最終更新:

194
Comment

【336029】温泉&スーパー銭湯でのマナー

投稿者: 湯船   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 30日 21:36

「お父さん抜きの旅行」のスレで、温泉利用の際のマナーについて盛り上がっておりましたが、
男のお子さんとお母様のお2人で旅行することについての意見を聞きたいのでスレを立てたとおっしゃるスレ主さんから、
スレと違う方向の話になっているということで、〆宣言をされてしまいました。


このままにしておくのは惜しい話題ですので、別にスレッドを立てさせていただきました。
子供の異性の浴場への入室だけでなく、温泉やスーパー銭湯で子連れが注意すべきことについて、話し合っていきましょう。


私の意見はあちらのスレに書きましたので、いちおう以下に貼り付けておきます。
叩き台にしてくださいね。
先日まで園児だったピッカピカの一年生は仕方ないけれど、一学期の間には一人では入れるように躾けるか、
パパの協力体制が仰げるよう、家庭内での調節をしてほしいと思います。


>女湯の謎 さんへ:
-------------------------------------------------------
> 小3までは女湯に入っても良かったんじゃなかったかしら。


法律では確かにそうかもしれませんね。
でも、こちらでどなたかもおっしゃっているように、その法律自体古いものだし、現実の子供の成長とは合わない気がします。


私としては「女児を男湯に入れるのは、その女の子のために」「男児を女湯に入れるのは周りの人のために」
やめた方がいいと思います。


どちらにも共通するのは、「連れて入る親の都合」が最優先されて、他者(当の子供も含む)の迷惑を顧みない点だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 25

  1. 【341612】 投稿者: 常識ないね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 15:06

    そうそう!そうなんだよね〜
     
    巡回湯って毎秒何リットルもお湯を入れ替えてるわけよ
    わざわざ石鹸で洗って入る人、ご苦労さ〜ん
     
    でも、プール並みですから〜

  2. 【341640】 投稿者: こういう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 16:18

    常識ないね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > だいたいさ〜ここの住人は恐ろしいね
    >  
    > 自分が満足するために他人を排除しようとするんだぜ
    > 何歳以上は異性のフロに入るべからずって決まりがない以上いいんだよ、入っても
    >  
    > そのうち子供のほうで恥ずかしくって入れなくなるんだから
    > その子供だって裸だぜ、自分だけ服着て異性を観察してるわけじゃないんだからさ
    > 自分だって見られてるんだ。
    >  
    > 1年生以上?2年生以上?
    > ばかばかしい、温泉管理局に言ってみな!一笑にふされてオシマイだよ。


  3. 【341646】 投稿者: 常識ないね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 16:17

    こういう さんへ
     
    何か?

  4. 【341652】 投稿者: あなたが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 16:28

    常識ないね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > だいたいさ〜ここの住人は恐ろしいね
    >  
    > 自分が満足するために他人を排除しようとするんだぜ



     みんなを排除しているのでは?


     

  5. 【341654】 投稿者: 本当  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 16:34


     常識ないねさんのような人がいるから、温泉には行きたくないのよ。


     だいたい、この人男?
     読んでいても、気分悪い。
     皆さんと楽しく、レスしてたのに・・今日は一日居座っているようね。
     HGさんの方がよっぽどマシ。

  6. 【341655】 投稿者: 常識ないね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 16:37

    だ・か・ら〜
    何歳以上はだめ!とか洗わないとだめ!とか
    言ってるのは誰よ!!
    もっと温泉を研究してから言って欲しいね。
    洗いたきゃ洗えば?
    異性の子供がいていやならやめれば?
    それでいいなら入れば?
    誰も排除してませんが〜

  7. 【341656】 投稿者: 常識ないね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 16:41

    本当 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    >  常識ないねさんのような人がいるから、温泉には行きたくないのよ。
     
    別に「行け!」とも言ってませんが?

  8. 【341697】 投稿者: 結論  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 18:20


     皆さんの投票を持ちまして、「常識ないね」さんが、一番非常識な人と、決定いたしましたーッ。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す