最終更新:

194
Comment

【336029】温泉&スーパー銭湯でのマナー

投稿者: 湯船   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 30日 21:36

「お父さん抜きの旅行」のスレで、温泉利用の際のマナーについて盛り上がっておりましたが、
男のお子さんとお母様のお2人で旅行することについての意見を聞きたいのでスレを立てたとおっしゃるスレ主さんから、
スレと違う方向の話になっているということで、〆宣言をされてしまいました。

このままにしておくのは惜しい話題ですので、別にスレッドを立てさせていただきました。
子供の異性の浴場への入室だけでなく、温泉やスーパー銭湯で子連れが注意すべきことについて、話し合っていきましょう。

私の意見はあちらのスレに書きましたので、いちおう以下に貼り付けておきます。
叩き台にしてくださいね。
先日まで園児だったピッカピカの一年生は仕方ないけれど、一学期の間には一人では入れるように躾けるか、
パパの協力体制が仰げるよう、家庭内での調節をしてほしいと思います。

>女湯の謎 さんへ:
-------------------------------------------------------
> 小3までは女湯に入っても良かったんじゃなかったかしら。

法律では確かにそうかもしれませんね。
でも、こちらでどなたかもおっしゃっているように、その法律自体古いものだし、現実の子供の成長とは合わない気がします。

私としては「女児を男湯に入れるのは、その女の子のために」「男児を女湯に入れるのは周りの人のために」
やめた方がいいと思います。

どちらにも共通するのは、「連れて入る親の都合」が最優先されて、他者(当の子供も含む)の迷惑を顧みない点だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 24 / 25

1. 【343445】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 00:18

わかっちゃいました。
    「江戸の敵を長崎で討つ」ってことですよね?
    怖〜〜〜。その執着心に背筋がゾ〜〜〜。

他のスレまで乗り込んで、騒いでますよ。みっともないったらありゃしない。
    あちらのスレは賢明な方がいて、話が戻されてますけどね。

ところで、ここのスレのいくつかの書き込みが消されているのに気付きました?
    見るに耐えない言葉でしたよ。その言葉にもヒントが隠されていましたっけ。
    管理者の方も見るところをきちんと見ていらっしゃるんですね。
    安心しました。

2. 【343450】 投稿者: 語るに落ちる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 00:29

−−− さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もうやめましょうよ。
    > 最初から、人のスレを他から張り付けてこのスレ始めたんですよね。
    > 誤解です、って書いてるのに、そのことはまるっきり無視。
    > 嫌なスレだなと思っていました。
    > なんでこんなになっても続けたいの?やめるでしょ、ふつう。

やっぱり。
    恨み骨髄だったわけですね。
    問うに落ちず、語るに落ちる、とはまさにこのことかと。

3. 【343600】 投稿者: クスクス  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 10:06

なんだかんだ言って、書き込みをしてあげ続ける。

みんな、このスレが好きなんだね。
    寂しいのはみんな同じだね。
    ああ、もちろん、我もw

4. 【343635】 投稿者: うふふ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 10:44

今度は、もっと文字数なども研究して、すぐに釣り?ってバレないように
     また、新たにスレを立ててくださいね!

5. 【343681】 投稿者: ??  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 11:28

こんなに荒れていてもまだ続けさせようなんて、本当にスレ主さんの味方なんですか?
    もう楽しいスレじゃないでしょ?(元々楽しいっていうスレじゃなかったけど)
    これも新手の嫌がらせ?

6. 【343695】 投稿者: スレ主さぁーん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 11:32

PCに張り付いて一生懸命の自演してるより外に出て友達作ろうよ・・
    何だか痛々しくて・・・
    あなたの現実世界ってそんなにつらいの?

7. 【343728】 投稿者: 凄い!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 12:15

と思う。
     こんなにみんなに叩かれているのに、自演しながら続けようとしている姿勢が。
     でも、本当に孤独でかなり病んでいるんだろうね。

そこのところをこう言う場所で、本来晴らせばいいのよ。
     自演しているから、みんなに叩かれる。

スレ主さんの心の叫びを、ここでみんなに吐露すれば良かったのにね。

違った形で、吐き出しすぎちゃったね。

8. 【343780】 投稿者: 湯船  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 13:14

スレ主です。

昨日のいくつかの書き込みを読んで、やっと理解できました。
    最初から恨みを買っていたんですね。悪意はなかったんですが。
    虎視眈々と、復讐の機会を狙っていたのでしょう。
    その執念深さに敬意を表して、お望みどおりスレを〆させていただきます。

前半で書き込んでくださった方、
    後半でスレが荒れたにも拘らず、スレタイにあった話題を書き込んでくださった「花冷え」さん「ミッキー」さん「ミニーさん」
    「ローゼンメイデン」さん、それから今日エールを贈ってくださった方(本心からの方もいらっしゃると信じています)
    ありがとうございました。

最後に、私は「学級崩壊スレ」のスレ主さんではありません。「親戚スレ」への書き込みはいたしましたが。
    他にも、この板にはスレは立てておりません。
    信じる信じないはご自由ですが、何も関係のない方に迷惑をかけるのは忍びないので、これ以上「学級崩壊スレ」はじめ
    他のスレを私の話題で荒らすことはおやめくださいますように。
    疑心暗鬼に陥っていては、見えるものも見えなくなってしまいます。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す