃない、と思っていましたが、女性天皇を認めると、今の内親王方、ご結婚されてもすべて皇族としてに残られるんでしたよね。それじゃ皇族がどんどん増えて税金が・・・
なので今は紀子さまの第三子が男の子のほうがいいと思うようになりました。
でもそうなると三笠宮とか高円宮とか全て断絶になってしまうのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【333568】 投稿者: うす曇  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 13:33

    あの先生コネがあれば一般の人も見てるからね
    知り合いだったんじゃないの?
    うちが知ったのはコネじゃなくめったに無い手術だったからだけど
    あ↑これずいぶん昔の話ね

  2. 【333581】 投稿者: へ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 13:57

    知り合いだったら、正式に挨拶に来ている相手を応対するときに
    犬を抱っこしてようが金魚鉢抱えてようがいいわけか。
    知らなかったなー

  3. 【333585】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 14:09




     >犬好きな人の中にはワンちゃんをだっこして出迎えるのは最高のおもてなしと考える人もいます。

     
     それと、ワッとお客様に抱きついてしまうのを避ける為にも、抱かれた方が失礼が
     無い場合もありますよね。

  4. 【333601】 投稿者: そう??  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 14:16

    家族の一員として飼われている、としても、
    お客様は、偉い先生なんでしょう?
    今の皇太子殿下をお取り上げた先生なんですから。
    その先生が初めて正式にご訪問、という時に、
    犬と一緒にお出迎え、って、いくら何でも失礼なんじゃないかしら?


    お客様が偉い人じゃなくても、
    一般的にも、お客様が犬が好きな方ばかりではないし、
    中には、犬アレルギーのある方もいます。
    来客がある時は、せめてゲージに入れておく、
    くらいは、犬を飼う人の最低限のマナーじゃないかしら。

  5. 【333606】 投稿者: 出て来ちゃった!?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 14:20




     ご家族と一緒に、ドアから飛び出して来てしまったんじゃなかったっけ!?
     あの時、ショコラちゃん。


     で、お母様が思わず抱き上げたんじゃなかったかしら!?

  6. 【333660】 投稿者: 小和田家の野望  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 15:36

    そんなマナーだの、犬の下らない話なんてどうだっていいのよ。

    どうしてそうやって意図的に雅子本人の話題をそらすのかしら?

    問題なのは基礎体温も出さずに、逆切れした挙句、医師を

    クビにしたことよ。

    おまけに大切な宮中晩餐会を途中で抜け出して数時間も東宮御所にひきこもって…。

    両陛下に失礼じゃない!!!

    しかも紀子さまと紀宮様が気をつかって玄関までお出迎えに行ったのに

    スルーーーしたんですって!

    最低な女ね。

  7. 【333671】 投稿者: まあまあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 15:58

    もうこの話題は終わりにしたらいいんではないかしら。

    結局、誰かが誰かの悪口。
    しかも誰もが本当のことは知らないし、もちろん見てもしていない。
    そんな話を必死になってしては、また誰かが否定したり
    新しい話を出してきたり。それもいかにも真実みたいにね。
    あなたは見てたの?聞いてたの?
    それとも皇族の方?・・・と言いたくなるわ。
    おいかしいですよ。

    雅子様も紀子様も、それぞれがそれぞれなりに頑張っておられれば
    もう私達他人がとやかく言うことはないと思う。

    幼稚園や学校で、噂話大好き他人の行動が気になって仕方ない。
    自分の考えにあわない人は徹底的に叩く。噂を立てる。のけものにする。
    そんなのと同じですね。
    レベルが低い!!!!!

  8. 【333680】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 16:13



     小和田家の野望さんて、どこのお偉方なのか・・・。


     勘違いにも程がある。
     あなたみたいな国民が、雅子様を苦しめているのですよ。


     鏡を覗くと、眉間にしわの入った恐ろしい人相の人が皆、雅子様いじめしているのです。


     もう、〆てください。
     

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す