最終更新:

74
Comment

【337048】偏差値15の息子

投稿者: 絶句   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 01日 13:32

みなさん、この世に「偏差値15」というものが存在することをご存知でしょうか?
こんな偏差値で、中学受験というと、笑われそうなので、口に出すことはないのですが、兄が、私立中に通っているため、「受験するの?」ときかれます。
よく中学受験のための塾に通っている子は、公立小学校の授業が簡単すぎて、時間の無駄ような話を聞きますが、うちの息子にかんしては、小学校の授業すら、四苦八苦です。
こんな子の場合、やはり受験はあきらめたほうがいいのでしょうか?
それともこんな子供こそ、早めに大学の附属中学にでも入れたほうがよいのでしょうか?
ちなみに、私たち夫婦は、どちらも私立へのこだわりは無く、公立中学への進学も特別嫌ではありません。住んでいる学区は、あまり人気のないエリアで、ちょっと荒れてはいます、、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【368117】 投稿者: この人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 21:28

    結局そのまんまだよね!!!

  2. 【368119】 投稿者: どうしたんですか?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 21:19

    詳しく教えて下さい

  3. 【368232】 投稿者: 悲しい・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 23:24

    絶句 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今は、短い時間で、お返事を書くことができません。
    > 改めまして、じっくり読ませていただいて、のちほど、お返事させていただきます。


    で、1か月以上が経過しましたね。


    「ほれ見ろ、やっぱり釣りだったよネ♪」


    このままでは間違いなくそう嘲笑されますよね。
    善意でアドバイス頂いた方々を完全にコケにする行為になっちゃいますよね。


    後はあなたの人間性にかかっています。



  4. 【368820】 投稿者: ゆっくりしてください  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 18:34

    書きたくても書けないような出来事ができたのかもしれませんよ。たとえば、ご本人がご病気とか事故とかで入院されているとか、ご家族が入院されているとか、何かあったのかもしれませんよ。もし、そうだとしたら、掲示板どころではないでしょう。あまりせっつかないで、ご本人のご意思にお任せするべきではないでしょうか。

  5. 【369217】 投稿者: またですか?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 09:50

    もう、放っておきましょう。



    どちらにしても。
    皆さんで、スルーすれば下に行きます。



    まぁ、スレ主さんは、閉めるのは鉄則ですが。

  6. 【369229】 投稿者: え???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 10:06

    またですか? さんへ


    あなたが書き込んで、上へきたのですが、、、

  7. 【369238】 投稿者: そうやって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 10:13

    いちいち反応するから、上に行くんでしょ!?
    スレ主さん!

  8. 【369241】 投稿者: 結局  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 10:19

    釣り ってことでしょ

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す