最終更新:

73
Comment

【340393】せっかく、合格したのに、、、

投稿者: それでも、親戚?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 20:19

この春、息子が、灘中に合格しました。
なのに、義理の弟の嫁が、「お金にあかせて、塾漬けで、合格させただけ」といった内容の言葉を、なんとわが子にぶつけました。
自分の子供は、昨年、立命館の系列中学を受験して、落ちています。
その悔しさから、そんな心無い言葉を言ったのかなぁとは思いますが、子供に言ったのが、許せません。

今後、この義理の嫁と親戚づきあいをしていく自信もなくなりました。
今後それでも、この義理の妹と付き合わなければ、いけないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 10

1. 【342333】 投稿者: やっぱり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 18:08

-他のスレのスレ主は・・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > -他のスレのスレ主  は「温泉&スーパー銭湯でのマナー」のスレ主、
    > そして「受験ストレスを抱えた児童が授業を崩壊させる」のスレ主でもある。
    > と判明しました。
    > 性格の悪さ、依怙地、公立中礼讃、、、どこでも「オツム弱い」「感情的」
    > と気の毒がられている人です。

すごく感情的に、いきなり入って来て驚きました〜。

私も、「温泉&スーパー・・・」で〆て・・・とレスがついたとたんに、
     こちらに、他でスレ立てた者です・・・と入って来たので、もしや!?と感じました。

すごく、短気な人ですね〜。

2. 【342345】 投稿者: 些細なことですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 18:34

「他のスレのスレ主」さんが、上の方々の挙げているスレのスレ主さんだということについて、

「他のスレのスレ主です」
    ではなく、
    「他のスレのスレ主をしております」
    という、(ほんの些細な点ですが)「しております」というところに、
    あちらのスレの後半で、「私のスレよ!」とおおっぴらに仕切りだした雰囲気が感じられて、
    この方の性質が見えたような気がしました。

あちらのスレで、自分も真面目にレスをつけたことを、今では残念に思っています。

3. 【342369】 投稿者: 補足です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 19:06

>「他のスレのスレ主をしております」
    >という、(ほんの些細な点ですが)「しております」というところに、
    >あちらのスレの後半で、「私のスレよ!」とおおっぴらに仕切りだした雰囲気が感じられ>て、
    >この方の性質が見えたような気がしました。
           −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    このかたの凄さは「受験ストレスを抱えた児童が授業を崩壊させる」のスレ主
    の時のレスをみると(勿論、銭湯スレと同じく自演だらけ)よくわかりますよ。
    理性、というものが感じられません。まあどうでもいいですが。

4. 【342423】 投稿者: 結論  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 20:44

どうみても さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    >  私立にお子さんを行かせている皆さんの書き込みは、いつも穏やかだと思います。
    >  いつも投稿にとげがあるのは、私立の方ではありません。
    >  それは、気持ちの余裕の差ではないかなと感じます。
    >
    >  別に私立に行かせている親御さんは、公立のことはなんとも思っておりません。
    >
    >  
    >  公立の方は、少し勘違いされているなと感じるのは、私立に行かせている親御さんは
    >  勉強も確かに大切ですが、それと同じくらいに学ばせる環境をとても大切に考えて
    >  おられます。
    >
    >
    >  どこの大学に進んだとか、難関だとか・・・すぐにそう言う方向に話をしたがるのは公立 の方ではないかなと思います。
    >
    >
    >  そして、すぐにけんか腰になられるのは公立方ですよね・・。
    >  「私立派」って書き方、なんだか面白いですね。
    >
    >
    >  他のスレ主のスレ主さん今一度、ご自分の投稿された文面によく目を通して見てください
    >  ませ。

こういう場jか親がいる私学はたいしたことないな

5. 【342512】 投稿者: 賢明ですわよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 22:26

どうみても  さまへ

流石!私立の母は挑発にのりませんね〜  私達私立組はいつも
      冷静ですものね〜  それに「結論」さんが誰か皆さんお見通し
      ですよね!分からないと思っているなんてやはり お○むが相当
      弱いか、感情的に投稿してしまったのかしらね?
      ほ〜んと、お気の毒ですわねぇ。

6. 【342540】 投稿者: ロンリーですわよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 22:52

賢明ですわよ さんへ:
    > どうみても  さまへ
    >
    >
    >   流石!私立の母は挑発にのりませんね〜  私達私立組はいつも
    >   冷静ですものね〜  それに「結論」さんが誰か皆さんお見通し
    >   ですよね!分からないと思っているなんてやはり お○むが相当
    >   弱いか、感情的に投稿してしまったのかしらね?
    >   ほ〜んと、お気の毒ですわねぇ。

や、やめて下さい。「組」なんてつけるのは。
    あなたと一緒に心中する気はありません。
    ネカマ言葉も気持ち悪い。勝手に仲間にしないで下さい。
    あなたの味方する人はもういませんよ。絶対に。

7. 【342553】 投稿者: 大爆笑〜!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 23:02

賢明ですわよ 様へ
    また公立母の私立なりすましがでてきましたね。面白い!もっとなりすましして〜〜
    ネカマさ〜〜ん!

8. 【342560】 投稿者: 賢明ですわよ様って  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 23:18

若者言葉も母親言葉も、思いっきりすべっている。
    気づいていないのが痛い。賢明じゃございませんわよ。
    でも面白い。もっと私立母になりすまして〜〜〜〜〜。
    一晩中やっててね。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す