最終更新:

48
Comment

【327829】紀子さまの子は男か女か

投稿者: う〜ん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 17:21

皇室典範改正の有識者会議を見て、愛子さまが天皇になられてもいいじゃない、と思っていましたが、女性天皇を認めると、今の内親王方、ご結婚されてもすべて皇族としてに残られるんでしたよね。それじゃ皇族がどんどん増えて税金が・・・
なので今は紀子さまの第三子が男の子のほうがいいと思うようになりました。
でもそうなると三笠宮とか高円宮とか全て断絶になってしまうのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【333718】 投稿者: 紀子様頑張れ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 17:23

    来月あたり お腹のお子さんの性別がわかるんでしたっけ。
    もし 女の子なら 紀子様バッシングが起きるのかしら。
    子育ても一段落したのに やむを得ない事情で三人目を産もうとしてくれた紀子様に感謝したいです。
    雅子様も もうお子さんは無理なら 病気を治して未来の皇后として 頑張って欲しいですね。

  2. 【333734】 投稿者: 3分咲き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 17:38

    紀子様頑張れ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 来月あたり お腹のお子さんの性別がわかるんでしたっけ。
    > もし 女の子なら 紀子様バッシングが起きるのかしら。



    宮内庁によりますと 秋篠宮殿下妃殿下は お子さんがお生まれになるまで性別はお調べにならない方針だと発表されましたよ。(絶対に調べてるとは思いますが・・)


     女の子でも紀子様バッシングは起こらないでしょう。
     むしろ雅子様に 今後の期待がかかるのではないでしょうか。


     私は 紀子様のお子様は 絶対に男の子だと思います。
     そうでなければ 今の時期のご懐妊に意味がないではありませんか・・


     

  3. 【334273】 投稿者: 風向きは・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 28日 13:08

    もし、男の子なら、未来の天皇(そのころまで皇室が存続していればのハナシですが)ということですか。そうなれば、キコ様に「未来の皇太后」としてのすさまじい「イジメ」がおこるのではないでしょうか。いままでの「次男の嫁」のおきラクな立場から一転、「未来の皇太后にあるまじき・・・」といった具合の風当たりの強さは当然予想されますね。
     バッシングのターゲットがマサコ様からキコ様へ・・・そのあたりの「読み」が最近のマサコ様の晴れやかさなのではないかと・・・下衆のかんぐりであります。ご容赦。

  4. 【334282】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 28日 13:20

    でも、紀子さまなら、そのイジメにも、耐えられると思いますよ。
    公務を放棄したりはしないと思います。

  5. 【334327】 投稿者: 紀子様は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 28日 14:52



     いじめられないと思う。

  6. 【334373】 投稿者: いやいや  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 28日 16:18

    「よくぞ男子を生んでくれた。これで皇室も安泰だ」と拍手喝采でしょうね。
    旧皇族、旧華族、右翼連中から・・・

  7. 【334377】 投稿者: 丙午  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 28日 16:23

    でしたね。それも60年に一度の強い

    男の子を根性で産むと思います。
    あのしたたかさが嫌いなんですよね〜
    夫婦揃って、庶民くさいし

  8. 【334438】 投稿者: 小市民  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 28日 17:30

    ↑・・・同感です。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す