最終更新:

35
Comment

【347645】子どもの口臭について

投稿者: マツケン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 17日 02:33

中一の娘ですが、2年程前から口臭が気になるようになりました。
本人は全く気付いていないようです。
虫歯は無く、歯磨きは1日3回きちんとしています。
他人から何か言われるととても気にする性格なので、口臭があると直には言わず
「歯磨きしたの?歯になんか付いてるよ」とさり気なく言うようにしています。
空腹が影響するのか、夕方、丁度学校が終わって帰宅する頃からひどくなるようです。
過保護な親かも知れませんが、せっかく進学した学校で、お友達に嫌な顔をされるのではと
気になって仕方ありません。
何かよい方法があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【347862】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 17日 13:18

     久々にきて、亀レスです。書いてありましたが、紅茶とても良いのではと思います。
     一年前中学に入学と同時に疲れるのか、息子の口臭が気になってたまりませんでした。虫歯はありませんが、アレルギー性鼻炎はあります。もって行く水筒には、ウーロン茶や、麦茶でした。
     秋頃、風邪の予防にもいいねと、紅茶を持って行くことにしました。ふと、このスレッドをみて気が付きました。今、まったく口臭がありません。それに、息子は食事中、水分をできるだけ取ることを心がけています。(これも書いてありましたね。)

  2. 【348694】 投稿者: 大人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 18日 20:11

    大人の口臭の改善方法は、どなたかご存知ないですか?

  3. 【348738】 投稿者: ニンニク好き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 18日 21:10

    紅茶なんですか?
    母親からずっと、口臭が気になる時は牛乳を飲みなさい、
    とよく言われていましたが、いかがでしょう。

  4. 【349046】 投稿者: 牛乳好き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 09:54


     牛乳大好きなのですが、牛乳を飲んだ直後必ず子供に「臭い!」と指摘されます。
     牛乳はどうなのでしょう?
     私も知りたいです。

     
     紅茶はいいような気がしますね。 
     私はどちらかと言うと、コーヒー派なのですが、コーヒーのカフェインは口臭に
     効きますか?

  5. 【349179】 投稿者: コーヒー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 12:58

    うちの主人はコーヒーを飲んだ後によく臭うように思いますが。

  6. 【349451】 投稿者: 今はフレッシュ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 21:42


    数年前から自分でも気にしており、ドラッグストアで様々な物を

    試していましたが、ある日、

    主人と中学生の息子が言いにくそうに指摘しました。

    「臭うよ、周囲の人にもわかるかも」

    ショックで直ぐに歯科医院に相談に行きました。

    原因はつかめませんでしたが、そこで手にいれたもの、

    PRO FLESH CL というオーラルリンス(473ml)。

    口臭を発生させるバクテリアを安全に分解し、臭いを抑える

    というもので、米国口臭治療センターで高い実績をあげているのだそうです。

    一日一回のうがいで、私は悩みが解消しました! 2800円程だったと

    記憶しています。 




  7. 【349455】 投稿者: 今はフレッシュ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 21:47

    PRO FLESH → PRO FRESH でした。

    訂正いたします。

  8. 【349456】 投稿者: あ〜あ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 21:47

    何処でも宣伝担当者は見ているもんなんですね・・・

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す